帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

ぼちぼち出てきましたね。

VFRをツーリング仕様にしたいと思っても
純正か社外かで悩む候補が無かったのですけど、ちょこっと見えてきましたね。

brands_honda_vfr800fs.jpg


gpt-01-519-15000-b_2s.jpg
SW-MOTECH: HONDA VFR800F ALU-RACK リアキャリア
¥24,624

別売りのALU-RACK専用アダプタープレートをご使用いただいて、GIVI、
クーケース、ヘプコ&ベッカー等主要各社のトップケースが使用可能です。
またラゲッジラックエクステンションと組み合わせれば、ゴム紐固定が
可能な積載面積が広いキャリアとしてもご利用いただけます。


kft-01-519-20000-bs.jpg
SW-MOTECH: HONDA VFR800F用 クイックロック EVO サイドケースホルダー
¥37,908
SW-MOTECHのパニアフレーム、サイドケースステー。
別売りのアダプタキットと組み合わせて、GIVI(V35以外)、ヘプコ&ベッカー等
主要各社のパニアケースが使用できます。
フレームはクイックロック構造ですので、ケースを使わないときには簡単に
取り外せます。

svl-01-501-10601-b_1s.jpg
SW-MOTECH: ミラーエクステンション/SVL.01.501.10601/B
¥10,692

純正ミラーの位置を外側にオフセットして良好な後方視界を確保します。

とのことです。
いずれもユーロダイレクト様のHPから引用しています。
http://eurodirect.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

GIVIが使えるのは魅力ですけど、
本家はまだ対応しないのかな~

そろそろスクリーンもでてほしいな~。

OPMさん情報ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry車検とラーメンと・・・優勝と?

Older Entryこの~木なんの木?

 

Comments
Edit
ミラーのオフセット用アダプター・・・こんなのあるんですね???
デモ・・・純正が中に寄りすぎと言うことなのかな???汗
Edit
ボックスやケースのホルダーって、結構するものなんですね。
何年もツーリングで重宝すると考えたら、値打ちものだとは思いますが。
Edit初めまして
初めまして、こんにちは(^^

昨日、私もVFR800F(黒)が納車されました。2ヶ月待ちました。
半クラッチが下手で、帰ってくる途中の発進時に15回位エンストさせました。でもお陰で、どうにかコツは掴めました。
VFR800Fのクラッチのミート位置は、遠くすることはできないのでしょうか(油圧だから?)。ミート位置が私にはちょっと近いように感じました。もうちょっと遠い位置でクラッチがつながればな~と思いました。

思っていたよりも前傾姿勢がキツイです(><;
手首が少し痛いです。ハンドルアジャストプレートを買おうかと考えています。ほんのわずかしか上がりませんが…。

ちょくちょく覗かせて頂きます(^^
よろしくお願いします。

Edit
段々とオプションパーツも増えてきましたね!
やはり人気のあるバイクはイイよな〜。シルバーウイングのオプションは、あれで終わりなんだろうなぁ(>_<)
Edit
T2さん
>ミラーのオフセット用アダプター・・・こんなのあるんですね???
>デモ・・・純正が中に寄りすぎと言うことなのかな???汗
いいえ~
もう少し中に入れたいぐらいですよ~
高さが上がるのは良いかな?
Edit
ピィさん
>ボックスやケースのホルダーって、結構するものなんですね。
>何年もツーリングで重宝すると考えたら、値打ちものだとは思いますが。
ちゃんとした物でしたらこの位はしますね。

社外が今一(特にキャリア部分)なので、このまま行くと純正になりそうです。
Edit
cats_tailさん
>初めまして、こんにちは(^^

>昨日、私もVFR800F(黒)が納車されました。2ヶ月待ちました。
>半クラッチが下手で、帰ってくる途中の発進時に15回位エンストさせました。でもお陰で、どうにかコツは掴めました。
>VFR800Fのクラッチのミート位置は、遠くすることはできないのでしょうか(油圧だから?)。ミート位置が私にはちょっと近いように感じました。もうちょっと遠い位置でクラッチがつながればな~と思いました。

>思っていたよりも前傾姿勢がキツイです(><;
>手首が少し痛いです。ハンドルアジャストプレートを買おうかと考えています。ほんのわずかしか上がりませんが…。

>ちょくちょく覗かせて頂きます(^^
>よろしくお願いします。
初めまして。
コメントありがとうございます。
そして納車おめでとうございます。
ポジションは私もプレート買おうかな~と思っています。
Edit
バビロニアさん
>段々とオプションパーツも増えてきましたね!
>やはり人気のあるバイクはイイよな〜。シルバーウイングのオプションは、あれで終わりなんだろうなぁ(>_<)
銀翼の国内もう出そろっているでしょうね。
欧州では人気あるから個人輸入でしょうか(^^;)
Edit
まさにツアラー仕様ですね^^

レーシーに振ってもツアラーに振っても似合うのがVFR・・・その懐の深さはやはりタダモノでは無い!!
Edit
パイロンさん
>まさにツアラー仕様ですね^^

>レーシーに振ってもツアラーに振っても似合うのがVFR・・・その懐の深さはやはりタダモノでは無い!!
Fはツアラーのが似合ってますね。
基本はハイスピードツアラーみたいです。
う~んアウトバーン走ってみたいです(笑)

あとニュルも(^^;)
Edit
早いですね〜!
やはり人気車種だと
レスポンスが違いますね!
Edit
こんばんは

ウインカーバルブの件でお世話になったものです。
おかげさまで先日無事納車(赤)が終わり、現在慣らし運転の最中です。

前愛車とのあまりのポジションの違いに帰りにアジャストプレートを注文してしまいました。
私にはちょっとハンドルが遠いですね・・・・

いろいろとアフターパーツが増えてくるのが楽しみな今日この頃です


Edit
ななパパさん
>早いですね〜!
>やはり人気車種だと
>レスポンスが違いますね!
欧州ではツアラーとして定番ですからね~
こういうのは早いですね。

マフラーとスクリーン、プロテクターが出揃って
くれると嬉しいです。
Edit
元400SB乗りさん
>こんばんは

>ウインカーバルブの件でお世話になったものです。
>おかげさまで先日無事納車(赤)が終わり、現在慣らし運転の最中です。

>前愛車とのあまりのポジションの違いに帰りにアジャストプレートを注文してしまいました。
>私にはちょっとハンドルが遠いですね・・・・

>いろいろとアフターパーツが増えてくるのが楽しみな今日この頃です
納車おめでとうございます。
400SBからだとだいぶ違いますね。

私も発売前にモーターサイクルショーで実際にまたがってから購入を決めました。
プレート欲しいと思っていましたけど、慣れてきたかも(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >