帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

慣らしに行きた~い(人間編)

話は前後しますが、先週プチツーに行ってまいりました。

いきなりロングツーは怖いので、まずは私がVFRの癖を知り、慣れようという
企画に協力してくださる方が最近同行することの多いサイファさんです。

ではぼちぼち行きましょう。
IMG_1721.jpg
どピカ~ンとまでは行きませんが前日の大雨が嘘のように穏やかな天気です。


IMG_1723.jpg
待ち合わせ場所まで40キロ、の~んびり車と一緒に走ってきました(笑)

ポジションや特性を知って慣れるまでは大人しくしてます。
もちろん慣らしなので4000までしか回しません。


IMG_1724.jpg
到着してすぐにサイファさん登場~
平日の昼間から遊んでくださる貴重な存在です(笑)


ちょこっと走ってすぐお昼です(^^)
IMG_1728.jpg
「良温(Ra-on)」
茨城県土浦市若松町3-5


IMG_1729.jpg
今日はこちらから選びました。


IMG_1731.jpg
軍鶏脂拉麺の醤油です。


まだまだ知らない美味しいラーメン沢山あるんですね~
ここも再訪決定です。

IMG_1730.jpg
今度は煮干かな?


さて、食事を済ませたらちょこっと流します。

IMG_1732.jpg
メッシュでも暑いです。
安全運転でしょ(笑)


IMG_1735.jpg
つづいてやってきたのは
焼き芋の買出しです(笑)


IMG_1736.jpg
VFRはサイドラジエーターを止めてスリムになりましたね~。
800のが小さい(^^;)


IMG_1737.jpg
試食がとまらないです。
めちゃうまなんです(^^)
今度は車でクーラーバックもってまとめ買いですね~。


IMG_1739.jpg
この紅天使という芋が最高なんです。
今まで知ってるどの芋より美味しいです。
(個人の意見ね、笑)


IMG_1740.jpg
とりあえず持って帰れる1.5キロ買いました。

IMG_1747.jpg
買出しも済ませてまた~り霞ヶ浦を走ります。


このあとは個人宅への訪問と帰宅なので画像はありません。

だいたい100キロ程度のプチツーでした。

なんとも半端な記事ですいません。
上空をF4ファントムやT4が飛んでいました。

百里に行きたい(笑)

VFRの特性も少し分かったかな?
足周りのセッティングを少し弄ります。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry三峯神社へいきましょう~。

Older Entryぼちぼちプチカスタム

 

Comments
Editほほう
芋屋さんは霞ヶ浦でしたか。
梅雨の季節、なかなか乗る機会がなくて
慣らしが進まないでしょうけど、それもまた一興ですね。
Edit
この日の長野・群馬は最高でしたよ(笑)
どこでもドアから出てきたときだけご案内します♪
Edit
Lightwaverさん
>芋屋さんは霞ヶ浦でしたか。
>梅雨の季節、なかなか乗る機会がなくて
>慣らしが進まないでしょうけど、それもまた一興ですね。
なかなか乗れないですよ~
でも、慣らしの間にセッティングもつめて行くので、じっくりで良いです。

何に乗っても自分の好みにセッティング変えるので
距離だけでは慣らしは終わらないですね~。
Edit
3160さん
>この日の長野・群馬は最高でしたよ(笑)
>どこでもドアから出てきたときだけご案内します♪
了解しました~
どこでもドアは私のポケットに入っているので
使いますね(笑)
Edit
ぼちぼちですね♪
Edit
このお芋屋さんはスゲー行きたいです。
Cさん紹介のお芋屋は2軒目だから期待大です。

VFRってデカブの横にあるのもあるでしょうが、ホンとスリムですね。
Edit
商品にならない形のなんでしょうけど、太っ腹な試食ですね。
誰もが食べるだけでは済まないで買ってしまうはずという、絶対の自信があるんでしょうか。
たしかに美味しそうですもんね(^^)
Edit
T2さん
>ぼちぼちですね♪
はい。
ぼちぼちいきます(^^)
Edit
せんさん
>このお芋屋さんはスゲー行きたいです。
>Cさん紹介のお芋屋は2軒目だから期待大です。
そのCさんが一番美味いと言ってますし、
私も知る限り一番です(^^)
いっしょにいきますか(笑)

>VFRってデカブの横にあるのもあるでしょうが、ホンとスリムですね。
このスリム、コンパクト、低重心とマスの集中がV4
の真骨頂です(^^)v
Edit
コメント出遅れましたが
サイファさんの記事が先アップされ
こちらがどのような内容になるのか
コメ控えてましたが ほぼ同じ内容ですね(笑)
甘いものはちょっと苦手なんですが
ラーメン屋さんはとても良さそうです。
VFR ですから 4000 とわ言わず
そろそろ 10000 回転まわしましょう!
Edit
ピィさん
>商品にならない形のなんでしょうけど、太っ腹な試食ですね。
>誰もが食べるだけでは済まないで買ってしまうはずという、絶対の自信があるんでしょうか。
>たしかに美味しそうですもんね(^^)
焼いてるときに破裂したり崩れてしまったものだそうです。
そのままだと賞味期限も短いので捨てることになるため
食べても持ち帰るのもOKだそうです。
でも食べたら間違いなく買います(笑)

田舎にあるので、試食だけで立ち寄る人はいないでしょう。
食べたらもっと食べたいし(笑)
また行かなきゃ!
Edit
ソニー クロケットさん
>コメント出遅れましたが
>サイファさんの記事が先アップされ
>こちらがどのような内容になるのか
>コメ控えてましたが ほぼ同じ内容ですね(笑)
>甘いものはちょっと苦手なんですが
>ラーメン屋さんはとても良さそうです。
>VFR ですから 4000 とわ言わず
>そろそろ 10000 回転まわしましょう!
内容を変えるほどネタがないです(笑)

甘いの苦手でしたら、無理かな~
かなり甘いですから(^^;)

ラーメンは先日とは違う美味いワンタン麺も
ありますよ~
あ、あっちではつぶやいているのでご存知ですね(笑)
Edit
記事を行ったり来たり...ず~~~~~~~っと、眺めてました

イイネ (。`・∀・。)vfr

慣らしはそろそろ完了でしょうか~
Edit
いのさん
>記事を行ったり来たり...ず~~~~~~~っと、眺めてました

>イイネ (。`・∀・。)vfr
>慣らしはそろそろ完了でしょうか~
いいでしょ(笑)
1200とはだいぶキャラがちがいますけど、次期
候補にいかがですか(^^;)

慣らし・・・まだ200キロしか乗ってな~い
Edit
ここのお芋屋さんは絶対に行きたいですね。
しかも無料ではない部分も安いような..

場所は大橋に向う道筋ですよね。

芋を食べて買って行方丼だと
ちょっとお腹いっぱいすぎますかね(笑)
Edit旨そ。
これってバイク慣らしというより、お腹慣らしのような気がしますけど(笑)
焼き芋旨そ(^ー^)ノ
Edit
ななパパさん
>ここのお芋屋さんは絶対に行きたいですね。
>しかも無料ではない部分も安いような..

>場所は大橋に向う道筋ですよね。

>芋を食べて買って行方丼だと
>ちょっとお腹いっぱいすぎますかね(笑)
住所は
茨城県かすみがうら市男神240-31 ですよ(^^)
ナビにインプット!
今週行くでしょ(笑)
Edit
バビロニアさん
>旨そ。
>これってバイク慣らしというより、お腹慣らしのような気がしますけど(笑)
>焼き芋旨そ(^ー^)ノ
ホント美味しいですよ~
今の時期は特に美味しいそうです。

慣らしも楽しみながらいかないとね(笑)

Editお疲れ様でした
先日も今日もありがとうございました。

少しずつ慣らしも進んでるようで(^^)

あのお芋はまさに奇跡の出会いですね~
世の中、上にはいくらでも上があるんですね。

ということは我々も更に上を目指せるということでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
Edit
サイファさん

>お疲れ様でした
>先日も今日もありがとうございました。
>少しずつ慣らしも進んでるようで(^^)
>あのお芋はまさに奇跡の出会いですね~
>世の中、上にはいくらでも上があるんですね。
>ということは我々も更に上を目指せるということでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
先日も今日もありがとうございました。

また買いにいきますよ~
美味しい時期に沢山たべなきゃ(笑)

何処までも上を目指しましょう(^^)v
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >