帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

今年はココです!

久々の都内です。
本当はVFRで参上する予定だったのですが・・・

あまりの暑さにあえなく挫折・・・(^^;)
あっさり電車となりました。

まぁ都内をバイクで走っても楽しくないし、いいか~って感じです。


で、何処へ向かっていうかというとですね~

P1000564.jpg
日枝神社です。

数ある神社でも、今年はココなんです。
理由はまあ、書くと長くなるので割愛しますが、経営とか自営などをされている方は是非行くことをお勧めします。

私の個人的な考えでは、先に三峯神社に行ってからのがいいかな?
神社の順位ではなくパワースポットと言う意味です。

私も白い氣守りを持ってきました。


では行きます。
P1000566.jpg
案内板


P1000568.jpg
本堂です。

暑いのは変わりません(^^;)
でも、良い空気感ですよ~優しい感じですね。


P1000575.jpg
今回は久々にLUMIX DMC-G6です。


P1000571.jpg
参拝に来たのか撮影にきたのか(^^)


P1000569.jpg
やっぱ普段のコンデジとは違うな~


P1000576.jpg
神門です。


P1000578.jpg
由来をどうぞ・・・
手抜きって言わないで・・・


さて、パワースポットへきたら美味しい食事も大切です。
幸運行動の中でも食事ってけっこう大事ですよ^。


P1000580.jpg
やっぱ肉でしょ肉(笑)


P1000582.jpg
ランチメニューです。


きました~
P1000586.jpg
神戸ビーフで300g

P1000587.jpg
美味い~~~(笑)


やっぱり肉は専門店ですね~


さて、お腹もいっぱいになり
せっかくなので、普段はあまり撮らない都会の撮影でもしてみます。
得意分野はポートレートなので構図とかダメダメでも許してね(^^;)


P1000579.jpg
歩いて思いつきで撮ってます。


P1000589.jpg
こんなんでいいのかな~


P1000590.jpg
月です。・・・・


P1000593.jpg
ありがちですいませ~ん。

やっぱ建物とか上手く撮れないです。

ただ撮ってるだけでテーマが見えないですよね・・・・
やっぱりキレイなお姉さんがいいな~(笑)





FH030019-01k.jpg
こんな感じね(^^)

関連記事

Newer Entry血統の証

Older Entry車検とラーメンと・・・優勝と?

 

Comments
Edit
神戸、ご用命いただきありがとうございますwww笑
Edit
幸運行動の中での食事・・・了解しました^^

しかしカメラが違うとホント、キレイに写りますよね~!!
Edit
神戸牛が300gとは良いですね!食べてみたいです。
ところで建物って一番難しくないですか?
部分描写は上手くいく事がありますが 全景など・・・?
Edit
ここは近くなので、参拝に行けそうです。来週あたり、予定を組もうかな〜。やっぱ商売繁盛が大事ですからねー(^人^)
Edit
T2さん
>神戸、ご用命いただきありがとうございますwww笑
これからも贔屓にさせていただきます。(笑)
Edit
パイロンさん
>幸運行動の中での食事・・・了解しました^^

>しかしカメラが違うとホント、キレイに写りますよね~!!
え~腕ですよ腕(笑)
いえ、機材の違いですね・・・(^^;)

レンズの違いは大きいですねー。


Edit
ソニー クロケットさん
>神戸牛が300gとは良いですね!食べてみたいです。
>ところで建物って一番難しくないですか?
>部分描写は上手くいく事がありますが 全景など・・・?
美味しかったです(笑)

建物は難しいですね~
夜景とかだと、なんとなくごまかせることもできますけど
やはり無機質なものに命を吹き込むのは
簡単にはいかないです。
Edit
バビロニアさん
>ここは近くなので、参拝に行けそうです。来週あたり、予定を組もうかな〜。やっぱ商売繁盛が大事ですからねー(^人^)
近いですからね~
こそっと行ってください。
あ、せっかく近いなら3回行った方がいいですよ。
Edit
娘の高校受験合格祈願に行きましたが
眺めが良くて良い立地の神社ですよね。

もう二十何年のお付き合いです。

Edit
神戸牛300gとは素晴らしい。
赤坂には何度か泊まりましたが、ここはお参りしたことないですね。
自営じゃないけど、一度行ってみようかな(^^)
Edit
ななパパさん
>娘の高校受験合格祈願に行きましたが
>眺めが良くて良い立地の神社ですよね。

>もう二十何年のお付き合いです。
それはそうでしょう~。
ななパパさんがいないか探しましたよ(笑)
Edit
ピィさん
>神戸牛300gとは素晴らしい。
>赤坂には何度か泊まりましたが、ここはお参りしたことないですね。
>自営じゃないけど、一度行ってみようかな(^^)
わざわざ東京へきて神戸牛食べますか(笑)
夜メニューは全然違いますけど、行きますか?

神社は是非!

Edit溜池山王
あれ、5年前に常駐していたビルが(笑)
意外なことに私その昔サ○・マイクロシステムズのプロジェクトに参加していたことがあるんですよ。
ここは桜も見事なんですよね。
http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/0216e2ad2420cfd9dd9d5abfaa119f31
Edit
3160さん
>あれ、5年前に常駐していたビルが(笑)
>意外なことに私その昔サ○・マイクロシステムズのプロジェクトに参加していたことがあるんですよ。
>ここは桜も見事なんですよね。
あら。3160さんもご近所だったんですね。

桜、キレイですね~
四谷は親戚がいるのであの辺は良く行きますよ~
ってもう、近所じゃなかった(笑)

今度はもっと雄大な自然を満喫ですね(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >