帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

オヤジライダーの身だしなみ?

絶好のツーリングシーズンから梅雨に入って憂鬱な日々をすごされている方も
多いかと思います。

そして梅雨があければ待っているのは灼熱地獄(^^;)

そして汗だくと加齢臭のミックスと言う最悪の組み合わせに

特に気をつけたいのが靴ですよね~
脱いだときにムアっと来るのは自分でもキツイぐらいですから、他人じゃ
ハリセンで突っ込みいれたくなりますよね~(笑)

でもあるアンケートによりますと実際は臭いって気になっても
失礼になるのではないか等の理由でとても言いづらいのが現実です。
そこで気づかぬ内に周囲に迷惑をかけてはいけないので下の物を使っています。

全て一年中使っている物ですが、ここで個人的なインプレなどをしたいと思います。
※あくまで個人の主観なので各製品の性能を示すものではありません。


オドイーター。
定番中の定番ですね。
帰ってきたときに一吹きしておくと気持ちよく履けます。

IMG_1699.jpg

フレッシュデオスプレー
基本は同じですけど、柑橘系の爽やかな香をほんのり。
デザインからして女性向けかな?
個人的にはお出かけ前にも使うのがお奨め?


IMG_1702.jpg
シューメイト
私の感覚ではこちらもお出かけ前にも使うと効果的?


どれも一流メーカーなのでちゃんと防臭効果はあります。
甲乙つけるのは無理ってもんですけど、あえて言うなら
普段使いはオドイーター
女性はフレッシュデオスプレー。

ライディングシューズ、作業靴など特に汗をかく時間が長いものは
シューメイトって感じでしょうか?
防臭効果が長い気がします。

無理に使い分ける必要もないですけど、参考までに(^^;)


おまけ
IMG_1703.jpg
やはり中年になると体臭にも気を使います。
この手は山ほどあるし、香は好みが分かれるので私の普段はこんな感じってことで(笑)
スーツのときは年齢相応な品でカジュアルじゃないものを使いますよ~

常時5種類ぐらいは使い分けています。
見た目が暑苦しいのに加齢臭までしたら嫌われちゃう・・・(誰にだ・・・^^;)言えない・・・

さあ、暑苦しいオヤジを少しでも爽やかに・・・ならないか(笑)

気持ちよく夏をのりきりましょう!

私はその前にバイク~~~~~~~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry真実か幻か!

Older Entry最近気になるもの。

 

Comments
Edit
確かに!
若い頃はスポーツしても気になりませんでしたが
オヤジ化した今日では朝シャワー入ってもすぐ汗臭さ感じます。
娘と出掛ける時なんて「おやじクサ~い!」とよく言われる様になりました。
・・・悲しいです。
Edit
ソニー クロケットさん
>確かに!
>若い頃はスポーツしても気になりませんでしたが
>オヤジ化した今日では朝シャワー入ってもすぐ汗臭さ感じます。
>娘と出掛ける時なんて「おやじクサ~い!」とよく言われる様になりました。
>・・・悲しいです。
娘に言われないように家でも気をつけてますけど(^^;)
汗だくになって自分で気づくときってショックです。
道着は毎回香る洗剤ですよ(笑)
Edit
拘りますねー。今まで靴の臭いなんて、気にしたことなかったけどなー。
でも、相手からすると、オイオイって思われているのかな?!
脇の下くらいから始めようかなー(笑)
Edit
一応風呂上がりにはわきにエイトフォー系の制汗剤をつかっていますが、私はそれだけですね。
娘がいたら、もうちょっと気をつかってたかなあ(笑)
Edit
バビロニアさん
>拘りますねー。今まで靴の臭いなんて、気にしたことなかったけどなー。
>でも、相手からすると、オイオイって思われているのかな?!
>脇の下くらいから始めようかなー(笑)
あらら
うちと同じ女性ファミリーなのに~
お嬢さんに言われちゃいますよ~(笑)

自分の臭いって分からないですから
お出かけ前にちょこっとチェックしてもらうといいかと思います。

さすがに靴は帰ってきたらご自身で(^^;)

すっぱい臭いしたらヤバイです・・・
Edit
ピィさん
>一応風呂上がりにはわきにエイトフォー系の制汗剤をつかってい>ますが、私はそれだけですね。
>娘がいたら、もうちょっと気をつかってたかなあ(笑)
私も風呂上りは8X4です。
夏場は全身シーブリーズもしてます。
あ、袋は痛くなるので除外です(笑)

今のところ娘達はパパ良いにおいするって言われているので
OKみたいです(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >