帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

小ネタです(^^;)

先日シートバックをつけて1日走ったところ、テールカウルの上に薄い傷が!

すぐコンパウンドで落としましたけど、このままではいけませんね。


そんな訳でこれ買いました~

はい、しょ~もないネタですので、かる~く流してくださいね(^^;)


IMG_1918.jpg
大まかに位置決めします。

IMG_1919.jpg
貼ります。


あと
IMG_1917.jpg
タンクの上も気になるので・・・


IMG_1920.jpg
貼ります(笑)

気泡を探さないでね~
よく見てはいけませんよ(^^;)


あと小物を少々
IMG_1913.jpg
はい、見ての通りワイヤーロックです。
純正のワイヤーは使い辛いので、ヘルメットをこれでつなぎます。


も一つ
IMG_1911.jpg
なんだこれ?
グローブホルダーです。
出先で外したグローブをヘルメットの中へ入れておくのも良いけど、なるべく外に出しておきたいので買いました。
使うのかな~・・・・














あと
趣味の写真なので興味のある方だけどうぞ。
yos01.jpg
EOS 1N-HS
CANON EF 70-200mm 1:2.8L
F11 1/250 露出補正なし
レフあり 手持ち
フィルム コダック ポートラVC 400
現像 堀内カラー 1/2増感

夏向きでしょう~

ピンが帽子にあってるし・・・
こんな失敗も現像するまで分からないフィルムならでは?(^^;)
デジタルなら即撮り直しですよね~


それにしても・・・・
う~んプリントしたものをスキャンしているのでなんとも・・・
もう10年以上前だしな~
ネガから読み込めばもう少しマシになるかな~


それにしても今のミラーレスのがキレイですね・・・・

あ~
久々にポートレートが撮りたくなってきました。



でも撮ってみたい人はいるけど
・・・絶対無理だもんな~(^^;)


お願いとお詫び。
ここにも悪質な勧誘などの書き込みが続いたので
画像認証を取らせていただきます。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

それでも続くようであれば、確認後の掲載等、別の形をとらせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry榛名の赤い彗星・・・なんてね。

Older EntryINTERCEPTOR発見!

 

Comments
Edit
乗り物なので傷が入るのは止むをえませんが、できるだけ綺麗に乗ってやりたいですものねぇ~♪
Edit
帽子のメッシュが大きいと光が入って難しいです!?
レフがしっかり当たって良い画像だと思います。
ポートレート・・・
一番の苦手なジャンルです。特に構図が・・・?
Edit
被写体が入用ですか?

加齢臭漂うオヤジで良ければたくさんご用意できます。
片手にヘルメット持ったりタバコ咥えたりポーズも小物も持ち込みで。

撮影後は某雑誌に投稿頂き見開きページを組んで頂ければ幸いです。
Edit
便利なシールですね。
写真だからかもしれませんが、貼っているのが全然わかりませんよ。

>>EF 70-200mm 1:2.8L

なんと、大三元の一本ではないですか。
いいな〜(^^)
Edit
T2さん
>乗り物なので傷が入るのは止むをえませんが、できるだけ綺麗に乗ってやりたいですものねぇ~♪

はい!
まさかのシートバックで擦り傷でしたけど
すぐ気が付いてよかった。
新車よりキレイがモットーなのに自分で傷をつけるなんてありあえな~い(笑)


Edit
ソニー クロケットさん
>帽子のメッシュが大きいと光が入って難しいです!?
>レフがしっかり当たって良い画像だと思います。
>ポートレート・・・
>一番の苦手なジャンルです。特に構図が・・・?
この頃は手持ちの露出計は必需品でしたね。

現像するまで分からないのは辛かった~
けっこうイメージと違うことありましたね。

これもピントずれてるし・・・(^^:)
Edit
せんさん

>被写体が入用ですか?

>加齢臭漂うオヤジで良ければたくさんご用意できます。
>片手にヘルメット持ったりタバコ咥えたりポーズも小物も持ち込みで。

>撮影後は某雑誌に投稿頂き見開きページを組んで頂ければ幸いです。

いいですね~
食べ物とセットなら良い表情引き出せるかも(^^;)

でも私にシャッターを押す勇気が無いかもしれません(笑)

Edit
> ピィさん
>便利なシールですね。
写真だからかもしれませんが、貼っているのが全然わかりませんよ。
目立たなくて良い感じです。
言われなければ気が付く人いないかも?

>>EF 70-200mm 1:2.8L

>なんと、大三元の一本ではないですか。
>いいな〜(^^)
でも・・・・isじゃないです(^^;)
Edit
個人的にはポートレートはほんの僅かに前ピンの方が好きです。
ピンが来てないのは本来はダメなんでしょうけどね。
Edit
Lightwaverさん
>個人的にはポートレートはほんの僅かに前ピンの方が好きです。
>ピンが来てないのは本来はダメなんでしょうけどね。
意図的に前ピンですか~
微妙なソフトさが好きなんですね。

いまどきは設定をポートレイトにすればそれらしく
なりますね(笑)

すごい寄りで撮るときは前髪にピント合わせて
とかもやりますけど、正直、可愛い、綺麗な人だと
うれしそうなの顔に出まくってるでしょうから
めっちゃ恥ずかしいです・・・(^^;)


もっとも好みじゃなきゃそんな撮影しないし(爆)
Edit
自分はリュックの下部が擦れて、シングルカバーに小傷が…
(つд`)

納車日以外はずっとタンデムシート付けてます
なのにグラブバーカバー買いました
(≧∇≦)b
Edit
あれまー!やられちゃいましたか?!もしかして、tachikawa〜ってヤツですか?!
私は画像認証にしても、来ましたよ(>_<)
Edit
S1さん
>自分はリュックの下部が擦れて、シングルカバーに小傷が…
(つд`)

>納車日以外はずっとタンデムシート付けてます
>なのにグラブバーカバー買いました
>(≧∇≦)b
何気に傷つきますよね~
私もバックをつけるのでずっとシートのままです(笑)
Edit
バビロニアさん
>あれまー!やられちゃいましたか?!もしかして、tachikawa〜ってヤツですか?!
>私は画像認証にしても、来ましたよ(>_<)
あたりです。
認証でもと言うことは手入力してるってことですね。
いよいよ
全て非表示で許可制にしないと防げないかな~。
Edit
ガラスコーティングかけたのですがね・・・
VFRは少し塗装が弱いのか簡単に傷が入りますね。
特にタンクの塗装が弱く感じます。

ミラーレス手軽できれいでいいですね。
新しいのが欲しいのですが我慢(汗

Edit
しょうたさん
>ガラスコーティングかけたのですがね・・・
>VFRは少し塗装が弱いのか簡単に傷が入りますね。
>特にタンクの塗装が弱く感じます。
う~んそこは実感したくないですね(^^;)

>ミラーレス手軽できれいでいいですね。
>新しいのが欲しいのですが我慢(汗
ミラーレスいいですよ~
LUMIX DMC-G6ですけど想像以上でしたね~
この口径でこんなにとれるんだ~でビックリです。
知らなかっただけかな(笑)
Edit
どうもです
いつも楽しみに拝見させていただいています。
僕も管理人さんと同じで先月NCからVFR800Fに乗り換えました。
ちょっとお聞きしたいのですが、VFRのタイヤの空気圧の規定値っていくつなんですか?バイクにも取説にも見あたらなかったので教えてくれるとありがたいです。
Edit
ちひゃーさん
>どうもです
>いつも楽しみに拝見させていただいています。
>僕も管理人さんと同じで先月NCからVFR800Fに乗り換えました。
>ちょっとお聞きしたいのですが、VFRのタイヤの空気圧の規定値っていくつなんですか?バイクにも取説にも見あたらなかったので教えてくれるとありがたいです。
はじめまして。
確かに車体に表示がないですよね~

フロント2.5kpa リア2.9kpa です。
一人乗り二人乗りの区別はないです。

まあ今時のバイクって大半がこの数値ですね(笑)
Edit
新車の場合、本当に傷って気になりますよね。
そのうち全体にプロテクトシートを
貼ったりしません?(笑

Edit
なるほど〜シートバックを付けると傷がつくんですね。
これは参考にさせて頂きます!

ゆうこりんが若いですね〜。
恐らく9月か10月に確実にお会いしますが
遠くから見守っています…
Edit
eddyさん
>新車の場合、本当に傷って気になりますよね。
>そのうち全体にプロテクトシートを
>貼ったりしません?(笑
そのうち外装全部予備揃えるかも(笑)
Edit
ななパパさん
>なるほど〜シートバックを付けると傷がつくんですね。
>これは参考にさせて頂きます!
つけ方と大きさによりますけど、擦れる可能性は
あると思います。

>ゆうこりんが若いですね〜。
>恐らく9月か10月に確実にお会いしますが
>遠くから見守っています…
え~呼んでくださいよ~
結婚して遠い人になっちゃったので
久々に会いたいです。
Edit
70-200の2.8Lは解放付近で甘さがあったので場面によってはISのある4Lに軍配が上がることもあると」聞いてましたが、
それでもやっぱりさすがの写りですね。
その噂は2.8が買えない4Lユーザーのひがみだったのでしょう(笑)。
しかしポートレートってこんなに絞るもんなんですね。
開けてなんぼの世界だと思ってました。

まあ、大抵の女性はこのレンズで撮られるとかわいそうなことになりそうですけど(笑)
Edit
3160さん
>70-200の2.8Lは解放付近で甘さがあったので場面によってはISのある4Lに軍配が上がることもあると」聞いてましたが、
>それでもやっぱりさすがの写りですね。
>その噂は2.8が買えない4Lユーザーのひがみだったのでしょう(笑)。
そうかも知れないですね。
このあと同じレンズでIs出たときはちょっと悔しかった(笑)

>しかしポートレートってこんなに絞るもんなんですね。
>開けてなんぼの世界だと思ってました。
まあ色んな噂はありましたけど、論より証拠。
撮ってみれば分かりますね。
このレンズはホント良くできていると思います。

>まあ、大抵の女性はこのレンズで撮られるとかわいそうなことになりそうですけど(笑)
確かに・・・
ここまでのアップにたえられる方は、そうそういませんね。(^^;)

元の写真はもっときれいですよ~
今度撮りためた中から抜粋して持っていきますね(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >