帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク用品  

バンクセンサーは使うのかな~

VFR弄りは一旦休憩です。

後はマフラーとかスクリーンなのでしばらくは様子見ですね。
飛びついて買って、後からもっと良いのが・・・なんてことが無いように
有名どころは出揃うのを待ちましょう。

まあ本命に近いアクラポが出たのはグラっとしますね(笑)
誰か買って音聞かせて~。


それはそれとして
CBR929RRを下りていらい銀翼とかNC700Sとか大人しいバイクに乗っていたので
装備もカジュアルな感じでしたが、これでVFRに乗っていると、どうも違和感を感じます。

人からどう見えるかではなく、自分でちょっとしっくりこない感があるのです。
しっかりニーグリップするのにもね・・・・

とは言えサーキット用の革つなぎって言うのものものしいし、何より暑くて無理(笑)

と言い訳をしつつポチっとしました。

IMG_1910.jpg
これならツーも行けるし、しっかりバイクにフィットするでしょう~(^^)

バンクセンサーもあるからスイッチが入っても大丈夫・・・かな?(^^;)

上は今も使っている同メーカーのメッシュジャケットで行きま~す。

関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryINTERCEPTOR発見!

Older Entryやっとつけられる~。

 

Comments
Edit
確かにSSに乗る服装、考えますよねぇ~
スクーターに重装備と言うのもちぐはぐですが・・・笑
Edit
お~、ダイネーゼのライディングパンツ!とくればブーツ&ジャケットも?

これで何時でもスクランブルOK・・・ですね^^
Edit
ダイネーゼのサイズは52?
Edit
アクラ買ってみてください(笑)
気に入らなければ引き取りますので(爆)

革パン欲しいですが、買えないのでナイロンライディングパンツで我慢してます…
Edit
あの~・・・バンクセンサー何ですか?
Edit
あれ、メッシュじゃないんですか?
タマタマムレムレになりそう。
Edit
T2さん
>確かにSSに乗る服装、考えますよねぇ~
>スクーターに重装備と言うのもちぐはぐですが・・・笑
銀翼のときにウケ狙いで革つなぎ着ていこうと思った
ことありますけど、暑さに耐えられないので止めました(笑)
Edit
パイロンさん
>お~、ダイネーゼのライディングパンツ!とくればブーツ&ジャケットも?

>これで何時でもスクランブルOK・・・ですね^^
ジャケットはダイネーゼのメッシュです。
上まで革じゃ走りながら熱中症で倒れますよ~(^^;)
ブーツはつなぎに合わせた白なので、考え中です。
Edit
せんさん
>ダイネーゼのサイズは52?
いやん。
目でサイズ測ってたのね~(笑)
当りです(^^)
Edit
S1さん
>アクラ買ってみてください(笑)
>気に入らなければ引き取りますので(爆)
アクラポでハズレは無いと思いますけど、もっとショートか
左出しが出ればグラッとくるかも・・・
左出しはフルエキじゃなきゃ無理ですね・・・

>革パン欲しいですが、買えないのでナイロンライディングパンツで我慢してます…
革つなぎはいかがでしょう・・・一人8耐みたいに
なっちゃうかな~(^^)
Edit
ソニー クロケットさん
>あの~・・・バンクセンサー何ですか?
え~と
無理したおじさんが
ちょっと元気に走りたくなると使うものです(笑)
Edit
Lightwaverさん
>あれ、メッシュじゃないんですか?
>タマタマムレムレになりそう。
部分的に布になってます。
でも蒸れますよね~
まあ、何をはいても蒸れるしね(^^;)
パウダースプレー吹いてからはきます。
Edit
街乗りで革つなぎは恥ずかしいです。
特に家の前で近所の人に見られたら…
(^-^;)
自走でサーキット行くときはやむを得ず我慢ですが
Edit
暑そうなパンツですね。
うちは、無理。(笑)キッパリ
秋春用ですね。
24時間着てたら、蒸れて大変そう。

銀翼の時は、大体フル装備。
問題は、PCX。
大体500Km前後の距離で、分けてます。
速度的には、ほとんど変わらないんだけどね。
と言うか、下りだと、確実に速いんですけど。

あの箱積んで、フル装備だと、笑えます。(爆爆)
でも、着てると、快適なんだよね。(笑)
Edit
S1さん
>街乗りで革つなぎは恥ずかしいです。
>特に家の前で近所の人に見られたら…
(^-^;)
>自走でサーキット行くときはやむを得ず我慢ですが
私も革つなぎなら持ってますけど、さすがに辛いですね(笑)

レーサーも欲しいな~。

Edit
ふういさん

>暑そうなパンツですね。
>うちは、無理。(笑)キッパリ
>秋春用ですね。
>24時間着てたら、蒸れて大変そう。
前開けて強制空冷にすればいいかな~(笑)

>銀翼の時は、大体フル装備。
>問題は、PCX。
>大体500Km前後の距離で、分けてます。
>速度的には、ほとんど変わらないんだけどね。
>と言うか、下りだと、確実に速いんですけど。

>あの箱積んで、フル装備だと、笑えます。(爆爆)
>でも、着てると、快適なんだよね。(笑)
PCXでフル装備は目立ちますね~
しかもあの箱で速かったらかなり笑えますよ^^

初めて見ても忘れないでしょうね(笑)
Edit
私もバイクセンサーが気になりました。
これは本物のバイク乗りにしか
分からない器官っぽいですね...
私にはいつ開花することか...
Edit
ななパパさん
>私もバイクセンサーが気になりました。
>これは本物のバイク乗りにしか
>分からない器官っぽいですね...
>私にはいつ開花することか...
いえいえ、公道でこんなもん削るような走り方していたら
バイクも免許もいくらあっても足りなくなりますよ(笑)

バンクさせると言うことは速度が落ちるということです。
なのでコーナーでもなるべく寝かさない方が速いです。

直線で全開が一番速い、その状態にいかに早く車体を
持って行くかのが大切です・・・
レーサーがべったり寝ているのは必要な速度まででているからで、それでも足りなくてスライドしてますよね~

そんな速度を公道で出せば・・・・
しっかりトラクションがかかっていない状態で
必要以上にバンクさせてアクセル開ければ
かんたんにスリップダウンします。
ましてや10R・・・無理せず行きましょう。
Edit
もちろん、空き缶の膝に貼り付けではなく本物でしたね(笑)
気合いが入ってきましたね。
Edit
ピィさん
>もちろん、空き缶の膝に貼り付けではなく本物でしたね(笑)
>気合いが入ってきましたね。
空き缶・・・
もしかして峠小僧だったんですか~(笑)

まあ、公道で使うことはないと思います。
危ないのと痛いのは嫌いなんです(^^;)
Edit
男ですね~~
皮でもパンチングメッシュなってれば走れば涼しそうですが。。。

自分は夏の暑さに弱いので薄くて動きやすく安全も兼ねてる装備を心がけてます(笑)

万が一を考えると皮が一番ですが自分の場合体がもたなそう~
Edit
クレズさん
>男ですね~~
>皮でもパンチングメッシュなってれば走れば涼しそうですが。。。

>自分は夏の暑さに弱いので薄くて動きやすく安全も兼ねてる装備を心がけてます(笑)

>万が一を考えると皮が一番ですが自分の場合体がもたなそう~
これからの季節は何着ても暑いですよね~
パンチングでもどうせ汗だくだし(笑)

でも、さすがにジャケットはメッシュでいきます。


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >