帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

VFRマニア向け(^^;)

カタログにもサービスマニュアルにも出ていない情報(大げさですね~)

前に手に入れていましたけど、発売前に出すわけにも行かないのでそのままになっていました。

もう問題ないでしょう。
一部抜粋でどうぞ~


マニア向けかな~(笑)


201404_VFR800F04.jpg
こういうのが嬉しい?・・・

201404_VFR800F10.jpg
コンセプトを知って乗ると一味違う?  かなぁ(笑)


201404_VFR800F14.jpg
システムを理解しているのといないのとでは安心がちがいますね。
ただパワーで滑りにくいではなく、適切に活用することができます。


201404_VFR800F15.jpg
これはつけなきゃね~
標準にしておいてほしかったな~

そういえば先日の899 Panigaleにもクイックシフターはついていました。
比べてみたいですね。



オーナーしか喜ばないネタですね~
いや、オーナーも別に興味ないかも(^^;)

小ネタすぎるのでおまけです。
KIMG0356.jpg
こんなのを買ってみました。


KIMG0357.jpg
ココに使います。


KIMG0359.jpg
つきました(笑)

金色は金属製で入りませんでした・・・規格は同じなんだけど・・・・(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryもっとピカピカにしよう!

Older Entryブーツを買ってツーに行こう

 

Comments
Edit
<素朴なギモン>
クィックシフターってアップだけですよね?
ダウンがあるとヘン?ATになっちゃう?
Edit
こんばんは。はじめまして。
新型納車待ちの身です。

コレですね!↓
ttp://www.honda.co.jp/factbook/motor/VFR800F/201404/

読んだとき喜んでしまったので、私もマニアということですね(笑
Edit
せんさん
>クィックシフターってアップだけですよね?
>ダウンがあるとヘン?ATになっちゃう?
クイックが使えるのはアップだけです。
ダウンは自分で回転合わせて落とします(笑)

完璧にはまると気持ちいいですよね~。

Edit
はねさん
>こんばんは。はじめまして。
>新型納車待ちの身です。

>コレですね!↓
ttp://www.honda.co.jp/factbook/motor/VFR800F/201404/

>読んだとき喜んでしまったので、私もマニアということですね(笑
はじめまして。
納車待ちですか~
楽しみですね。

これ見て喜ぶのはかなりマニアですよ(笑)
Edit
あっ!
バニアあるんですね♪
Edit
T2さん
>あっ!
>バニアあるんですね♪
純正でフルパニア揃います。
トップケースはキャリアが必要ですけど
パニアはそのままで付くので外したときも
かっこ悪くならないのはいいですよ。
ただし高い(^^;)

Edit
クロームメッキの方は金属じゃないんですか?
何で出来ているんだろう。
Edit
小技が光ってますねー(笑)
先日横浜市内で初VFR実走行車を見ましたが、やっぱ華麗でしたね〜
赤がひときわ目を引きましたね!
これを乗られている方が、メットを外すと・・・(;^_^A
Edit
これってオーナーの心をくすぐりますよねぇ。

私もこういうの欲しがるタイプですが
数か月で存在すら忘れちゃいます(笑
Edit
ピィさん
>クロームメッキの方は金属じゃないんですか?
>何で出来ているんだろう。
これは純正と同じでPPだと思います。
規格は同じ8mm用なんですけど、アルミのほうは
硬くて入らなかったんで、予備が役にたちました(^^)
Edit
バビロニアさん
>小技が光ってますねー(笑)
>先日横浜市内で初VFR実走行車を見ましたが、やっぱ華麗でしたね〜
>赤がひときわ目を引きましたね!
>これを乗られている方が、メットを外すと・・・(;^_^A
VFRも出回り始めたようですね。
ロッソコルサのような赤はお気に入りです(^^)

ヘルメットを脱げば・・・なんでしょうね~
和製トムクルーズが乗っているとでもいいたいのかな(笑)

Edit
eddyさん
>これってオーナーの心をくすぐりますよねぇ。

>私もこういうの欲しがるタイプですが
>数か月で存在すら忘れちゃいます(笑
私もあるのを忘れてました(笑)

まぁそんなもんでしょう(^^;)
Edit
私も納車前には発見しました。
なぜいろんな所に情報が散らばってるんでしょ?
カタログの内容も薄薄でしたし…
カタログ請求したホンダからアンケートがきたけど、VFR800Fが選択肢にないしでクレームのコメント入れときました!
Edit
こういうハイテク満載のバイク。
もはや町のバイク屋ぐらいじゃいじれないでしょうね。

乗る方も仕組みを理解しているのとしていないのとでは
だいぶ乗り方というかコントロールの仕方も変わってくるのでしょうか?
ここまでくるとアップグレードしたらもう戻ってこれないような気がします。
実際乗っていてどうですか?
すごく気になるところです。
Edit
S1さん
>私も納車前には発見しました。
>なぜいろんな所に情報が散らばってるんでしょ?
>カタログの内容も薄薄でしたし…
>カタログ請求したホンダからアンケートがきたけど、>VFR800Fが選択肢にないしでクレームのコメント入れときました!
このデータは一括してもってます。
要ります(笑)
カタログアンケートは私のところにもきました。
ふざけてますね。
なんで取り寄せた車種が入っていないの?
って感じでしたね。
Edit
3160さん
>こういうハイテク満載のバイク。
>もはや町のバイク屋ぐらいじゃいじれないでしょうね。

>乗る方も仕組みを理解しているのとしていないのとでは
>だいぶ乗り方というかコントロールの仕方も変わってくるのでしょうか?
>ここまでくるとアップグレードしたらもう戻ってこれないような気がします。
>実際乗っていてどうですか?
>すごく気になるところです。
ABSとオートウインカーは経験済みですけど
TRCはVFRではまだです。
なにせ6000以下だし、急激に回すこともないので
作動は未経験です。
先日の899では3モードのTRCが付いていたので
使ってみました。
わざと乱暴に開けても大きく滑るようなことはなく
しっかり食いついていたのは関心しました。
今じゃレースでも当たり前の装備ですからね
生かした走り方はありでしょう(^^)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >