帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

車検とラーメンと・・・優勝と?

なんと車検ネタです(笑)
3年後のユーザー車検に向けて練習ですね?

と、その前に毎度お馴染みのCさんと新規開拓のラーメン屋さんへGOです。
IMG_2094.jpg
詳しく知りたい方はスカブでこんにちワンかググッてください(笑)



IMG_2098.jpg
煮タマゴ1こ分は追加トッピングしてます。
さっぱりしているけど、ホント美味しいです。
大人のラーメンですね。
IMG_2097.jpg


IMG_2099.jpg
ぴろぴろ麺の替え玉をいただきまして完食しました~



IMG_2101.jpg
で、本日の車検はCさんのスカブです。


IMG_2103.jpg
車検の合格印を押す立場だったから、この風景は新鮮です(笑)

IMG_2106.jpg
終わり~

ん~あっさりしすぎだな。


IMG_2111.jpg
帰りにはCさんが通りすがりに見つけていたとある場所へ。

IMG_2109.jpg
ここの農場で採れたブルーベリーを使ったアイス


IMG_2110.jpg
なんとサービスで生のブルーベリーをトッピングしてくれました。
めっちゃ美味しかったです。

なんか端折ってるって?
そりゃ~
自分のじゃないのでねぇ~
写真も少ないし・・・・

まあ、人の車検もネタにしてしまおうと言う便乗でした(笑)


それだけじゃねぇ~(^^;)




では久々の過去の宝物でも(^^;)

IMG_2115.jpg
ジャ~ン

ただのキャップではありません。

それなりの規模以上のレースで表彰台に上がった者にのみ与えられるキャップ
ウイナーズキャップとか言われていますね。

もちろん某ロードレースで自分で勝ち取ったものです。
表彰台は当然真ん中です(^^)v

赤いだけじゃないですよ~
今でも、ちょっとは速く走れますよ(笑)

写真撮るのに掃除しました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry今年はココです!

Older Entryぼちぼち出てきましたね。

 

Comments
Edit
ウィナーズキャップというものがあるんですね。
そういえば表彰台では皆さん被っていますね。
あれがそういうものだとは知らなかった(普通に個人の帽子を皆さん被っているんだと思ってた)。
金色の葉っぱの刺繍は、そのための特殊なデザインなんでしょうか?
Edit
Cさんのブログでも拝見しておりましたが
ラーメンとても美味しい様ですね?
場所は分かっているので今度チャレンジしてみます。
あ、キャップですが PiRELLI なら持ってますよ。
サーキットでなく タイヤ屋さんでもらいました(笑)
Edit
車検って・・・二輪も四輪も同じラインで???

短い列に並んじゃ・・・ダメ・・・なんでしょうねぇ???と、関西人(笑)
Edit
ラーメンだけのはずだったのに、車検までお付き合い頂きありがとうございました。

でもおかげで美味しいジェラートが??(笑)

今度はサム吉のかき氷行きましょう!
あっ、ウナギが先??
Edit
ピィさん
>ウィナーズキャップというものがあるんですね。
>そういえば表彰台では皆さん被っていますね。
>あれがそういうものだとは知らなかった(普通に個人の帽子を皆さん被っているんだと思ってた)。
>金色の葉っぱの刺繍は、そのための特殊なデザインなんでしょうか?
殆どは契約しているスポンサーのものです。
なので有名なライダー(チーム)だと幾つも重ねてかぶって、交換したりしています。

あのデザインがその証です。
レースによっては表彰式の後に観客に投げたりもするので
それを持っている方もいますね。
F1関係の博物館にもこれと同じ物が展示してあったり
します。
Edit
ソニー クロケットさん
>Cさんのブログでも拝見しておりましたが
>ラーメンとても美味しい様ですね?
>場所は分かっているので今度チャレンジしてみます。
>あ、キャップですが PiRELLI なら持ってますよ。
>サーキットでなく タイヤ屋さんでもらいました(笑)
さっぱりしたのがお好みでしたら気にいると思います。

タイヤ屋さんですか、ラッキーですね。
今度被ってサーキットいきますか(笑)
Edit
T2さん
>車検って・・・二輪も四輪も同じラインで???

>短い列に並んじゃ・・・ダメ・・・なんでしょうねぇ???と、関西人(笑)
指定されたラインなので他はダメなんですよ~
もっともこの場所がまちがいでもっと短かったですよ(笑)
Edit
サイファさん
>ラーメンだけのはずだったのに、車検までお付き合い頂きありがとうございました。

>でもおかげで美味しいジェラートが??(笑)

>今度はサム吉のかき氷行きましょう!
>あっ、ウナギが先??
あのジェラートも美味しかったですね~

こう暑いとうなぎもいいけど先に氷な気分かな?
まぁ美味しければ何でもいいです(笑)
Edit
いままで短期間で乗り換えるのでバイクの車検は受けたことないんですがね・・・・
ユーザー車検って意外と簡単?みたいで
参考になりました。
Edit
なぜだ。
なぜ、ラーメンにモザイクが(笑)?
そしてなんでみんなそこを突っ込まないんだ(笑)?

ひょっとして突っ込んじゃいけないところですか…?

Edit
しょうたさん
>いままで短期間で乗り換えるのでバイクの車検は受けたことないんですがね・・・・
>ユーザー車検って意外と簡単?みたいで
>参考になりました。
かんたんでしょ。
ノーマルなら特にね(笑)
なんて言う私も33年バイク乗ってきて、車検を通したのは数えるほどです(^^;)
今度はのるかな~
Edit
3160さん
>なぜだ。
>なぜ、ラーメンにモザイクが(笑)?
>そしてなんでみんなそこを突っ込まないんだ(笑)?

>ひょっとして突っ込んじゃいけないところですか…?
そこですか~?
ただ、替え玉入れるのに食べかけは見苦しいかな~
って思っただけす・・・深いわけはないですよ(笑)

そんなことより、今度平日遊んでね(^^)
路面が良くて混んでなくて、取締りの心配がないところ
見つけておいてね。
Edit
ウイナーズキャップ・・・ツバに刺繍された月桂樹が勝者の証しですね~^^

スゴイ!!
Edit
ここのラーメン美味しそうですよね。スープは変わらず、麺の種類が変わるなんて珍しいですよね。
って、サイファさんのブログを拝見したコメントでした(笑)
Edit
パイロンさん
>ウイナーズキャップ・・・ツバに刺繍された月桂樹が勝者の証しですね~^^

>スゴイ!!
ありがとうございます。
複数ありましたけど、一番きれいなのをとって
おきました。
本気の証です(笑)
Edit
バビロニアさん
>ここのラーメン美味しそうですよね。スープは変わらず、麺の種類が変わるなんて珍しいですよね。
って、サイファさんのブログを拝見したコメントでした(笑)
それで良いです(笑)
この辺は私のはおまけなので(^^;)
Edit
すげぇ〜。モノホンのウイナーズキャップだぁ。
周りに貰った人いなかったなぁ。。。

ところで、ブルーベリー直売所のアイスはナミキアイス工房で作ってるんですか。
ん〜、ますます気になる直売所。
Edit自分も・・・
モザイクの正体が???
サイファさんの見てもわからんずら???
教えて欲しいでござるよ(笑)
Edit
Lightwaverさん
>すげぇ〜。モノホンのウイナーズキャップだぁ。
>周りに貰った人いなかったなぁ。。。
がんばりましたよ~
本当にレースだけにどっぷりの時代でした(笑)

>ところで、ブルーベリー直売所のアイスはナミキアイス工房で作ってるんですか。
>ん〜、ますます気になる直売所。
ココの果実で作っていると聞きました。
ほんと美味しかったですよ。
Edit
ラークさん
>自分も・・・

>モザイクの正体が???
>サイファさんの見てもわからんずら???
>教えて欲しいでござるよ(笑)
いえいえ
替え玉入れるのに食べかけの方は見苦しいと思って
モザイクかけただけですよ
別に撮ればよかったですね。(^^;)
Edit
ピロピロ麺の替え玉はお得ですね〜!
一杯で二度美味しいを実践ですね。

ユーザー車検ですね。
私はメンテが心配なのでバイク店に頼む予定です。
Edit
ななパパさん
>ピロピロ麺の替え玉はお得ですね〜!
>一杯で二度美味しいを実践ですね。
ここぐらいならお散歩ツーで行けますね(笑)
是非、平日でしたらお供しますよん。

>ユーザー車検ですね。
>私はメンテが心配なのでバイク店に頼む予定です。
車検合格=整備完了車ではないですからね。
知識と技術に自信がある人意外にユーザー車検は
お勧めしません。
分からないなら
お店でしっかりメンテして乗るのは正解です(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >