帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

予習と復習

特に愛読しているバイク誌はないですけど
ときどき見るのがこれ。


足周りの記事が好物です(笑)


今度ある方のライディング指導を(真面目にね)するので私のやり方の他に
今時のバイクの乗り方も見ておこうと思って買いましたけど・・・殆ど知ってた(笑)
でも、復習になったので良かったかなっと思います。




あとこれ
IMG_2130.jpg
なんでU4?
と思うでしょうね~
ちっこいの欲しいですよ~
特に表紙のが気になってます(笑)

いつも見ている大型メインの本で、小型を扱う記事よりも
本気で小型を楽しもうって本のが内容が濃いですから~

じっくり125あたりを漁りますよ~
これは予習ね(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry個人的なバイク講座?

Older Entry血統の証

 

Comments
Edit
同じくU4は読んでいますよ(笑)
意外と面白かったりで!

トリシティーは興味がありますね~
どんな乗り味なのでしょうか。

YAMAHAに見に行ってみたいですが、MT-09も欲しくなったりで(汗)

Edit
トリシティ・・・意外や意外の125ccでり登場でしたね♪
T2も気になってますが・・・
これ、後輪が二輪なら、二輪免許のない層にもバカ売れしたのではないかと・・・
Edit
向き変え・・・出来ていない^^何時も無意識なんですよね~。やはり意識的に向きを変えないとNGなのでしょうか・・・

トリシティ・・・125ccクラスと言うのが絶妙な設定ですよね?FUCCOじゃデカイし・・・
さてmercuryさんは何を?
Edit
125ccでこんなタイプのがあったんですね。
前が2輪のメリットって、どんなところなんでしょう?
Edit
最近のこの雑誌は為になる記事が多くて
よく読ませて頂いてます。
向き変えのタイミングの重要さが
分かって勉強になりました!
Edit
しょうたさん
>同じくU4は読んでいますよ(笑)
>意外と面白かったりで!

>トリシティーは興味がありますね~
>どんな乗り味なのでしょうか。

>YAMAHAに見に行ってみたいですが、MT-09も欲しくなったりで(汗)
U4読者ですか(笑)
確かに記事も面白いですよね。

MT-09、両方買っちゃうって言うのもありですよ(笑)
VFRより納期かかりますけど(^^;)

トリシティーは試乗したいです。
Edit
T2さん
>トリシティ・・・意外や意外の125ccでり登場でしたね♪
T2も気になってますが・・・
>これ、後輪が二輪なら、二輪免許のない層にもバカ売れしたのではないかと・・・
気になりよね~
あえて125って言うのもポイント高いですね。

とりあえず乗りたい(笑)
Edit
パイロンさん
>向き変え・・・出来ていない^^何時も無意識なんですよね~。やはり意識的に向きを変えないとNGなのでしょうか・・・
いけない訳ではないですけど、ある程度以上の
ペースで走るには知っておいた方がいいですね。
なんとなくと意識して技術の伴うコーナリングとでは
同じ速度でも限界も安全も段違いです。

>トリシティ・・・125ccクラスと言うのが絶妙な設定ですよね?FUCCOじゃデカイし・・・
>さてmercuryさんは何を?
これが欲しい~の(笑)
Edit
ピィさん
>125ccでこんなタイプのがあったんですね。
>前が2輪のメリットって、どんなところなんでしょう?
ん~転倒のリスクは大幅に減ります。
1番は楽しそうかな(笑)
Edit
ななパパさん
>最近のこの雑誌は為になる記事が多くて
>よく読ませて頂いてます。
>向き変えのタイミングの重要さが
>分かって勉強になりました!
タイミングはすごく大切です。
コーナリングはリズムです。
練習は誰かに見てもらいながらした方がいいですよ。
ちゃんとしたフォームのつもりでもできていない
人多いですよ。
ビデオで撮ってもらうと自分で反省できます(笑)
Edit
トリシティ、横の人が小さいから実際のサイズ感がわかりませんね。
普通の原2みたいにすり抜けできるのかな?
Edit
Lightwaverさん
>トリシティ、横の人が小さいから実際のサイズ感がわかりませんね。
>普通の原2みたいにすり抜けできるのかな?
サイズは1,905mm×735mm×1,215mmで

シグナスXで1,870mm×685mm×1,135mm
ですから、普通に抜けられると思います。
ただ、縁石ギリはきつそうですね(^^;)


Edit???
mさ~ん!
向き変えって?
それ自体がわからんでござるよf(^_^;
Edit
ラークさん
>mさ~ん!
>向き変えって?
>それ自体がわからんでござるよf(^_^;
コーナーの進入時に曲がり始めるきっかけを
ちゃんと作りましょう~ってことです。

この本に詳しく書かれていますので、よく読んで
くださいね。(^^)
Edit
U4・・・私の為の本のようなもので、愛読してます^^

表紙のバイクのカタログ、入手済みです(^^♪

Edit
eddyさん
>U4・・・私の為の本のようなもので、愛読してます^^
>表紙のバイクのカタログ、入手済みです(^^♪
私も250もVTやNS,XR等でけっこう乗ってきましたから
けっこう好きです。

大型とは楽しみ方がちがいますよね。

カタログもってるってことは・・・
お買い上げですか(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >