帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

シルバーウイング乗りの方へ

その昔、必死で探した輸出仕様のエンブレムですが・・・・


その後NC700S乗りになりまして、そのNCさえも降りて
VFR800Fを待つ身としては持っていても意味のない物です(^^;)

今更ですが・・・欲しい方いれば差し上げます。
ただし1枚だけなので、反対は部品番号で注文してくださいね。




swt400a007.jpg
在りし日の銀翼です。
今思うと私がビクスクを買ったのが不思議ですね~。
直前がCB400SBだったし、その前はCBR929RRとXR-BAJAでした。

確かに便利ではありましたが、やはり物足りない・・・・
半年で買い替えましたね(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryイメージトレーニング?

Older Entryサマーツーリングの準備

 

Comments
Edit
やはりスクーターでは・・・ですか???
NC系の不満な点て、何かありましたでしょうか???
Edit
シルバーウイングGT・・・え~、半年で乗り換えたのですか?サブマシンとしてBIGスクーターがあれば最高なんですよね^^
私もそろそろ・・・
Edit
私はビッグスクーターにはまってしまいましたね。
mercury77さんとは逆に、なんで私みたいなタイプがあの限定解除にチャレンジしたんだろう?って感じです(笑)
そのおかげで手間なくTMAXに乗り換えられたので、よかったんですけど。
人ってその時その時の考えがあるんですよね(^^)
Edit
T2さん
>やはりスクーターでは・・・ですか???
>NC系の不満な点て、何かありましたでしょうか???
スクーターは便利で楽でしたけど、ニーグリップの
出来ないバイクって怖くて・・・
コーナーなんて冷や汗ものでした(笑)
まぁ私の乗り方には合わなかっただけです。
125ぐらいなら持っていてもいいな~と思います。
ていうか欲しい(^^)

NCは良く出来たバイクだと思います。
燃費もいいし、収納も便利で速くは無いけど
実用粋では十分なパワーもあります。

NCが不満なのではなく、VFRが好きなんです(笑)

Edit
パイロンさん
>シルバーウイングGT・・・え~、半年で乗り換えたのですか?>サブマシンとしてBIGスクーターがあれば最高なんですよね^^
>私もそろそろ・・・
サブマシンに銀翼はデカすぎます(笑)
125だったら欲しいですね~

そろそろ・・・CB1300復活ですか?
何買うのかな~楽しみです。(^^)v
Edit
ピィさん
>私はビッグスクーターにはまってしまいましたね。
>mercury77さんとは逆に、なんで私みたいなタイプがあの限定>解除にチャレンジしたんだろう?って感じです(笑)
>そのおかげで手間なくTMAXに乗り換えられたので、よかったんですけど。
>人ってその時その時の考えがあるんですよね(^^)
バイクは趣味の世界だけに個人の志向が強くでますよね~
後は使い道かな?

私は自分の好きなことをするのに制限があるのが嫌で
限定解除しました。
16歳の750ライダーでした(笑)

不思議なものでMTX125がメインのときもありました・・・
でもすぐ増車しましたね(^^;)
Edit
自分も今考えるとスクーターで色んな所出没したな~って思います。
今やれと言われたら無理ですね~
スクーターは楽と思ってましたが今となってはVストの方がずーと楽です。
Edit
私なんかは逆にどっぷりスクーターにはまってしまいましたねぇ。
250ですんで多少のパワー不足は感じますが、気軽さが最高です。
Edit
クレズさん
>自分も今考えるとスクーターで色んな所出没したな~って思います。
>今やれと言われたら無理ですね~
>スクーターは楽と思ってましたが今となってはVストの方がずーと楽です。
個人の感覚の差もあると思いますが、スクーターが本場の国でも
長距離のツアラーは圧倒的に普通のバイクですよね。

しっかりと車体をホールドして乗る方が安定するのは
間違いないですしね。

なんでも放り込んで走り出せるのは確かに便利でしたけど
バイクの楽しさは・・・・
もちろん個人の感想です(笑)
Edit
Lightwaverさん
>私なんかは逆にどっぷりスクーターにはまってしまいましたねぇ。
>250ですんで多少のパワー不足は感じますが、気軽さが最高です。
気軽さですか~
そこが重要な要素だと確かにスクーターになるかもしれません。
さらに125とかになればほんと足代わりですよね~

そこはV100を6年で2台乗りついだのでわかります。
自転車の変わりになってました(笑)

私も250は多数乗ってきましたし、大きさの違いでも
楽しみ方も違いますよね。

自分に合ったスタイルで楽しみましょう(^^)
Edit
けど、その半年のお陰で 知り合い、一緒に走れたんですね~

って思うと、貴重なSW‐T400でしたね~

VFR800になっても ヨロシク~v(。`・∀・。)v
Edit
いのさん
>けど、その半年のお陰で 知り合い、一緒に走れたんですね~
>って思うと、貴重なSW‐T400でしたね~
>VFR800になっても ヨロシク~v(。`・∀・。)v
不思議ですよね~
今お付き合いの多い方って銀翼の半年にあった方が多いです。
なんか多くの人と会う為に乗ったのかも(^^)

こちらこそよろしくお願いしま~す。
納車はいつ・・・・(^^;)
Edit
CBRが来た今でもスクーターは手放せない私ですが
確かにコーナーで不安を感じるようになっちゃいました。

タイヤの大きさも関係あるのかなぁ?
Edit
eddyさん
>CBRが来た今でもスクーターは手放せない私ですが
>確かにコーナーで不安を感じるようになっちゃいました。
>タイヤの大きさも関係あるのかなぁ?
タイヤはもちろん、乗車姿勢、重心などの違いで
スクーターとバイクは別の乗り物と考えた方がいいかも
しれません。(個人的な感想です)
使い道はもちろん基本の設計から全く違いますから
バイクの安定性をスクーターに求めるのは酷ですよね(^^;)
逆にバイクにスクーターの利便性は少ないですし・・・

何を求めるかで使い分けるしかないでしょうね。
Edit
バイクは趣味嗜好が強いので、その時の環境や心境で乗りたいバイクとかも変化するところが面白いと思います。

もちろん気に入ったバイクを何年何万キロと乗り続けるのもありますし、もっといろんなバイクに乗りたいと思うこともありますし(^_^)

私はいま3台体制ですが、自分なりに用途を分けているつもりです。
250ccスクーターは毎日の通勤やお買い物、近場中心のお散歩として。

500ccTMAXは、まったりと楽にツーリングをしたい時。250ccスクーターとは性格も走りも違うのでたまに通勤で使ったりしても気分転換にもなります。

1200ccGSは、長距離、キャンプなどをメインにこれから乗って行きたいと思っています。

個人的にはMT-09も欲しいのですが(笑)

複数台所有は維持管理が大変ですが、その時の気分であれこれすぐに乗れるのがイイですね。

けどもし1台だけに絞ることになったら、おそらくいまだったら走りと快適性を併せ持つTMAX530R2とかになりそうです(^_^;
Edit
OPM♪さん
>バイクは趣味嗜好が強いので、その時の環境や心境で乗りたいバ>イクとかも変化するところが面白いと思います。

>もちろん気に入ったバイクを何年何万キロと乗り続けるのもあり>ますし、もっといろんなバイクに乗りたいと思うこともありますし(^_^)

>私はいま3台体制ですが、自分なりに用途を分けているつもりです。
>250ccスクーターは毎日の通勤やお買い物、近場中心のお散歩として。

>500ccTMAXは、まったりと楽にツーリングをしたい時。250cc>スクーターとは性格も走りも違うのでたまに通勤で使ったりして>も気分転換にもなります。

>1200ccGSは、長距離、キャンプなどをメインにこれから乗って>行きたいと思っています。

>個人的にはMT-09も欲しいのですが(笑)

>複数台所有は維持管理が大変ですが、その時の気分であれこれす>ぐに乗れるのがイイですね。

>けどもし1台だけに絞ることになったら、おそらくいまだったら>走りと快適性を併せ持つTMAX530R2とかになりそうです(^_^;

3台持てる環境が羨ましいですね~
私も長いこと複数台体制でしたけど、維持が困難で減りました。
維持が楽しみな範囲でできるならVFR800Fの他にCRF250Lと
隼、シグナスX、が持ちたいです。
あ、あと銀翼600もね(笑)
Edit
そういえば五香のラーメン屋さんに通っていた頃は
まだビクスクでしたよね…
去年の銚子の時は既にNCでしたが
乗り換えペースが早いっす〜!
Edit
ななパパさん
>そういえば五香のラーメン屋さんに通っていた頃は
>まだビクスクでしたよね…
>去年の銚子の時は既にNCでしたが
>乗り換えペースが早いっす〜!
そうそう、13湯麺を記事にしてた頃は銀翼でした。
ななパパさんとは会う度にバイクが違いますね(笑)
今度は長い予定です。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >