帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

榛名の赤い彗星・・・なんてね。

今回の相棒はDUCATI Superbike 899 Panigaleです。

dt01 (1)
全開OKの借り物です。


VFRはまだまだ慣らしのためマッタリ走行ですので、今回は・・・開けます(笑)


dt01 (2)
と言っても高速ではバイクの癖をつかむ為大人しくいきますよ~。


dt01 (3)
高坂で休憩中~

バイク置き場が工事中なのでこんな位置です。


dt01 (4)
関越も空いていますね~。
さすが平日の真昼間(笑)


dt01 (5)
ナビなし、ETCなしなんてえらい久しぶりですね(^^;)
のこり距離が分からないのって疲れますね~


dt01 (6)
榛名湖を目指しますが、ウネウネが楽しいです・・・・・

やばいぐらい楽しいです。


すると・・・・
dt01 (8)
こんな感じになってきました~♪


で、路面の良い区間で遊んでしまいまして・・・
dt01 (7)
戻ってくると~


dt01 (9)2
こんなになっちゃった(笑)


dt01 (9)
フロントはまだ余裕ありますね~

まぁこれ以上攻めると危ないので止めておきます。

いや~
これがソロの怖いところで・・・
スイッチ入っちゃった(^^;)

楽しいバイクですね~
さすがSuperbike シリーズです。

でも、路面の悪いところは跳ねて危ないです。
ほんとサーキット走行を前提に作ってるバイクなんですね。

さて、ツーに戻りますか(笑)

dt01 (10)
良い景色ですね~


dt01 (11)
CMでお馴染みの道を抜けまして~


dt01 (12)
日陰に止めて・・・

dt01 (13)
榛名神社です。

もう説明は要らないでしょう~

なのでイメージだけどうぞ。
dt01 (14)

dt01 (15)

dt01 (16)
本堂


dt01 (17)
空いてるけどめっちゃ暑いです・・・


dt01 (18)
榛名湖でパチ!


dt01 (19)
さらば榛名!


dt01 (20)
ほんとETCついてないと不便(笑)


dt01 (21)
上里まできてお昼を食べていないことに気が付きます(おいおい)

走るのが楽しくてお昼なんて忘れてました・・・・
高速はつまらないのでお腹が空いていることを思い出すんですね。


dt01 (22)
いつも通りカレーです(^^;)

そんなこんなでバイクを返してツーは終了です。

榛名の赤い彗星に・・・・なれたかな(笑)

それにしても激熱で、塩飴なめてスポーツドリンクをガブ飲みでした・・・

最後に
Superbike 899 Panigaleですが
路面の良い峠やサーキットはすっごい楽しいです。
が、高速を走行中でもモモを熱風が襲います。

そして前傾が強めのポジションですが、尻はかなり痛いですね~
高速道路でも辛かったです。


個人的な感想ですが、サーキット主体や、峠最速を目指す方
にはとても優秀なバイクですが、ツーリングには向いていないですね~

でも昔のイメージとはだいぶ変わっていて、振動もずいぶん小さくなっていて
大幅な進化は感じられました。


さて、次はVFRで行きたいな~
タイヤは溶かしませんよ・・・だって自分もちだから(笑)
安全第一でまったり行きま~す。


まさかスイッチ入るとは思わなかった~。
そうそう、これはコースを何度も往復して路面を頭に叩き込んでから走ってますので・・・
いきなりこんなことすれば飛びます。

※一部のコメントが正常に表示されないトラブルが発生しています。
管理画面で確認できたものはレスをつけさせていただきました。
せっかくコメントいただいているのに申し訳ありません。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryブーツを買ってツーに行こう

Older Entry小ネタです(^^;)

 

Comments
Edit
榛名は路面が悪いから怖いなぁ
Edit
Lightwaverさん
>榛名は路面が悪いから怖いなぁ
悪いところもあるけど、直してある区間は
けっこう良かったですよ。

タイヤの系が違うからかな~
影響の出方がちがいますよね?

Edit
パニを貸してくれる方が居るんですね…
羨ましい(o・д・)
Edit
ソニー クロケットさん
>上里 S.A 下りのカレーって美味くないですが?
>当方は、とても好きな味です。榛名山周辺も
>最近ご無沙汰ですが、お馬さんはお元気でしたでしょうか?
>DUCATIって乗った事がないのでよく分かりませんが
>家の近所に平行物?正規販売店ではないと思われるお店がありますよ。

寄ったのは上りなんですよ~
カレーは普通でした(笑)

榛名の馬は見かけなかったですね・・・

DUCATIは・・・買うことはないかな~
おじさんには疲れる(^^;)色

Edit
T2さん
>レンタルバイクですか???
>タイヤもここまで使ってもらえると価値がありますねぇ~笑
試乗ですしじょう(笑)
やっぱり限界は知っておかないとね(^^;)

Edit
S1さん
>パニを貸してくれる方が居るんですね…
>羨ましい(o・д・)
乗ってみて、
サーキット専用ならあり
普段使いは・・・無いかな~

借りてみてわかりました(笑)
Edit
タイヤってここまで使えるんですね・・・・・・・・・・
ヘタレなのでいつも左右がセンチ単位で残ってます(汗
自分持ちといいながらもVFRも近々同じようになるんですね
Edit
いやードロドロまで走りますかー(笑)
平日の榛名なら空いていて、気持ちイイでしょうねー。
今度はサーキット走行での動画をお願いしますm(__)m
Edit
はは、さすが本領発揮ですね。
ドカティ、楽しそうですね。
榛名は行ったことがあるので、景色を懐かしく感じます。
楽しませていただきました(^^)
Edit
1098S乗ってる友人はツーリングも楽だと言ってますが…

革パンのバンクセンサー使ったんですね
( ´艸`)
Edit
しょうたさん
>タイヤってここまで使えるんですね・・・・・・・・・・
>ヘタレなのでいつも左右がセンチ単位で残ってます(汗
>自分持ちといいながらもVFRも近々同じようになるんですね
いえいえ、普段からこんなことしていたら
免許もバイクもいくらあっても足りなくなりますよ(^^;)

VFRのタイヤは・・・大事につかいます(笑)
Edit
バビロニアさん
>いやードロドロまで走りますかー(笑)
>平日の榛名なら空いていて、気持ちイイでしょうねー。
>今度はサーキット走行での動画をお願いしますm(__)m
路面は気持ちよかったですけど、気温は気持ちよく
なかったです(笑)

サーキットで動画ですか?
サーキットじゃGSX-R1000借りるしかないな~
VFRはもったいないのでイヤです(^^;)

ホント痛みますから・・・
Edit
ピィさん
>はは、さすが本領発揮ですね。
>ドカティ、楽しそうですね。
>榛名は行ったことがあるので、景色を懐かしく感じます。
>楽しませていただきました(^^)
え~
よくあるツーリングの一コマです(笑)
がらがらなので久々に楽しめました。
Edit
S1さん
>1098S乗ってる友人はツーリングも楽だと言ってますが…

>革パンのバンクセンサー使ったんですね
>( ´艸`)
ポジションは好みと、なれているオーナーとの違いでしょうか?

1098は内ももを熱風が襲うことはないのかな~
とにかく熱くて・・・
高速を走っていても熱いのは辛かったですよ(^^;)


Edit
私のタイヤのサイドから2cm分をお送りしましょう(笑
未使用ですから^^

Edit
うーん、一緒に行った方が良かったのか、行かない方が良かったのか(笑)

スカブのタイヤのサイド溶かしたのって団長と寸又峡で遊んでいらいだもんなぁ(;^_^A

たまには溶かしたい...
Edit
eddyさん
>私のタイヤのサイドから2cm分をお送りしましょう(笑
未使用ですから^^
いいですね~
じゃあ端っこ2センチ交換しましょう(笑)
Edit
サイファさん
>うーん、一緒に行った方が良かったのか、行かない方が良かったのか(笑)

>スカブのタイヤのサイド溶かしたのって団長と寸又峡で遊んでいらいだもんなぁ(;^_^A

>たまには溶かしたい...
溶かしに行きますか~
私の知られざる姿をお見せすることになりますね(^^;)

コースの下見、時には歩いて確認までしますから
面倒ですよ~。

そこまでやらない攻めるというレベルまでは速度上げないですよ。
なのでツーではとっても安全運転なんです。

私のツーの基本はヘタレオヤジのまったり運転です。
(^^)

Edit
思い当たる節ばかりで思わず頷きまくりです。

ちなみにななパパAND10Rは…
高速→あちこち痛くてSA毎の
休憩が必要

悪路→飛ぶ、跳ねる、滑る

峠→腕が未熟で遅い

下道→熱くて太もも火傷

ですがやめられない感じです。

ひょっとしてドM?

Edit
何度見ても国内仕様の長マフラーが残念(笑)
でもでもやっぱりスーパーバイクはかっけーですね。
オーラがありますよ。
逆にどんなに性能がよくてもオーラのないバイクって魅力ないです。
そういった意味では突出した性能の一つだと思います。
写欲をそそられるいバイクですね。
とても乗れませんが(笑)
Edit
ななパパさん
思い当たる節ばかりで思わず頷きまくりです。

>ちなみにななパパAND10Rは…
>高速→あちこち痛くてSA毎の
>休憩が必要

>悪路→飛ぶ、跳ねる、滑る
>峠→腕が未熟で遅い
>下道→熱くて太もも火傷
>ですがやめられない感じです。
>ひょっとしてドM?
どMは知ってます(笑)

私もCBR929RRなどリッターSSは乗ってきましたけど
こいつの跳ね方はもっと激しいですよ~

あとモモの熱さも尋常じゃないです。
VFRも止まってるときはかなりの熱気が上がってきますけど、走れば平気です。

ところがこの899は高速道路を走っていても
熱くて耐えられない感じです・・・どMでも無理かも(笑)

そうそう、峠のタイヤはいつでも今回の状態を承りますので
遠慮なくお申し付けください。
両サイド満遍なく溶かしてお返しいたします。
たぶん10Rのが楽でしょうね(^^)
Edit
3160さん
>何度見ても国内仕様の長マフラーが残念(笑)
>でもでもやっぱりスーパーバイクはかっけーですね。
>オーラがありますよ。
>逆にどんなに性能がよくてもオーラのないバイクって魅力ないです。
>そういった意味では突出した性能の一つだと思います。
>写欲をそそられるいバイクですね。
>とても乗れませんが(笑)
もう~3160さんにフルバンクの写真を撮ってもらおうと
思ったのに居ないんだもんな~(笑)

あれ、声かけてなかったっけ(^^;)

私ももういいかな~って感じです。
楽しいけど、老体にはキツイです(^^;)
Edit
パニガーレ最高じゃないですか~!!!
よく貸してくれましたね~(笑)

平日でガラガラのなか思う存分走れて満足できたのではないでしょうか(^_^)/

今度はVFRですね~(笑)
Edit
OPM♪さん
>パニガーレ最高じゃないですか~!!!
>よく貸してくれましたね~(笑)

>平日でガラガラのなか思う存分走れて満足できたのではないでしょうか(^_^)/

>今度はVFRですね~(笑)
久々のドカも堪能できました。
平日も堪能できました。
けっこう本気に近い走り方をしてしまいました。

・・・・・
筋肉痛です(笑)
Edit
パニガーレ・・・私にとって永遠に乗ることの無いバイクでしょう!!

ハハ、何時もカレー・・・でも暑い夏にはカレーがピタッリですよね^^お疲れ様!
Edit
パイロンさん
>パニガーレ・・・私にとって永遠に乗ることの無いバイクでしょう!!
私も?
特定の条件では楽しいですけど、普段は無理(笑)

>ハハ、何時もカレー・・・でも暑い夏にはカレーがピタッリですよね^^お疲れ様!
すいません。
記事に書くようなものではないですけど、
またカレーかい!って突っ込み期待して載せて
しまいました(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >