帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

3画面がほしいの~

バイクネタが皆無なので、食べ物につづいてお仕事ネタです。

仕事でPC多数使うのは以前にも書かせていただきましたけど
今回どうしてもやりたいことがあります。
(かなり大げさな表現ですが・・・^^;)

gbkk (0)
用意したのはこれ!


事務所のPC用に用意しました。
gbkk (2)
使いみちからするとオーバースペックなのですが、この辺にならないと
出来ないことをしたいので・・・ってタイトルに3画面って書いてあるし(笑)



gbkk (3)
旧グラボです。


gbkk (4)
外してみると埃が・・・きったね・・


gbkk (5)
新しいグラボで~す。
ファンがでかい



gbkk (6)
比べるとデカさが分かりますね~。



gbkk (7)
掃除をしまして~
・・・・・
DDR2、800って古いね~・・・


gbns.jpg
つきました(^^)


gbkk (9)
3台目はディスプレイポートなので変換アダプターを使います。
しかし・・・


gbkk (10)
セットアップ中ですが・・・あれ?
3台目が・・・・?あれ?


gbkk (11)
ドライバーを最新にしてみたりしましたが、表示しない・・・


よくよく調べてみると、なんとRadeonはパッシブ変換アダプターでは使えないとの
記事を発見・・・

え~~~~~

国産でアクティブのアダプターは無いらしいけど、自己都合じゃグラボは交換できないしな~

さてどうする・・・USBから出力するのもあるけどそれを嫌ってグラボを交換したのにな~

トレーダー用に売ってるグラボってムダに高いですよね~


ところで交換して嬉しかったことが!

今まで使っていたディスプレイがそろそろくたびれてきているのかと
思っていましたが、ハッキリと違いが分かるぐらいキレイになりました!

前もHDMIとDVIで出力していてこの違いはすごい!

アナログからデジタルになったときぐらいの違いがありました。

余計に3画面は諦められなくなりました。(^^)V
どうするんだ自分(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryあっさりと?

Older Entry美味しい備忘録

 

Comments
Edit
すげ~!これは斬れまくりますね!!
もはやエキスパートゲーマーマシンじゃないですか!?
おじさんなんか未だにショボいマシンでQUICK使って
トレードです。緊迫した場面で動かなくなり大損しそうになった事
度々です・・・(冷汗)
Edit
あぁ~コメント出来ません。
3面鏡じゃなくて3画面!

グラボのケース?箱?
何故この軍曹デザインなの?
Edit
なんだか良く分かりませんがスゴソウ!
PC1台で苦戦しているに3台?
Edit
私も何がなにやらよくわかりませんが、3画面を駆使したグラフィックやゲームができるということでしょうか?
1画面がすごいサイズですね(^^)
Edit
2枚差し...はできないのね(^_^;

ならマザボ替えて、CrossFire組むとか...

てか、2画面でいいじゃん(笑)
後はウチみたいにPC複数台で、データをサーバで共有すればいいんじゃないでしょうか?
その方が使い易いと思うけどなぁ~
Edit
ソニー クロケットさん
>すげ~!これは斬れまくりますね!!
>もはやエキスパートゲーマーマシンじゃないですか!?
>おじさんなんか未だにショボいマシンでQUICK使って
>トレードです。緊迫した場面で動かなくなり大損しそうになった事
>度々です・・・(冷汗)
やだな~ゲ~ムはやらないですよ~
あ、マネーゲームは別ですけど(笑)

こんなスペックは必要ないですけど、3画面表示を
可能にする最低ラインでこの程度なんです。
でもキレイだから嬉しい(^^)
Edit
せんさん
>あぁ~コメント出来ません。
>3面鏡じゃなくて3画面!

>グラボのケース?箱?
>何故この軍曹デザインなの?
へんなデザインの箱ですよね~
何が言いたいのか分からないです(笑)
Edit
まっちゃん さん
>なんだか良く分かりませんがスゴソウ!
>PC1台で苦戦しているに3台?
PCは6台使ってます。
ムダに多いだけす(笑)
Edit
ピィさん
>私も何がなにやらよくわかりませんが、3画面を駆使したグラ
>フィックやゲームができるということでしょうか?
>1画面がすごいサイズですね(^^)
老眼が進むと大きくしないと見えないです(笑)
同時に表示しておきたい情報が多いので、こうなりました。
出来ればあと2つぐらい増やしたい・・・(^^;)
Edit
サイファさん
>2枚差し...はできないのね(^_^;

>ならマザボ替えて、CrossFire組むとか...
それも考えたんですけど、とりあえずコレで解決できると
思ったもので(^^;)

>てか、2画面でいいじゃん(笑)
>後はウチみたいにPC複数台で、データをサーバで共有すればいい>んじゃないでしょうか?
>その方が使い易いと思うけどなぁ~
自宅では複数デスクトップにネットワークHDDをサーバー代わりに
使ってます。
事務所もノートPCを常にバックアップで稼動していますけど、
事務所にもサーバーいるかな~。
Edit
何か凄いCGとか動画編集用かとおもいきや
デイトレ用だったのですね…

普通の携帯で業界仕事しながらじゃ
そりゃ損しちゃいますよね…
って過去の苦い記憶です…
Edit
いや~、これは私には到底できないな~^^尊敬しちゃう!!

しかしパッケージの女性コマンダー?は何の意味でしょうか?
Editとにかく
よくわからないけど、スゴイ!ってことだけは伝わりましたよ(;^_^A
Edit
ななパパさん
>何か凄いCGとか動画編集用かとおもいきや
>デイトレ用だったのですね…

>普通の携帯で業界仕事しながらじゃ
>そりゃ損しちゃいますよね…
>って過去の苦い記憶です…
惜しいですね~
でもデイトレじゃないですよ~
ガッチリ稼ぐことに違いはないですが(笑)

普段は仕事とネットしながら映画見たりして
良い感じです(笑)
Edit
パイロンさん
>いや~、これは私には到底できないな~^^尊敬しちゃう!!
コレが仕事なので、出来ないと困ります(笑)

>しかしパッケージの女性コマンダー?は何の意味でしょうか?
へんな画ですよね。
意味不明です(^^;)
Edit
バビロニアさん
>よくわからないけど、スゴイ!ってことだけは伝わりましたよ(;^_^A
部品1個変えただけなんですけど・・・(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >