帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

鉄分ふえてきたかも^^;

先日のツーで久々に大井川鉄道にふれ、むか~し鉄分が少々多かった
事を思いだしました。
なんとなくしまい込んでいたコレクションを引っ張りだすと・・・
KIMG0147.jpg
いや~懐かしい(自己満足~)

KIMG0146.jpg
久々に鉄分がふえそ~(笑)

いつ手に入れたのかも覚えていませんが、かな~り昔ですね。
あ、もちろん当時放出品で販売された物ですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry雨の日はインドア

Older Entryご褒美到着

 

Comments
Editきた~
懐かしいな~
昔小学生の頃、L特急や寝台特急の写真撮りに上野までよく行きました。
今では、対象物がバイクになっちゃいましたが。
次回は群馬のSLかな~σ(^_^;)
Edit私も
バビロニアさん
私も鉄道系は中学ぐらいまででした。
高校近くなるとバイクへとうつり、今にいたります(笑)
久しぶりに鉄分過多になったかも^^;
Edit
その節は、激励のお言葉ありがとうございました。
妻は、お陰様で回復方向に向っております。

これからもブログの中では有りますが、よろしくお願いいたします。
Edit無理はしないように。
まっちゃん さん
大変な中、コメントありがとうございます。
奥様が回復に向かって良かったです。

心労のほど、お察しいたします。
身内の事故も自身の大怪我も経験していますので
ご主人のご苦労、奥様のケガと心の痛みや辛さ
どちらもとても大変です。

ブログの中でのお付き合いでも、人と人との縁だと思っていますので、
ほっとけないんです。
1日も早い回復ができますように。



Edit懐かしい名前が
私の親戚は国鉄の職員が多くて、小学生の頃よく電車に
乗せてもらってました。

このプレートって西日本方面に縁の物が多い気がしますが
間違いかな?
小学校の頃は新幹線が岡山までしか走ってなかったので
特急にはお世話になりました。
Edit
これはかなりの鉄分ですね~^^

以前はこのような部品の放出品も良くありましたが今もあるのでしょうか?

中々鉄道も良いものです^^
Edit
これから夏バテの時期
大事ですね~ 鉄分・・・・(*ノε`)σ・・・鉄違い
Editそれは
エディさん
>私の親戚は国鉄の職員が多くて、小学生の頃よく電車に
>乗せてもらってました。
国鉄、なんかすごいお宝を持っていそうですね。
内部の物って何気ないものがマニアにはすごく貴重だったりしますよね。
私の場合そこまで詳しくはないですけど・・^^;)


>このプレートって西日本方面に縁の物が多い気がしますが
>間違いかな?
そうか~たまたま買いあさったのがそうだったんですね(笑)

>小学校の頃は新幹線が岡山までしか走ってなかったので
>特急にはお世話になりました。
よくじいいちゃんに連れられてあちこちいきましたけど、
小さすぎてほとんど記憶がない・・・(^^;)
Editたまには良いものです
パイロンさん
>これはかなりの鉄分ですね~^^
>以前はこのような部品の放出品も良くありましたが今もあるのでしょうか?
>中々鉄道も良いものです^^
今はLEDとかの表示なんで、こういう形で残るものが少ないのは残念です。
って、もう、ん十年ご無沙汰してたので、よく分からない・・・(^^;)
下手なこと書くと本物に突っ込まれそうなので、かる~く流します(笑)
Editそれはだいじ~
いのさん
>これから夏バテの時期
>大事ですね~ 鉄分・・・・(*ノε`)σ・・・鉄違い
そうですね~水分以外にちゃんとミネラル取らないとね!
これはこれでだいじです(笑)
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

桜島・高千穂って24時間以上走る急行ですね。
昔はそんな旅だったです。
今は格安航空があるので安い速い快適です。
でも昔のガタゴト揺れる客車の急行も乗ってみたいです。
Edit昭和ですよ~
SevenFiftyさん
おはようございます。

どうです、昭和ネタが家にありました(笑)

>桜島・高千穂って24時間以上走る急行ですね。
>昔はそんな旅だったです。
>今は格安航空があるので安い速い快適です。
>でも昔のガタゴト揺れる客車の急行も乗ってみたいです。
今は便利になりましたけど、のんびり風景を楽しむのもいいですよね。
青春18キップで夜行で旅したのが懐かしいです。
のんびり旅したいな~。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >