帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

三峯神社へいきましょう~。

ツーの予定でしたが、朝は生憎の雨です。

でも今日は絶対に中止は無い日なのでご夫婦で車で行かれるサイファさんに便乗させて
頂きました。

途中まで電車で移動して、某駅で拾って頂き三峯神社を目指します。

爆睡していた私はここから写真です(笑)



IMG_1773.jpg
途中はクネクネが楽しそうですけど、さすがに平日。
ツーと思われるバイクは殆どいませんね・・・

IMG_1775.jpg
ダムはよってませんよ(笑)


IMG_1780.jpg
すご~く簡単に到着していますけど、実際は5時に家をでて10時30分です(^^;)


IMG_1782.jpg
今回は本殿のみです。

奥宮は片道1時間30分の軽登山となるので時間的に厳しくなるので
次回へのお楽しみということで。


さて、なぜ雨でもこの日にこだわったのかと言いますと

三峯神社といえば毎月1日のみ頒布される白い氣守りを手に入れるためです。

ご神木の「氣守」
このご神木を入れてお守りにした「氣守」が頒布されています。
たびたびテレビ等でも取り上げられ有名になりました。

その中でも希少な「白い氣守」は毎月1日のみ特別頒布です。
浅田真央さんが入手されたことから、一時入手困難なほど人気になっています。

そして、これがお守りなのに氣を直に感じるほどのすごいパワーを持っています。

ただし、1日に限らず三峰神社を参拝するには注意もあります。

ここの強く厳しい気は、強い意思を持って進まれる経営者・自営業や、個人の才能で仕事をされる方に合っています。
秩父の山奥で相当遠いですが、「ここぞ」という強い心のときに。
逆に、心身が弱っている・迷っているときは、ここの厳しい気は合わないので、優しい気の他の神社へお出かけ下さい。
(開運のパワースポット様より抜粋)

そしてそれは行くと分かります。

IMG_1785.jpg
無事に整理券を頂くことができました。
一時期は手に入らないこともありましたが、現在は一人一つとなり、数も多く用意して
いるので手に入りやすくなりました。
ただし、休みと1日が重なるときはかなりの混雑が予想されます。


IMG_1787.jpg
読んでください。


IMG_1786.jpg
三峯神社と言えばこの鳥居が有名ですが、この付近の氣はすごいです。

くぐった瞬間から全身に鳥肌が立ち体でパワーを感じます。
伊勢神宮を参拝したときに感じたものに勝るとも劣らないすごいものです。

個人的な感想では伊勢神宮は包みこまれるような優しい穏やかで大きな氣を感じ
そして三峯神社はパワーの漲る、力強い氣を感じました。

なるほど、確かに半端な気持ちで来るところではないようです。
※行ってはいけないと言う意味ではありません。
 三峯神社の氣を受けて自身の力にしようとするには
 自分も強くなくてはせっかくのパワーも生かせないと思うということです。

※あくまで個人の感想ですので、異論はご容赦ください。

IMG_1788.jpg


晴れてきましたね・・・

IMG_1795b.jpg

手水所でもこの立派さです。


IMG_1793.jpg
本殿へ向かいます
【主祭神】
・伊弉諾尊 (いざなぎのみこと・夫/兄神)
・伊弉册尊 (いざなみのみこと・妻/妹神)
神世七代の最後に生まれた兄妹神であり、国産み・神産みをされた原初の夫婦神。
三貴子(アマテラス大御神・ツクヨミ命・スサノオ命)や、海・山の主宰神(大綿津見神・大山津見神)など、
多数の有力神を生んだ親神です。

【配祀神】
・天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神 (造化三神、創造・生産を司るムスビの神)
・天照大御神 (太陽の女神、皇室の祖神、日本民族の総氏神)
(開運のパワースポット様より抜粋)

そして、この石段付近もすごい氣を感じますね。
ほんとすごいです。


参拝を済ませるとすぐそばには
IMG_1798.jpg
水に濡れると浮かびあがる竜の模様です。
この龍神は、辰年の2012年に突如として浮き上がったもので、縁起がいいとされます。


IMG_1800.jpg
念願の白い氣守りを手に入れることができました。

これが持っただけでまた・・・
いやいや、すごいとは聞いていましたが、ここまでとは・・・
想像以上でした。



IMG_1802.jpg

参拝を済ませたら
ご神木へ
ここのご神木は触ることができます。

驚きませんけど、すごい力を感じます。
しっかり頂いてまいりました。


いや~
ホント来てよかったです。
人によっては富士山の金運神社以上と言う方もいますが
私ごときが優劣つけるなんてできませんけど
分かる気がします。

神社には個人との相性もあるので、何処が合うのかは調べてみるのも
いいかもしれません。


IMG_1806.jpg
日本武尊銅像です。


IMG_1809.jpg
遥拝殿からの風景です。

さて、参拝を済ませた次は
IMG_1812.jpg
雨降らないですね(笑)


IMG_1814.jpg
マジョラム
埼玉県秩父市中村町4-8-17
0494-24-0700

某地元の方iさんのつぶやきやブログを見て絶対きたかったんです(^^)


IMG_1816.jpg
ランチセットとは思えない前菜です。


IMG_1818.jpg
ポークカレーです。
付け合せも美味しいですね。

肉も角煮のように大きくて柔らかでウマウマです。


IMG_1819.jpg
デザートのレアチーズケーキ。
カレー屋さんのレベルじゃないですね。

一つ一つ丁寧に作られていて、とても良いお店でした。

私の予定ではここで帰路につく予定でしたが
ここでサイファさんから・・・
「ここまで来たら行くでしょう~」
とのことで・・・・


IMG_1821.jpg
阿左美冷蔵 金崎本店

雨どころかどピカーンです。
絶好のカキ氷日和となりました~

しかも、数時間待ちも珍しくないのに
待ち時間0です。

IMG_1820.jpg
期待が高まりますね~


IMG_1824.jpg
ま~だかな~


IMG_1825.jpg
きました~(^^)


IMG_1828.jpg
私は苺ミルクです。


なんて幸せな日なのでしょう~(笑)


IMG_1830.jpg
ホント良い天気ですね~

やっぱり晴れるんだ~


IMG_1831.jpg
ただいま~

いや~良い日でしたね。
帰りも爆睡していたら着いてました・・・
サイファさん
おんぶにだっこですいません。
ありがとうございました。


思ったより早く帰ってきたのでちょこっとVFRと戯れます(笑)
KIMG0326.jpg
こんなのつけてみました。


KIMG0327.jpg
良い感じ~
ワイヤーロックしようかな?
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryプチカスタム・・ほんとプチです(笑)

Older Entry慣らしに行きた~い(人間編)

 

Comments
Edit
アップ早っ!(笑)

いや~今日もいい一日でしたね(^-^)
相変わらず晴れちゃうし、いろんなことが全て順調に進むということはそれだけで気持ちいいですね。

そしてあの漲るようなパワー溢れる気!

今年の後半に向けて最高のスタートじゃないですか(^-^)
Edit
ヒント引き出し多くて色々な場所知ってますね~

白い気!
美味そうなカレー!
阿左美のカキ氷!

唯一カキ氷だけ経験済みでした。
Edithttp://moonlit2012.blog.fc2.com/
神社仏閣系が不勉強なソニーですが
興味深く拝見させて頂きました。
マジョラムさんのランチってすごいですね~!
Edit
気合い、モリモリですね♪
Edit
三峰神社・・・・関東を代表するパワースポットですよね~^^これで漲る氣がmercuryさんに!!

お疲れ様でした!
Edit
三峯神社ってどこかと思ったら秩父にあるんですね。
そこまで5時間ということは、相当な渋滞だったんでしょうか。
出勤時間帯ですもんね。
Edit
三峯神社は、何回か近くを通りましたが、いつもスルーだったんだよな〜。
パワースポット・・・今年行きたいところが多いなぁ〜(;^_^A
Edit
やはり三峰神社でしたか。
それにしても、あそこがそれほどのパワースポットだったとは...あためて認識したしだいでござる。
白い氣守 知り合いもやっとの思いで 手に入れたとか・・・
遠いところはるばる 来た甲斐もあったと言うところですね。
マジョラムさんは、先日の日曜日に展示会のスタッフ弁当として、50食ほどお世話になったばかりです。
なかなかの逸品だったと思いますが、お気に召されましたか。
今度は、秩父神社にも是非おいでくださいませませ~
Edit
サイファさん
>アップ早っ!(笑)
>いや~今日もいい一日でしたね(^-^)
>相変わらず晴れちゃうし、いろんなことが全て順調に進むということはそれだけで気持ちいいですね。

>そしてあの漲るようなパワー溢れる気!

>今年の後半に向けて最高のスタートじゃないですか(^-^)
色々なタイミングも全てつじつまがあってくるから
不思議ですね~。
この時期に行けたのも最高です。
行ってよかった~。
Edit
せんさん
>ヒント引き出し多くて色々な場所知ってますね~

>白い気!
>美味そうなカレー!
>阿左美のカキ氷!

>唯一カキ氷だけ経験済みでした。
今度は是非あと二つも経験してみてください。
行く価値はどちらも十分にあります。(^^)
Edit
ソニー クロケットさん
>神社仏閣系が不勉強なソニーですが
>興味深く拝見させて頂きました。
>マジョラムさんのランチってすごいですね~!
次回のツーの候補にいかがでしょうか?

走りとご利益と美味しい食事でパワーアップ
間違いなし(笑)

Edit
T2さん
>気合い、モリモリですね♪
はい体の奥から力が漲ってきますね~(^^)
Edit
パイロンさん
>三峰神社・・・・関東を代表するパワースポットですよね~^^これで漲る氣がmercuryさんに!!

>お疲れ様でした!
パワースポットと言われるところは幾つも行きましたけど
ここは最強の一つですね。

ダムも近いし、いかがでしょう(笑)
Edit
ピィさん
>三峯神社ってどこかと思ったら秩父にあるんですね。
>そこまで5時間ということは、相当な渋滞だったんでしょうか。
>出勤時間帯ですもんね。
待ち合わせやらで時間を取られたり、想定外の
渋滞もありましたけど、山に近づいてからの
スローペースの車に行く手を阻まれたのもつらかった(笑)
車だとしかたないですね。
Edit
バビロニアさん
>三峯神社は、何回か近くを通りましたが、いつもスルーだったんだよな〜。
>パワースポット・・・今年行きたいところが多いなぁ〜(;^_^A
目的をもってあの神社に行っている方でしたら
ここは外せないと思います。

行くときは観光ではなく真剣にいくことをお勧めします。
Edit
いのさん
>やはり三峰神社でしたか。
>それにしても、あそこがそれほどのパワースポットだったとは...あためて認識したしだいでござる。
>白い氣守 知り合いもやっとの思いで 手に入れたとか・・・
>遠いところはるばる 来た甲斐もあったと言うところですね。
>マジョラムさんは、先日の日曜日に展示会のスタッフ弁当として、50食ほどお世話になったばかりです。
>なかなかの逸品だったと思いますが、お気に召されましたか。
>今度は、秩父神社にも是非おいでくださいませませ~
やっといくことができました。
三峯神社へいったらマジョラムは絶対行くと決めていたので両方いけてよかった。
スタッフのお弁当であんな美味しいのが出たら嬉しいですね。
今度は51個でお願いしますね(笑)

秩父神社は穏やかな氣が流れていると聞いています。
ゆっくり行きたいです。

行くまでの道中はゆっくりかは怪しいです(^^;)
そのときはよろしくお願いします。
Edit
三峰神社ってそんなにすごいところだったんですね。
雲取山からの下山中に奥宮の鳥居をくぐりましたがヘロヘロでお参りどころではなかったみたいで、
ブログの過去記事には鳥居の写真しかありませんでした(笑)。
お休みと1日が合う日は要チェックですね。
Edit
3160さん
>三峰神社ってそんなにすごいところだったんですね。
>雲取山からの下山中に奥宮の鳥居をくぐりましたがヘロヘロでお参りどころではなかったみたいで、
>ブログの過去記事には鳥居の写真しかありませんでした(笑)。
>お休みと1日が合う日は要チェックですね。
あら~もったいない(^^;)
って知らなかったら仕方ないですね。
日曜が1日は2015年2月、木曜日は2015年1月1日・・・
その次の木曜が1日なのは2015年は10月です。
いきますか(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >