帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 未分類  

使い道あるかな~

PCは仕事でも趣味でも使いますよね~。


ソフトを使う以外にも趣味で組んだりもしますが、最近は自作からは
遠のいています。

弄っているとたまるのがゴミお宝(笑)

使い道がなくなって余ったものがたまっていたので処分をしようかな~
と思ったのですが・・・ちょっとまてよ?

IMG_1597.jpg
320Gでは話にならないので入れ替えたものです。


IMG_1599.jpg
これもネットブックに搭載したものの容量不足で外したものです。


IMG_1601.jpg
古い・・・256Mですよ~いつの時代だ(^^;)


IMG_1603.jpg
この辺は現役ですね。
でも1g2枚で使う人いるのか?


IMG_1605.jpg
今使ってるノートPCの標準だったヤツかな?
2G2枚でまあまあ使える?


IMG_1607.jpg
何で持ってるのか分からない^^;



IMG_1614.jpg
CORE2ですけど、QUADですから、まだまだ現役でいけるでしょう~


IMG_1616.jpg
スペック忘れた(笑)
挿して確認するのも面倒なので放置!

コレを生かせる方、どれでも差し上げますよ~
でも送料はもってね。


そうそう、ヤフオクで売るのは無しで、ちゃんと
使っていただける方限定で~す(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry受注生産のはずでは~

Older Entryワンゲル部をつくろう~?

 

Comments
Edit
自作PC・・・私には到底無理な話ですね~^^何が何だか判りません。。。息子はガッツリ組んでいますが・・・

もう使わないのに捨てるに捨てられないモノってかなりありますよね?私も片づけないと・・・
Edit
PCも昔は自作していましたが 昨今
あまりにも開発スピードが速いし
めんどくさいので既製品買うようになりました。
その昔、まず一般人には手に入らないと言われ
AKBを徘徊してようやく手に入れた幻の石(CPU)
Pentium 4 3.2GHz Northwood も 今や本当に
ただの石ころになってしまいました(汗)
あ、メモリー DRAM の相場は安くなりましたね!
Edit
掘り出し物市開催して貰ってもどれが自分のPCに使えるのか・・・そもそもそこから分からない(笑)
Edit
余ったパーツで一台組めそうですね(笑)
私はMacなのでパーツ入れ替えとかは出来ず買い換えですが、古いPCのやり場に困ります。
下取りなんて安いものですし、予備機と思っていても結局は現役のしか使いませんしね。
Edit
さすが本職!色々ありますね〜(笑)
最近ウチのデスクトップの起動がやたら長くなってきたので、そろそろヤバイのかなーって思っており、ssdへ換装化を検討してます。
その時は、また相談に乗ってくださいませ(^ー^)ノ
Edit
MS社のIE騒ぎで、くたくたな上に、今日は会社はお休みですが、休日出勤です。
ちょこっと前の投稿で、Win8.1 15インチ国産ノートを買われたのを拝見しました。
私も先日、実家の妻用に、Win8.1 15インチ外国産ノートをネット発注しました。
結果は、品切れでまだ納品予定の連絡が来ないありさまです。
今回のIE騒ぎで、XPの人も入替えの覚悟を決めたかも。
って、それはアメリカ政府も巻き込んで、PCの買い替え需要掘り起こし作戦だったのでしょうかね・・・?
古いPCにUbuntuの私には関係無い話ですが。。。
Edit
パイロンさん
>自作PC・・・私には到底無理な話ですね~^^何が何だか>判りません。。。息子はガッツリ組んでいますが・・・

>もう使わないのに捨てるに捨てられないモノってかなりあり>ますよね?私も片づけないと・・・
不用品の整理は大事ですよね~
部屋もすっきり、気持ちもリフレッシュですね(^^)

Edit
ソニー クロケットさん
>PCも昔は自作していましたが 昨今
>あまりにも開発スピードが速いし
>めんどくさいので既製品買うようになりました。
>その昔、まず一般人には手に入らないと言われ
>AKBを徘徊してようやく手に入れた幻の石(CPU)
>Pentium 4 3.2GHz Northwood も 今や本当に
>ただの石ころになってしまいました(汗)
>あ、メモリー DRAM の相場は安くなりましたね!
おお~pen4、高かったですね~

私も今では基本、製品を買っています。
自作より安くて保証もついていればそっち買いますよね(笑)

今では使って行く内にパワーの足りなくなった部品を交換するって感じです。
Edit
せんさん
>掘り出し物市開催して貰ってもどれが自分のPCに使えるの
>か・・・そもそもそこから分からない(笑)
掘り出し物なのかガラクタなのかは微妙です(^^;)

まあ欲しい方がいればって・・・レベルのものです。
Edit
ピィさん
>余ったパーツで一台組めそうですね(笑)
>私はMacなのでパーツ入れ替えとかは出来ず買い換えです
>が、古いPCのやり場に困ります。
>下取りなんて安いものですし、予備機と思っていても結局は>現役のしか使いませんしね。

少し前までは2~3台組めるぐらいありましたね~
大量処分してもまた出るんですよね(笑)
新品の値段が値段なので余程の機種でないと
下取りなんてしれてますね・・・
Edit
バビロニアさん
>さすが本職!色々ありますね〜(笑)
>最近ウチのデスクトップの起動がやたら長くなってきたの
>で、そろそろヤバイのかなーって思っており、ssdへ換装化>を検討してます。
>その時は、また相談に乗ってくださいませ(^ー^)ノ
は~い
それではこのSSDキープしますか?(笑)
あ、ちょっと小さいですよね~

OS用に256G位のSSDでデータ用に2T位のHDDの
ハイブリッドがいいですね。
Edit
利休さん
>MS社のIE騒ぎで、くたくたな上に、今日は会社はお休みです>が、休日出勤です。
>ちょこっと前の投稿で、Win8.1 15インチ国産ノートを買わ>れたのを拝見しました。
>私も先日、実家の妻用に、Win8.1 15インチ外国産ノートを>ネット発注しました。
>結果は、品切れでまだ納品予定の連絡が来ないありさまです。
>今回のIE騒ぎで、XPの人も入替えの覚悟を決めたかも。
>って、それはアメリカ政府も巻き込んで、PCの買い替え需要>掘り起こし作戦だったのでしょうかね・・・?
>古いPCにUbuntuの私には関係無い話ですが。。。
Ubuntuですか~
こだわりの世界ですね。
使っているのは日本語 Remixでしょうか?
利休さんだとオリジナルで使いこなしてしまいそうな気もします(笑)
Edit
メインがマックな私は余るのってせいぜいメモリーくらいですねぇ。
昔はWindows用のグラボをゴニョゴニョして使ってましたけど、
PCでゲームをやるわけではないので、充分なスペックになりつつあります。
Edit
Lightwaverさん
>メインがマックな私は余るのってせいぜいメモリーくらいですねぇ。
>昔はWindows用のグラボをゴニョゴニョして使ってましたけど、
>PCでゲームをやるわけではないので、充分なスペックになりつつあります。
私もゲームはやりません。
なので今のPCでも大したスペックではないです。
動画がストレスなく見られれば良い程度かな?
たまにCADで3Dを使うとちょっと重いですね(笑)
Edit
ウチもメモリ80本くらい余ってます。

あっ、ショートのグラボ!
ください!(笑)
ついでにHDD,SSD,2G×2メモリも頂きます。
ウチの古いPCに上手く使えるでしょう(^-^)
面倒だからCPUも頂いちゃいますか!
確かマザボもグラボも余ってるから1台組めるかも...
ヒマがつぶせて嬉しい(爆)
Edit
サイファさん
>ウチもメモリ80本くらい余ってます。

>あっ、ショートのグラボ!
>ください!(笑)
>ついでにHDD,SSD,2G×2メモリも頂きます。
>ウチの古いPCに上手く使えるでしょう(^-^)
>面倒だからCPUも頂いちゃいますか!
>確かマザボもグラボも余ってるから1台組めるかも...
>ヒマがつぶせて嬉しい(爆)
は~い
用意しておきますね(笑)
新たに組まれたPCでさらに・・・いえ別に(謎笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >