帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

プチカスタム・・ほんとプチです(笑)

社外パーツも専用品は皆無のVFR・・・あ、まだ名前つけてない(^^;)
まあ無理に弄る必要はないですけど、なんかやりたいので、このあたりから始めます。

はい、電球です(^^;)

これをよくあるコーティングバルブに取替えます。



IMG_1834.jpg
う~ん
ヘッドライトまでLEDなのになんでウインカーだけ電球なんだろう・・・


IMG_1835.jpg
リアのウインカーは見えるけど電球の交換はできないのでばらします。


IMG_1836.jpg
ガバっと外れますから、あとは簡単ですね。


IMG_1838.jpg
LEDも試してみましたが、やはりハイフラになります・・・
VFRのリレーは自動キャンセル機能などと一体の特殊な物なので、今までNCや銀翼でやってきたように
交換するのは難しいです。

ここは素直に銀色バルブのみで行きましょう(^^;)


IMG_1841.jpg
明るさの比較です。
昼間でこれなら視認性も問題ないでしょう。


IMG_1842.jpg
う~ん、すっきりしました(^^)
とりあえずこれでいきます。


あれ、フロントは・・・?
IMG_1846.jpg
今日の無駄遣い・・・・
S25で買ってきたら、なんとピン角違いがついていました。
買ったのは180度の平行ピン・・・やってしまった
しかもパッケージ切れてるから返品もできないし・・・使える方、あげます(笑)

IMG_1843.jpg
慣らしもぼちぼち進んでいます。
なのでタイヤもちょっとだけサイドも使い始めました。
・・・・溶かしたい・・・そんな衝動をぐっと抑えて超安全運転です(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryプチのぷち準備~

Older Entry三峯神社へいきましょう~。

 

Comments
Edit
ちょっと溶かしに袖ヶ浦に持ち込み間近?
Edit
カスタムが進んでいますね。
同じところが気になっていました。黄色が見えるのが残念で。
ストップランプだけでなくウインカーもLEDだったらよかったんですけどね。

メッキバルブだとすっきりしますね。
色々と参考になります。
Editはじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
VFR800Fに乗ってます、ドゥと申します。
ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。

ミラーはそうやって割るのですね…。
勉強になりました^^

ドゥもいずれ真似させていただきます<(_ _)>
Edit
カスタムも進んでますねー。
LEDライトは明るいですか?!
これなら、HIDにしなくてイイからか楽ですよね。
今後はLEDライトが主流になるのかなぁー(;^_^A
Edit
タイヤ溶かすんですか(・∀・)
このタイヤはグリップするのでしょうか…

怖いので2年後くらいにタイヤ交換したらサーキット持ち込もうかな(笑)
Edit
せんさん
>ちょっと溶かしに袖ヶ浦に持ち込み間近?
まさか~
持ち込んでもペースはツーリングですよ(笑)
Edit
しょうたさん
>カスタムが進んでいますね。
>同じところが気になっていました。黄色が見えるのが残念で。
>ストップランプだけでなくウインカーもLEDだったらよかったんですけどね。

>メッキバルブだとすっきりしますね。
>色々と参考になります。
PCXも新型はフルLEDなのにね~
ミラーを使いまわしたからかな?

フロントも変わればすっきりしますね。
今、新しい電球を手配中です(^^;)
Edit
ドゥさん
>はじめてコメントさせていただきます。
>VFR800Fに乗ってます、ドゥと申します。
>ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。

>ミラーはそうやって割るのですね…。
>勉強になりました^^

>ドゥもいずれ真似させていただきます<(_ _)>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
VFR乗りの方が増えるのは嬉しいです。
まだまだ情報も少ないバイクですのでよろしくお願い
します。

Edit
バビロニアさん
>カスタムも進んでますねー。
>LEDライトは明るいですか?!
>これなら、HIDにしなくてイイからか楽ですよね。
>今後はLEDライトが主流になるのかなぁー(;^_^A
まだまだプチしかできないですけど、ぼちぼち
楽しんでいます。

LEDは明るいですよ~
交換ができないので、どうかと思いましたけど
HIDの必要性は感じないです。

目で見た感覚では5500ケルビン
3000ルーメンといったところかな(笑)
雨の日でも十分な明るさがあると思います。
車もHIDからLEDに変わってきていますから
バイクもLEDが普通になると思います。
もうPCXもLEDですからね~(^^)


Edit
S1さん
>タイヤ溶かすんですか(・∀・)
>このタイヤはグリップするのでしょうか…

>怖いので2年後くらいにタイヤ交換したらサーキット持ち込もうかな(笑)
どうでしょう、ツーリングタイヤとしてはかなり
グリップもするようですけど、本気はやばいかもしれません(笑)
滑りだしはわかりやすいみたいですよ。
S1さんでしたらこのタイヤでもいけると思います。(^^)
Edit
バルブの値段、結構なお値段ですねぇ。
さすがにセレブは違うなぁ。
Edit
平行ピンと段違いピン・・・これは厄介ですよね~?NEWモデルなど情報が無いと困ってしまいます。。。

公道での超安全運転は何時までも・・・ですね^^
Edit
モザイク入れに職人の技が光りますね(笑)

うちのゲコミちゃんサイドが全く使われてないので
今度少し使って貰いたいですね~。
Edit
端っこのひげが・・・真ん中と同じくらい減っているんですけど・・・笑
Edit
Lightwaverさん
>バルブの値段、結構なお値段ですねぇ。
>さすがにセレブは違うなぁ。
え、1800円でセレブはないでしょう~(^^;)

LEDにしたいけど、抵抗つけるのイヤだし・・・
電球に1800円と言う意味では高いかも(笑)

Edit
パイロンさん
>平行ピンと段違いピン・・・これは厄介ですよね~?NEWモデルなど情報が無いと困ってしまいます。。。

>公道での超安全運転は何時までも・・・ですね^^
シングル球でピンの位置だけ変えるとか止めて欲しいですよね~
じゃ無ければアンバーは角度違うとか、規格を統一
してほしいです。

安全運転はまだまだ続きますよ~(笑)
Edit
ななパパさん
>モザイク入れに職人の技が光りますね(笑)

>うちのゲコミちゃんサイドが全く使われてないので
>今度少し使って貰いたいですね~。
え、ゲコミちゃんうちにゲスト出演しますか?
もちろん友情出演でノーギャラですよね(笑)

Edit
T2さん
>端っこのひげが・・・真ん中と同じくらい減っているんですけど・・・笑
いえいえ、ぜんぜんですよ~
慣らしで4000までしかまわしていなし、まったり
走っています。(^^)
Edit
シルバーのウインカー、格好いいですね。
タイヤの使い方、既に私のTMAXのレベルを超えてるなあ(笑)
Edit
ピィさん
>シルバーのウインカー、格好いいですね。
>タイヤの使い方、既に私のTMAXのレベルを超えてるなあ(笑)
本当はLEDにしたいですけど、普通のリレーじゃないので諦めます。抵抗をつけるのはいやだしな~(^^;)
Edit自分も・・・
mさん、自分もウインカーを点灯していない時は、オレンジに見えないように変えたいんすけど・・・
530も簡単に交換出来るんすか?
Edit
ラークさん
>mさん、自分もウインカーを点灯していない時は、オレンジに見えないように変えたいんすけど・・・
>530も簡単に交換出来るんすか?
T魔530は弄ったことないですけど、電球は消耗品ですから交換は難しくないと思います。
あ、S-25のピン角150度なのでお間違えなく!
180度はつきませんよ・・・・
私と同じ失敗をしないようにね(^^;)
ポジションのT10もLEDにしちゃえば?
余ってるからあげますよ~って買っても安いけどね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >