帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

ワンゲル部をつくろう~?

我が家のワンゲル部に妹が加わって、初のプチ登山です。

tcto (1)
いつもの筑波山です。

が~

父はそんなにあまくな~いのです(笑)
空手の筋トレを日頃ちゃんとやっているかのチェックも兼ねています。


真っ直ぐのが楽っぽいね
ハイキングの気分で歩こう~と前回とは違うコースを選択。

前回来たときはまだ黄色帯ですが、今は紫帯です。

甘いコースなど選ぶはずもなく・・・・(;¬_¬)

tcto (2)
ボチボチいきましょう~


tcto (3)
登山の無事と、山へ入る挨拶を済ませます。


tcto (4)
スタート。


tcto (5)
ハイキングはあっと言う間に~


tcto (6)
あらら


tcto (8)
おいおい


tcto (10)
既に


tcto (9)
グダグダです(笑)


tcto (7)
横をケーブルカーがすり抜けていきますね~。


tcto (11)
道端の花を楽しむ余裕が出来るぐらい鍛えてやらなとな~


tcto (12)
あれ、ピントが(^^;)
私も疲れてるかも(笑)


tcto (13)
あと少しだよ~頑張れ!



tcto (14)
到着~

1  御幸ケ原コース(首都圏自然歩道線)
区 間:筑波山神社~御幸ケ原
距 離:2.1km
高低差:540m
時 間:登り約90分・下り約70分

のコースを100分ですから
まあまあでしょう~。


tcto (15)
休憩しましょ。



tcto (16)
動いた後は食事が美味いですね(^^)



tcto (17)
展望台で食休み。



tcto (18)
左から黒帯、紫帯、紫帯です(笑)

登ってるときはキツそうでしたけど、最後はまた来たいと言っていました。
そうでなきゃね~(^^)
今度は違う山かな?


tcto (19)

下りはケーブルカーで楽チン
実は私膝がぶっ壊れているので下りは無理なんですよ(T T)

登っている途中でもけっこう痛みが出ていたのですが、娘の前で弱音は吐けないので
気合で登りました(^^;)


tcto (20)
かんぱ~い!
疲れて食べるソフトは最高ですね(笑)


tcto (22)
帰りの神社はガラ~ンとしていました。


tcto (21)
殆ど人がいません。



tcto (23)
こんなの撮っていると


tcto (24)

マネをしたがるのが長女です(笑)


すっかり元気・・・
オヤジは強がっているけど実はボロボロだったりします・・・

そんなこんなで
我が家の空手部兼ワンゲル部の登山は終了です・・・

なんて言っても実態はハイキングですね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry使い道あるかな~

Older EntryPCを増やしてみる。

 

Comments
Edit
ワンゲル部の設立、おめでとうございます^^

しかし親子でハイキングなんて最高ですね~^^そうそう、下りはかなり膝に負担がかかりますのでケーブルカーで正解でしたね。
次回はちょっと足を延ばしてミシュランの高尾山はいかが?お疲れ様でした!
Edit
お疲れ様でした!
娘さん方とトレッキングは良いですね~!
強く想い出に残ると思います。
コマ展望台のカレーは定番中の定番ですかね?(笑)
神社境内正面からの画像ですが、この時期
人が全く居ないのは不思議な感じもします。
Edit
おとーさん頑張って!
下から登るなんてスゴイなぁ~
部には奥様は未加入?

私は駐車場からスタート派です。
最初の坂で子供に置いていかれ息も絶え絶えでした。
Edit
皆さん、楽しそうでいいですね。
お子様達、お若いから当日夜でもけろっとされてたんだろうなあ。
同じ事を私がしたら、1週間くらい疲れを引きずりそうです(笑)
Edit
お疲れ様でした!
これでいつかは富士山登頂でしょうかね?!(笑)
それにしても、お嬢さん達はタフですねー
うちの子供なら、途中でギブアップですよ(^o^;)
Edit
娘さん達とワンダーフォーゲルなんて羨ましい限りですね。
うちのなんて生粋のインドア部ですから絶対に無理ですよ。
というか私もだったりしますが…
ケーブルカー専門です(笑)
Edit
お疲れさまでした!
お嬢さんの場合、お年頃になると、
父親嫌いとパパ大好きの2極化するみたいですから、
今の内に素地をつくっておかないとですね。
Edit
パイロンさん
>ワンゲル部の設立、おめでとうございます^^

>しかし親子でハイキングなんて最高ですね~^^そうそう、>下りはかなり膝に負担がかかりますのでケーブルカーで正解でしたね。
>次回はちょっと足を延ばしてミシュランの高尾山はいかが?>お疲れ様でした!
今回は急きょ決まったのと、夕方の予定があったので
近場でしたけど、次回は高尾山に行きたいですね~
他の山も行きたいですけど、下りは乗り物あるとこ
限定です(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん
>お疲れ様でした!
>娘さん方とトレッキングは良いですね~!
>強く想い出に残ると思います。
>コマ展望台のカレーは定番中の定番ですかね?(笑)
自分の足で上がると美味しく感じるんですよね~
私は定番です。(笑)
そうそう、蕎麦が手打ちだったのはちょっとビックリでした。

>神社境内正面からの画像ですが、この時期
>人が全く居ないのは不思議な感じもします。
がら~んとしていましたね~
私もココまで人が少ないのはめったにないです。
Edit
せんさん
>おとーさん頑張って!
>下から登るなんてスゴイなぁ~
>部には奥様は未加入?
この日は仕事でしたけど、休みでも来ませんね~
スキーにつれていっても温泉専門ですから(笑)

>私は駐車場からスタート派です。
>最初の坂で子供に置いていかれ息も絶え絶えでした。
父であると同時に空手の先輩として威厳を保つのに
必死でした(笑)
私も最低限の筋トレはしているので、子供達には負けない
ですよ~
でも・・・三回骨折した膝はどうにもならないっす。
Edit
ピィさん
>皆さん、楽しそうでいいですね。
>お子様達、お若いから当日夜でもけろっとされてたんだろうなあ。
>同じ事を私がしたら、1週間くらい疲れを引きずりそうです(笑)
娘達は帰りの車で爆睡したら復活!
私はまだ引きずってます(笑)
Edit
バビロニアさん
>お疲れ様でした!
>これでいつかは富士山登頂でしょうかね?!(笑)
>それにしても、お嬢さん達はタフですねー
>うちの子供なら、途中でギブアップですよ(^o^;)
富士山も行きたいですけど、下りがるので私が無理なんです。
日常は特に不自由もないのにで手術するのもね~・(^^;)

二人には途中でやめたはできないことをよ~く
言って聞かせてから登りました。
普段も始めたことは最後までやり通せと言って
いますので、途中での弱音は飲み込んでいたようです。
もちろん怪我をしないように細かく注意をしながら
登らせましたよ。(^^)



Edit
ななパパさん
>娘さん達とワンダーフォーゲルなんて羨ましい限りですね。
>うちのなんて生粋のインドア部ですから絶対に無理ですよ。
>というか私もだったりしますが…
>ケーブルカー専門です(笑)
うちも妹はインドアなんですよ~
好きなDVDみてゴロゴロするのが大好きです(笑)
でも寂しがりやでもあるので、おいて行かれるのが
嫌でついてきました。
最後は楽しいと言っていたので、よかったかな~
小さくても達成感って大事ですね。

Edit
Lightwaverさん
>お疲れさまでした!
>お嬢さんの場合、お年頃になると、
>父親嫌いとパパ大好きの2極化するみたいですから、
>今の内に素地をつくっておかないとですね。
ですね~
出来れば仲良く行きたいものです。

まあ思春期に嫌われても厳しく育てて行こうとは思っています。
大人になってから?
自分が親になったときにでも厳しく育ててもらってよかったと
思ってもらえればいいので、子供に媚びたりはしないですね。
まあ、ただ厳しいのではなく、ちゃんと理由も言っているので
分かってくれるでしょう・・・たぶん(^^;)
Edit
平行四辺形の車両が・・・タダモノでは・・・御座いませんねぇ~♪

しかし・・・ヨサゲな・・・石が・・・汗
Edit
先生は山岳部なので、そっちの方でも教えられるかなぁ...(謎)

最近、謎多すぎ(笑)
Edit
T2さん
>平行四辺形の車両が・・・タダモノでは・・・御座いませんねぇ~♪

>しかし・・・ヨサゲな・・・石が・・・汗
でかすぎますよ~
スロープ作るどころかバイク置く所なくなります(^^;)
Edit
サイファさん
>先生は山岳部なので、そっちの方でも教えられるかなぁ...(謎)
>最近、謎多すぎ(笑)
お世話になりっぱなしですね~
次の山はお願いします。
私も山は得意なんですけど、登山じゃなくて
存在を消して敵陣に攻め込む方なので(笑)
Edit
膝に爆弾を抱えた山登りはキツそうですね~。
お子さん達が本格的に山に目覚めてしまったら、おとうさんついていけなくなるんじゃないですか(笑)?
私も今年こそ、山に復帰するぞ~。

と、他人様のブログでこっそり宣言しても(笑)
Edit
父娘でのハイキング。。。モトイ!ワンゲル部
羨ましい限りですね!
こんな楽しみがあったら、VFR要らないでしょ(◎′艸`)

けど VFR来たら、σ(´・д・`)とも遊んでくださ~い!
Edit
3160さん
>膝に爆弾を抱えた山登りはキツそうですね~。
>お子さん達が本格的に山に目覚めてしまったら、おとうさん>ついていけなくなるんじゃないですか(笑)?
>私も今年こそ、山に復帰するぞ~。
そうですね~
空手も登山もいずれは抜かれるでしょう~
それは嬉しい事なので早く父を超えて欲しいものです。
偏差値も超えて欲しいけど、きついかな~(^^;)

>と、他人様のブログでこっそり宣言しても(笑)
復活してください。
一緒にハイキング行ってくださいね(笑)
Edit
いのさん
>父娘でのハイキング。。。モトイ!ワンゲル部
>羨ましい限りですね!
>こんな楽しみがあったら、VFR要らないでしょ(◎′艸`)
バイクも乗せて父の果たせなかった8耐へ・・なんてね(笑)

>けど VFR来たら、σ(´・д・`)とも遊んでくださ~い!
もちろんです。
あの神社へいかねば!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >