帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

雨の日はインドア

最近あまり乗っていないので、たまには
簡単なメンテとお掃除などしてみます。
KIMG0142.jpg

10年前のスペシャライズド ロックホッパー A1FSR
すっかりご無沙汰で、たまには富士見でも行きたいかも?
クロカンモデルなんで、河原をひたすら北上なんかも楽しそう。

KIMG0143.jpg

ビアンキC2Cの安い方。↑原チャリより安いです。
もっぱらこれが今の相棒。
夏に長距離行きたいけど、ソロだな~
この手のショップは殆どが競技に行っちゃうんで、とてもついていけません。
しかも銀翼より高い自転車が普通なんて・・・あり得ん(笑)


そうそう、これに乗る時はサイクルジャージを着ますけど、ピッチピチなんで体型もろにでますんで。
鏡を見るといましめになります(笑)

あ~締めなきゃ^^;)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryポチっとはとまらない~

Older Entry鉄分ふえてきたかも^^;

 

Comments
Edit全く…。
こんにちは。

自転車かぁ(*^_^*)
全然解りません(ToT)/~~~

ブリヂストンとミヤタとぉ…これしか…。
Editマニアックかも
マサ4066さん
>自転車かぁ(*^_^*)
>全然解りません(ToT)/~~~
>ブリヂストンとミヤタとぉ…これしか…。
ですよね~、私も10年前にディープな方と知り合うまでは知りませんでした。

鍛造のクランクとかマニア心をくすぐられましたね(笑)
車やバイクでも鍛造なんて高価なパーツはめったに使ってませんよね

ビアンキロードのフロントフォークはカーボン製です。
ロードじゃ入門レベルでも普通についてます。
何気に高価な素材がゴロゴロしてます^^たまらん(爆)
Edit
バイクもやられてるんですか~
あとは水泳とマラソンでトライアスロンですね。笑

ビアンキとは高価な車体をお持ちで・・・
私も遥かむか~しむか~しにレーサータイプで
富士山や群馬方面などよくツーリングに・・・
今考えると無駄に若かったです。笑
Edit
自転車の値段はそのパーツによって左右されますよね^^また自分好みに仕上げることが魅力的です。

自転車は足腰を痛めないのでトレーニングにはピッタリですが下半身が増強されてしまい中野選手みたいな足になったらどうしよう^^ってなるワケないですよね^^
Edit
自転車て高いですよね!
エンジン付いて無いのに・・・

私は自転車の事余り判りませんが、地元の「グランフォンド○○」のスタッフとして毎年ボランティア活動!
参加者と話する機会あり、価格にだけ興味だしてしまいます。

シルバーウイングで伴走していると、上り坂で「替わってくれ~!」「や~だよ!」の会話。
皆さん、楽しんで苦しんで帰られます!
Editえっ!銀翼GTより
そんなに高いチャリがあるんですか?!
ひえ~~~~そりゃ一緒に走れないなー。
間違ってキズでもつけたら、銀翼GT直すどころじゃないよなーσ(^_^;)
Editそれはむり~
塩饅頭さん
>バイクもやられてるんですか~
>あとは水泳とマラソンでトライアスロンですね。笑
あ~無理です(笑)
マラソンで挫折しますね・・・水泳も泳げるの2キロぐらいなんで途中で溺れます(^^;)

>ビアンキとは高価な車体をお持ちで・・・
今はそんなに高く無いモデルもありますよ~。ぜひ1台?
>私も遥かむか~しむか~しにレーサータイプで
>富士山や群馬方面などよくツーリングに・・・
>今考えると無駄に若かったです。笑
筑波山なら何度か登りましたけど、富士山は・・・1合目で挫折しそう(笑)
すごいな~基本ができてるならまた乗りませんか?
Edit時代は電動・・・らしい
パイロンさん
>自転車の値段はそのパーツによって左右されますよね^^また自分好みに仕上げることが魅力的です。
ですよね~、ホントピンキリです。
まあ高価なパーツの前に自分を鍛えないと・・・エンジンが非力じゃな~(^^;)

>自転車は足腰を痛めないのでトレーニングにはピッタリですが下半身が増強されてしまい
>中野選手みたいな足になったらどうしよう^^ってなるワケないですよね^^
ムキムキになる前に腹引っ込ませないと(笑)そこからです。
Edit非力なエンジンかも~
まっちゃんさん
>自転車て高いですよね!
>エンジン付いて無いのに・・・
そうですね~自分がエンジンだけに車体の良しあしが凄く実感できますよ。

>私は自転車の事余り判りませんが、地元の「グランフォンド○○」のスタッフとして毎年ボランティア活動!
>参加者と話する機会あり、価格にだけ興味だしてしまいます。
あら、しっかりとメジャーなイベント行ってますね。
何気に自転車って競技人口多いんですよね。

>シルバーウイングで伴走していると、上り坂で「替わってくれ~!」「や~だよ!」の会話。
>皆さん、楽しんで苦しんで帰られます!
今度は伴走お願いします。
銀翼の横で銀翼で(笑)
Edit世界が違う・・・

バビロニアさん
>そんなに高いチャリがあるんですか?!
>ひえ~~~~そりゃ一緒に走れないなー。
>間違ってキズでもつけたら、銀翼GT直すどころじゃないよなーσ(^_^;)
私も最初はビックリしました。
それを普通に買ってる人が沢山いることもまたビックリ(^^;)
こちらはすご~く気張って買ったつもりが・・・ねえ、ですよ?
入門でも専門店だと中古の250位を買えるくらいのを進められますんで、
世界が違います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >