帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

血統の証

なんか大そうなタイトルつけてますけど、実はしょぼいネタなので
暖かい眼で見てくださいね。



2008-Honda-RC212V-2.jpg
モトGPでおなじみのRC212V・・・
そう、市販車と違ってレーサーの多くは型式で呼ばれることが多いですね。


2011-repsol-honda-hrc-rc212v-8.jpg
RC212V

そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
VFR800Fの型式はRC79です。


なので・・・・


IMG_2118.jpg
作っちゃいました(^^)

FORCE V4を作ろうと思っていたのですが、新世代のV4ならこっちだろう~ってことで、
あっさり方針変更しました。


IMG_2121.jpg
ジャ~ン
由緒正しき血統の証・・・RC79
もちろんRC212とは全くの別物ですけど、うれしいです(^^)v



IMG_2120.jpg
ちょっと大きかったかな?

本当はVFRのエンブレム位置ですよね~


IMG_2122.jpg
なんとなく・・・
ブーツについてたおまけです。


おまけ
IMG_2126.jpg
だいぶ前にフォークガードがオイルクーラーに当らないですか?
との質問をいただいたのを思い出しました(おいおい)

一応、答えを・・・
見てのとおり余裕たっぷりですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry予習と復習

Older Entry今年はココです!

 

Comments
Edit
スペシャル・バージョン♪笑
Edit
ステッカー、格好いいですね(^^)

ホンダのRCってどういうマシンに付く形式名なんでしょう。
RC30とか、V型エンジンに付くのかな?
NCというのはCB400のNC36とかNC700系とか、V型以外なんでしょうか。
あ、でもCB750にはRCって付いてた気がするなあ。
わかりません(笑)
Edit
それでは、シルバーウイングのステッカーも作ってもらえるってことなのかな???(笑)
Edit
今でもハチロクって呼んでるみたいな感じかな?

mercury77さんがステッカー作りみたいな
細かい作業に没頭してる姿が...想像できない(笑
Edit
それではTMAXも作っていただけるのかしら?
色々な車種の注文が来そうですねー。最小ロットは2枚から?
Editお~ レプソル!
おじさんこのマシンも好きですが
カラーリングが特に好きです。
確かCBRでもこのカラーありましたよね?
で、デザインと言いましょうか版下も
mercury77さんの完全オリジナルですか~?
Edit
T2さん
>スペシャル・バージョン♪笑
ハイ、スペシャルです(笑)
Edit
ピィさん
>ステッカー、格好いいですね(^^)

>ホンダのRCってどういうマシンに付く形式名なんでしょう。
>RC30とか、V型エンジンに付くのかな?
>NCというのはCB400のNC36とかNC700系とか、V型以外なんでしょうか。
>あ、でもCB750にはRCって付いてた気がするなあ。
>わかりません(笑)
ホンダのバイクは排気量の区分と、タイプで決められているようです。

ただ、レーサーは違うみたいですね。
なんであってもRCの称号が与えられているのは
VFR乗りには嬉しい限りです。
Edit
バビロニアさん
>それでは、シルバーウイングのステッカーも作ってもらえるってことなのかな???(笑)
SW-T600をお持ちのバビさんにもどきステッカーなんて
いらないでしょう~(笑)
PF-02って貼りますか(^^;)

Edit
eddyさん
>今でもハチロクって呼んでるみたいな感じかな?

>mercury77さんがステッカー作りみたいな
>細かい作業に没頭してる姿が...想像できない(笑
型式で呼ぶのってその車種のマニアが多いですね(笑)

細かい作業は大好きですよ~
でもこれはマシンカットですから、スイッチポンです(^^)
Edit
せんさん
>それではTMAXも作っていただけるのかしら?
>色々な車種の注文が来そうですねー。最小ロットは2枚から?
はい2枚から承ります(笑)
イラストレーターでの入稿も可能ですよ・・・

あ、専用のプリンターとカットマシンは持っていないので
専門業者にお願いしてます。

ん、真面目に答えすぎかな(^^;)

Edit
ソニー クロケットさん
>お~ レプソル!

>おじさんこのマシンも好きですが
>カラーリングが特に好きです。
>確かCBRでもこのカラーありましたよね?
>で、デザインと言いましょうか版下も
>mercury77さんの完全オリジナルですか~?
レプソルカラー、カッコいいですよね~

ステッカーですけど、オリジナルと言えばオリジナルですけど、ベースは本物のパクリだし・・・
79だけがオリジナル
なのかな~(^^;)

Edit
ステッカーかっちょいいですね!
なかなかの腕前です…
これでまた一店舗…行けちゃったり
するのではないでしょうか…?
Edit
ななパパさん
>ステッカーかっちょいいですね!
>なかなかの腕前です…
>これでまた一店舗…行けちゃったり
>するのではないでしょうか…?

ありがとうございます。
ステッカーは趣味にとどめておきます。
手間の割りに・・・なので(笑)

Editフォークガード
横からすいません。
いつも同じVFR800Fオーナーとして、楽しく拝見させて頂いております。
さて、表題のフォークガードの件なのですが、私もキタコの物を購入して試してみたのですが、フルステアでストロークした際に当たりませんか?少なくとも私のVFRは当たります。ただ、フォークガードを加工すれば当たらなくなるような気もします…(フォークガードを見ていただくとわかるかと思うのですが、ガード部分がアウターチューブより一回り分大きくなっているので…)
なので、フォークガードを加工して取り付けるか、オイルクーラーを前にずらすかで悩んでいます…(笑)
Edit
VFR800さん
>横からすいません。
>いつも同じVFR800Fオーナーとして、楽しく拝見させて頂いております。
>さて、表題のフォークガードの件なのですが、私もキタコの物を購入して試してみたのですが、フルステアでストロークした際に当たりませんか?少なくとも私のVFRは当たります。ただ、フォークガードを加工すれば当たらなくなるような気もします…(フォークガードを見ていただくとわかるかと思うのですが、ガード部分がアウターチューブより一回り分大きくなっているので…)
>なので、フォークガードを加工して取り付けるか、オイルクーラーを前にずらすかで悩んでいます…(笑)

コメントありがとうございます。

ガードをつけてから500キロ位は走りましたけど、当ったことは無かったですね~。
言われて見れば確かにフルステアで沈めれば当るかもしれませんね。
今のところ私の場合は困っていないですけど、考えてみます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >