帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

やっとつけられる~。

先日届いたレバー等をプチっといきましょう~(^^)


ノーマルです。


IMG_1856.jpg
比較してみましょう。


IMG_1857.jpg
着きました!

あれ、レバー以外も変わってる~(笑)
まあ私の場合この辺はセットなのでやります。(^^)


IMG_1904.jpg
ノーマル


IMG_1901.jpg
今度は大丈夫です(^^;)


IMG_1907.jpg
完成~
微妙~にアンバーが見えますが、車検対応品なので仕方ないでしょう。


さて、着けたら走りたくなるのがライダーの性ですよね~


IMG_1863.jpg
いつも通りの安全運転です。

今はね・・・・(;¬_¬)


IMG_1866.jpg
良い天気ですね~


IMG_1870.jpg
おっとスカイライナー~ってピントが・・・
まあ、コンデジじゃね


IMG_1881.jpg
やっと来ることができました。
交通安全祈願をしてやっと納車完了って感じです。
先に弄ってるけど(笑)
※ご祈祷が終わって、皆さんが帰ってから撮りました。


IMG_1886.jpg
お昼はやきそば・・・・
あれま、火水は定休日だったのね・・・

仕方ない帰りましょう。


IMG_1888.jpg
今までは4000キープです。
でも今日から6000まで開けます。


P1000536.jpg
なんとなく


P1000529.jpg
空がきれいなので上向き~
好きなコントラストだな~
※編集上先に持ってきていますが、ウインカーの交換は帰った後です。
 なのでアンバーに見えるのはノーマル電球です。

P1000528.jpg
なんか農道ばかり走っているような気が(笑)


P1000545.jpg
珍しく自分撮り~
私の背が低く見えますけど、バイクの後ろは1段低くなってるんです。
VFRは両足べったりです。
ホントですよ、見栄張ってる訳じゃないですからね(笑)


IMG_1899.jpg
6000まで使うとタイヤも減り方が変わってきますね~♪~

いや~楽しいバイクですよ。
足回りのセッティングも少し変えています。

フルに1日走りたかったけど、安全祈願は外せないのと弄った後の出発なので
今日はコレで我慢ですね。

それにしてもコンデジとミラーレスの差がすごいな~・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryバンクセンサーは使うのかな~

Older Entryプチのぷち準備~

 

Comments
Edit
今日は天気よかったですね。

今まで祈祷したことなかったけど、手軽ならやってみようかな。

今週は天気悪いそうですが。( TωT)
Edit
青空と赤い車体のコントラストが素敵ですね~。

徐々に徐々にカスタムが進んでいってます。

このままだと完全体(?)になるのも
時間の問題ですね~。

Edit
鼻歌が、聞こえてきますwww笑
Edit
mercuryさんのルンルン気分が伝わってきそうですね~^^

早くVTECを活かした走りが待ち遠しいですよね^^おっとまだマフラー交換が残っている?
Edit
焼きそば屋さん残念です。
やっぱり安全祈願は成田山ですかね?
拡大画像、バッチリ斬れてますね!
空のブルーとマシンのレッドのコントラストが
とても良いです・・・。
Edit
青い空、緑のバックにバイクが本当に映えますね。
格好いいです。
しかし、面白い位置のウインカーだと、あらためて感じました。
クルマのドアミラーにウインカーは普通になりましたけどね。
Edit
いやぁ、楽しそうです。
印西の方を回って来られたのかな?
Edit
かもねぎさん
>今日は天気よかったですね。
>今まで祈祷したことなかったけど、手軽ならやってみようかな。
>今週は天気悪いそうですが。( TωT)
昨日は暑かったですね。
気休めかもしれないですけど、それで気持ちよく
走れれば良いと思いまして、車もバイクも買ったときは
ご祈祷していただいています。
おかげさまで約30年無事故ですよ(^^)v。
あ、レース中の転倒は事故ではないので入ってないです(笑)
Edit
ななパパさん
>青空と赤い車体のコントラストが素敵ですね~。
ありがとうございます。
これはミラーレスで撮りました(^^)

>徐々に徐々にカスタムが進んでいってます。
>このままだと完全体(?)になるのも
>時間の問題ですね~。
いや~
物にもかなりこだわりがあるので色々と出てから
比べて買うと思うので年内に完成はしないと思います。

後はスクリーンとマフラーぐらいかな~
もしかしたらパニアも行くかも?
Edit
T2さん
>鼻歌が、聞こえてきますwww笑
あれ、音声入ってましたっけ(笑)
Edit
パイロンさん
>mercuryさんのルンルン気分が伝わってきそうですね~^^

>早くVTECを活かした走りが待ち遠しいですよね^^おっとまだマフラー交換が残っている?
ホント楽しいバイクです。

いつトラクションコントロールを切ってパワースライドしながらコーナーをたちあがるのか・・・
いや、コケたら高いので止めておきます(^^;)

マフラーはどんなの出るのか楽しみです。
Editはじめまして
偶然出会ったブログのタイトルに惹かれ投稿します。

今回、VFR800Fの購入を決意し、CB1300SBを嫁にだす事を決意した中年(初老?)ライダーです。

なお、納車は今月末予定ですので、6月初旬契約から数えて約二か月待ことになります。

なので、悶々としておられた貴兄の気持ちが非常に共感できました(笑)

また、貴兄のブログの構成には脱帽しましたので、二年近くほったらかしているマイブログを再開しようと考えています。


これからも、お邪魔させていただきます。

Edit
ソニー クロケットさん
>焼きそば屋さん残念です。
>やっぱり安全祈願は成田山ですかね?
>拡大画像、バッチリ斬れてますね!
>空のブルーとマシンのレッドのコントラストが
>とても良いです・・・。
天気が良いので行っちゃったんで、焼きそばは
仕方ないですね~。

なんとなく行き始めてから習慣になったので
車両を買うといつも成田山に行ってます。

ありがとうございます。
あの写真はミラーレスでパンケーキ一本勝負です(笑)
やっぱ短焦点はいいですね(^^)
Edit
ピィさん
>青い空、緑のバックにバイクが本当に映えますね。
格好いいです。
>しかし、面白い位置のウインカーだと、あらためて感じました。
>クルマのドアミラーにウインカーは普通になりましたけどね。
キレイでしょ(笑)
私のコンデジじゃコレは撮れないですね~
やっぱり短焦点です(^^)

ミラーにウインカー入っているのは視認性は良いと思いますけど、交換できないのが辛いかな?
ブルーレンズにしたいですよ~・・・
Edit
Lightwaverさん
>いやぁ、楽しそうです。
>印西の方を回って来られたのかな?
はい、プチツーですけど楽しかったです(^^)
印西あたり・・・通りましたね(笑)
Edit
忘れ物大魔王さん
>はじめまして
>偶然出会ったブログのタイトルに惹かれ投稿します。

>今回、VFR800Fの購入を決意し、CB1300SBを嫁にだす事を決意した中年(初老?)ライダーです。

>なお、納車は今月末予定ですので、6月初旬契約から数えて約二か月待ことになります。

>なので、悶々としておられた貴兄の気持ちが非常に共感できました(笑)

>また、貴兄のブログの構成には脱帽しましたので、二年近くほったらかしているマイブログを再開しようと考えています。
>これからも、お邪魔させていただきます。
はじめまして!
コメントありがとうございます。
納車待ちは悶々としますよね・・・
私の場合は納期が出ないという状態が続いたので
ホント疲れましたよ。

浮気もしそうになりましたけど、VFRを待っていて
よかったです。

納車が楽しみですね。
いろいろ情報交換よろしくお願いします。

Editレバー
こちらこそ

これからも宜しくお願いします。

因みに貴兄が取り付けられたレバーは、北九州市の業者から購入されてませんか?

その業者は、私の住んでる町から30分ぐらいにあるバイク販売の中にある業者かと…

思い込みなら

ごめんなさい(笑)

Edit
忘れ物大魔王さん
>レバー
>こちらこそ
>これからも宜しくお願いします。

>因みに貴兄が取り付けられたレバーは、北九州市の業者から購入されてませんか?

>その業者は、私の住んでる町から30分ぐらいにあるバイク販売の中にある業者かと…

>思い込みなら
>ごめんなさい(笑)
とりあえず在庫のあるお店と言うことで買いました。
住所は北九州でした。
たぶんあってると思います(笑)
Edit
なんかワクワクしている様子がヒシヒシ伝わってきますよ。
青い空と赤いバイクのコントラストがいい感じ。
いつご一緒出来るか楽しみだなぁー
Edit
楽しんでますね
終始ヘルメットの中でニヤニヤしてましたか?(笑

青空に赤い車体を見ると赤にしとけばよかったかな~と思います。色選びって難しいですね。
上手い人が乗るとタイヤも端っこのほうまで使えるんですね。私のは磨り減っているのは真ん中だけです(汗
Edit
バビロニアさん
>なんかワクワクしている様子がヒシヒシ伝わってきますよ。
>青い空と赤いバイクのコントラストがいい感じ。
>いつご一緒出来るか楽しみだなぁー
乗ってることが楽しいですね~
でも暑いものは暑い(笑)

赤にして正解?
白が欲しかったけど、これはこれで有りですね(^^)

そういえば長いことご一緒していませんね。
また遊んでください。
Edit
しょうたさん
>楽しんでますね
>終始ヘルメットの中でニヤニヤしてましたか?(笑
たぶん・・・笑ってましたね(笑)

>青空に赤い車体を見ると赤にしとけばよかったかな~と思います。色選びって難しいですね。
>上手い人が乗るとタイヤも端っこのほうまで使えるんですね。私のは磨り減っているのは真ん中だけです(汗

色は難しいですよね。
好みなので何が良いともいえませんしね。

白が欲しかったけど、今は赤もお気に入りです(^^)
気持ちがいいとタイヤもよく減りますね(笑)
Edit
慣らしは2段階なんですか?
忍千も最初の800kmが4000回転縛り、次の800kmが6000回転縛りでした。
まあその後も自主的に6000回転縛りは続いておりますが(笑)

レバーにグリップエンド。
なんだか金運が良くなりそうですね!
私もスプロケとチェーンは金にしようかな。
Edit
3160さん
>慣らしは2段階なんですか?
>忍千も最初の800kmが4000回転縛り、次の800kmが6000回転縛りでした。
>まあその後も自主的に6000回転縛りは続いておりますが(笑)
特に決まりはないですけど、自分なりのやり方です。
取り説みると500キロで良いみたいですけど・・・
私はきれいに当りつけたいのでもう少しやります。

>レバーにグリップエンド。
>なんだか金運が良くなりそうですね!
>私もスプロケとチェーンは金にしようかな。
いいでしょ(笑)

私もチェーンとスプロケを交換するときは迷わずゴールドにします(^^)
Edit
去年の10月に納車された我が家のCBR...
タイヤのひげがまだ健在です(笑
Edit
eddyさん
>去年の10月に納車された我が家のCBR...
>タイヤのひげがまだ健在です(笑
お久しぶりです~
え~そんなに乗ってないですか?
いかんな~
今度こっちまでCBRで来てください
私なんてもうじき1か月で300キロものりましたよ・・・・(^^;)
Edit
はじめまして

今回、VFR800Fの購入を決意し、納車待ちなのですが
今の愛車はスモークというかほぼブラックのウインカーレンズに交換していたので、試乗会で見たときからウインカーのオレンジ色が気になっていました。

何かいい方法がないかと探していてこちらのブログにたどり着きました。

納車待ちの夢店でいろいろ探してもらったのですが該当する商品が無いようで、お手数でなければどちらのメーカーのものを使用したかを教えていただけないでしょうか

コメントでの記入大変失礼いたしました。
Edit
元400SB乗りさん
はじめまして

>今回、VFR800Fの購入を決意し、納車待ちなのですが
>今の愛車はスモークというかほぼブラックのウインカーレンズに交換していたので、試乗会で見たときからウインカーのオレンジ色が気になっていました。

>何かいい方法がないかと探していてこちらのブログにたどり着きました。

>納車待ちの夢店でいろいろ探してもらったのですが該当する商品が無いようで、お手数でなければどちらのメーカーのものを使用したかを教えていただけないでしょうか

>コメントでの記入大変失礼いたしました。

はじめまして。

規格は
リアウインカーが T20/21w
フロントウインカーが S25/21w ピン角違い(150度)

リアはキジマです。
フロントは自動車用ですが、キジマの製品も
POLAG製なので車用だと思います。
カー用品店で普通に売ってます(^^)
Edit
ウインカーバルブの件不躾な質問にもかかわらず
丁寧な回答ありがとうございます。

契約完了して早一ヶ月まだ納車は一ヶ月先なので早く乗りたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました、新しい報告を楽しみにしています。
Edit
元400SB乗りさん

お役に立てて何よりです。

納車が待ち遠しいですね~。

納期はちゃんと出ていますか?
私の例があるので、そちらが気になります。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >