帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

ぼちぼちプチカスタム

VFR800Fはホント良くできているので弄るところがないです。
とは言えナビは無いのでつけましょう~。

IMG_1752.jpg
先日臨時で使った仮配線を引きなおししましょう。
タンクの下を通すので少しだけバラします(笑)


IMG_1753.jpg
とりあえず長さの決定をします。


IMG_1754.jpg
ナビの電源はここから。
白いのはスマホ充電用のUSBで、テールへひきました。


IMG_1755.jpg
タンクの下にコルゲートチューブ潜り込ませて、そこに配線を通してタンクの前までひきます。
タンクの下はすぐエンジンなのですべてガードしています。


IMG_1756.jpg
出口です。

ナビの電源とアクションカメラ用の電源をもってきています。


IMG_1757.jpg
カメラはミラーにつけられるので使えますね(^^)v


IMG_1760.jpg
シートを外したついでに夏支度しましょう~。



IMG_1761.jpg
定番のチェックバルブをつけたら・・・・
キャリパーに当ることが判明・・・・仕方ないので化粧だけ(笑)
ブレーキがセンターにあるってこんな弊害?もあるんですね。


P1000494.jpg
さあ、まずは何処から攻めましょう~(^-^)



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry慣らしに行きた~い(人間編)

Older Entryつぎつぎ到着~

 

Comments
Edit
いや~、しかし見れば見るほど豪華な仕様ですね。
早く実物が見たいな~(笑)
速くて見えないかもしれませんがww
Edit
早速イジイジ!
カメラがミラーにとりつけできるんですね。
参考になりました。

メッシュシートカバー
NCで使っていた、きっと同じものが転がっています。
VFRのシートだと滑りそうで辞めていましたが如何なんでしょうか
Edit
おぉ〜、最後の写真カッコイイ〜。
Edit
仕事が丁寧ですね~!
おじさんなんか ナビの配線はウインカー
のヒューズに無理くりつけてバッ直だもん!
しかもそこから ETC まで電源とってるし・・・。
Edit
mercuryさんの嬉々とした表情が見えるようです^^

はやく梅雨が明けて欲しいですよね~。。。
Edit
さすがフラッグシップ♪
ボルト一本ずつも質感が高いですね♪
Edit
本当にちょっとだけですねぇ。

せめてフロントカウルも外してほしかった(笑

ブログのフォームが変わりましたねヽ(^o^)丿
Edit
早く見た〜い!ならし出かける時はつぶやいて!こっそり見ますから。
Edit
おっ、早速ですね。
これで来週はバッチリですね~(^^)/
Edit
ついにバイクいじりが出来るようになりましたね。
カメラを取り付けて走行動画も準備OK
早く梅雨が終わってくれないですかね〜。
Edit
3160さん
>いや~、しかし見れば見るほど豪華な仕様ですね。
>早く実物が見たいな~(笑)
>速くて見えないかもしれませんがww
ホント細かなところまでこだわりを感じる作りです。
じっくりご覧ください。
公道はまったりですから余裕で追いつけますよ(笑)


Edit
しょうたさん
>早速イジイジ!
>カメラがミラーにとりつけできるんですね。
>参考になりました。
ミラーがしっかりしていたので
軽いカメラならつけても問題なさそうです。

>メッシュシートカバー
>NCで使っていた、きっと同じものが転がっています。
>VFRのシートだと滑りそうで辞めていましたが如何な>んでしょうか
まだ近所だけしか乗っていませんけど、特にずれるとかはなかったです。

NCからVFR、初めて会っても話合うかも(笑)
Edit
Lightwaverさん
>おぉ〜、最後の写真カッコイイ〜。
でしょ~(笑)
ありがとうございま~す(^^)
Edit
電装系に強いのは羨ましい限りです。

電源つけるならサービスマニュアル必要ですか?

プロにやって貰うとイメージが違うことも多いので、自分でやってみようかな。
Edit
ソニー クロケットさん
>仕事が丁寧ですね~!
>おじさんなんか ナビの配線はウインカー
>のヒューズに無理くりつけてバッ直だもん!
>しかもそこから ETC まで電源とってるし・・・。
バッ直は怖いですよ~。
と言いつつ先日の仮配線は近い物がありました(^^;)

出かける前の30分で配線してはいけませんね(笑)
Edit
パイロンさん
>mercuryさんの嬉々とした表情が見えるようです^^

>はやく梅雨が明けて欲しいですよね~。。。
弄ってるとき、ニヤついてたら気持ち悪いですね(笑)

でも弄ってるときも楽しいです♪~
早く乗りたい。
Edit
T2さん
>さすがフラッグシップ♪
>ボルト一本ずつも質感が高いですね♪
ホント所有欲を満たしてくれる丁寧で凝ったつくりです。
磨くたびに発見がありそうで楽しいです(笑)
Edit
eddyさん
>本当にちょっとだけですねぇ。
>せめてフロントカウルも外してほしかった(笑
本当にちょっとです(笑)
前みたいにヘッドライトをHIDにするとかがなければ
カウルまではいかないですよ~。
バラス=傷つけるリスクが増えますから~(^^;)

>ブログのフォームが変わりましたねヽ(^o^)丿
はい、変えてみました!
Edit
せんさん
>早く見た〜い!ならし出かける時はつぶやいて!こっそり見ますから。
あの辺で黄色のT魔見つけたらよって行くかも(笑)
Edit
サイファさん
>おっ、早速ですね。
>これで来週はバッチリですね~(^^)/
準備は整いました!
後は行くだけ~♪
Edit
ななパパさん
>ついにバイクいじりが出来るようになりましたね。
>カメラを取り付けて走行動画も準備OK
>早く梅雨が終わってくれないですかね〜。
やっと楽しくなってきました~
走行動画は気を付けなきゃね(^^;)
梅雨明けまだ~
Edit
かもねぎさん
>電装系に強いのは羨ましい限りです。
>電源つけるならサービスマニュアル必要ですか?
>プロにやって貰うとイメージが違うことも多いので、
>自分でやってみようかな。
この程度ならサービスマニュアルは必要ないと思います。

でも、もってると便利ですよ。
電装弄るなら初めは車、バイクの知識と技術のある方
と一緒に作業される事をおすすめします。


Edit
本当にうっとりするスタイルですね〜
しかも、赤が良く似合う。
仙台まで下道往復すれば、慣らしは一回で終わりますヨー!!
Edit
利休さん
>本当にうっとりするスタイルですね〜
>しかも、赤が良く似合う。
>仙台まで下道往復すれば、慣らしは一回で終わりますヨー!!
ありがとうございます。
私も久々の一目ぼれした1台です(笑)

仙台行きたいです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >