帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

もっとピカピカにしよう!

バイクは磨くためにある(笑)

そんな訳じゃないけど、新車よりキレイがモットーなので磨きます(^^)


今回試すのはこれ!

今まで色々試してきましたけど、これはどうでしょう~。


吹いて拭くだけなので工程は省きます。

では
IMG_1990.jpg
元々キレイですけど、より深みが増したように見えませんか?


IMG_1991.jpg
いいね~


IMG_1997.jpg
今回は赤い部分だけをコーティングしてみました。


IMG_1989.jpg
問題は耐久性ですね。

使い道が少し違いますが、大定番のプレクサスの立場が揺らぐことはないでしょう(笑)


さてピカピカにして気分が良いところでお誘いが?
IMG_2000.jpg
比較的近いSさんですが、バイクどうしで合うのは初めてです(笑)


IMG_2002.jpg
ディープな趣味の話をするために暑い屋外をさけてファミレスへ


IMG_2001.jpg
ジャンバラヤ好きなんですよ~。

今でことビクスクですけど、前はZX-9Rでサーキットへ行っていたとか。
おじさん二人で濃いお話でもりあがりました(^^;)

また、遊んでください。

さて、ヘルメットも磨こう~と。


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryそうだ空港へいこう~

Older EntryVFRマニア向け(^^;)

 

Comments
Edit
あ、ジャンバラヤでした!
最近、物忘れもオヤジ化して多いです・・・(汗)
「新車よりキレイがモットー」 ← 同感です!
マジェじゃ ノロい走りになりますけど
次回もよろしくお願いしますね ・・・ (^^♪
Edit
赤い色は紫外線による退色が進みやすいので、ご注意を!!って・・・御存知ですよね~笑
Edit
新車よりキレイに・・・やはりピカピカなバイクって気持ち良いですよね~^^

ソニーさんとディープな話・・・それは盛り上がったことでしょう^^お次はツーリング?
Edit
最近は平日に出動の機会がメチャ多くないですか?!(笑)
近場に知り合いのライダーがいるなんてイイですよね。
ジャンバラヤ・・・大昔からある定番メニューですね。辛い時は、暑いもの?じゃなかった、暑い時には、辛いモノですね(^ー^)ノ
Edit
地元で○○会を開催ですかぁ。
お酒と生モノ抜きのお食事会をやらないと。となるとカレーメイン?
Edit
「新車よりキレイ」
う〜ん、耳が痛い・・・。
自分でバイクの洗車なんて、もう1年以上していないんですよ。
通勤で使っていると、洗った端から汚れていくのでキレイにしているとかえって精神衛生上悪いんです、と言い訳してみたり(笑)
Edit
磨くときれいになるのは分かってるんですが、
雨だ暑さだ、と強敵が沢山なので月1回がやっとかな^^



Edit
あら、ソニーさん。
元ポルシェ乗りですし、お話もあうでしょうね。
Edit
ソニー クロケットさん
>あ、ジャンバラヤでした!
>最近、物忘れもオヤジ化して多いです・・・(汗)
>「新車よりキレイがモットー」 ← 同感です!
>マジェじゃ ノロい走りになりますけど
>次回もよろしくお願いしますね ・・・ (^^♪
やっぱりキレイなのは気持ちいいですよね~

マジェでもぜんぜんOKです。
公道特にマスツーはマッタリが基本ですので、気軽に
声かけてください。
Edit
T2さん
>赤い色は紫外線による退色が進みやすいので、ご注意を!!って・・・御存知ですよね~笑
そうですね~
乗るとき意外は2重のボディカバーでがっちり
タイヤまですっぽりガードしてます。(^^)v色

Edit
パイロンさん
>新車よりキレイに・・・やはりピカピカなバイクって気持ち良いですよね~^^

>ソニーさんとディープな話・・・それは盛り上がったことでしょう^^お次はツーリング?
本人達はディープだと思ってないですけど
世間からみたらディープだった感じです(笑)
たまには地元も良いもんですね。


Edit
バビロニアさん
>最近は平日に出動の機会がメチャ多くないですか?!(笑)
>近場に知り合いのライダーがいるなんてイイですよね。
>ジャンバラヤ・・・大昔からある定番メニューですね。辛い時は、暑いもの?じゃなかった、暑い時には、辛いモノですね(^ー^)ノ
今は基本平日がお出かけ日です。
逆に土日がふさがってます。

平日に遊んでくださる方は貴重ですね(笑)
Edit
せんさん
>地元で○○会を開催ですかぁ。
>お酒と生モノ抜きのお食事会をやらないと。となるとカレーメイン?
ちゃんと予定していた企画ではないので
通りすがりのファミレスです(笑)
せんさん近いはずですよ~。
Edit
ピィさん
>「新車よりキレイ」
>う〜ん、耳が痛い・・・。
>自分でバイクの洗車なんて、もう1年以上していないんですよ。
>通勤で使っていると、洗った端から汚れていくのでキレイにしているとかえって精神衛生上悪いんです、と言い訳してみたり(笑)
通勤だと厳しいですね~
休みの度に洗車は無理ですしね。

車みたいに洗車機もないしね(^^;)
Edit
eddyさん
>磨くときれいになるのは分かってるんですが、
>雨だ暑さだ、と強敵が沢山なので月1回がやっとかな^^
月1でもキレイにしてあげればバイクも長持ちしますよ
メンテの基本は洗車ですから(^^)v

Edit
Lightwaverさん
>あら、ソニーさん。
>元ポルシェ乗りですし、お話もあうでしょうね。
あ、その話は出なかったですね~
今回はサーキットの話がメインだったかな?
Edit
買ったばかりのうちにコーティング剤で保護して
おかないとなんか嫌ですよね。
擦り傷だらけになってからでは後悔しそうですし。

え~Sさん昔は9Rでサーキットに!
猛者二人でどんな会話をしたのでしょう...
Edit
ななパパさん
>買ったばかりのうちにコーティング剤で保護して
>おかないとなんか嫌ですよね。
>擦り傷だらけになってからでは後悔しそうですし。

>え~Sさん昔は9Rでサーキットに!
>猛者二人でどんな会話をしたのでしょう...
どれだけ乗ってもピカピカは維持しますよ~

Sさんの武勇伝は直接聞いてくださいね(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >