帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

我が家にもEVがやってきた?

今注目のEVカーがやってきました。


免許もナンバーもいらない・・・なんだ~?
純競技車両…なるほど~、充電はコンセントから、・・・まあ、最近は多いよね・・・
フルタイム4駆、バッテリーは8.4V・・・ん・・なんか変
なんだそれ・・・

DF-03MSフルオプション
ん~聞いたことない車種なんですが・・・

KIMG0135.jpg
ひっぱりすぎですね。すいません。
はいタミヤ製のラジコンです(^^;)
これはEVじゃなくてEPでしたね~


KIMG0136.jpg
だいぶ前に買ってやっと組立て終わりました。
ギヤ磨いたり、かみ合わせを調整したりとこりだすと止まらない。
まあ競技出るわけでもなく、河原で遊ぶ程度ですけど、セッティングが決まりだすと
かな~り楽しいです。
銀翼のGIVIにほうりこんで遊びに行く日も近いかな(^^;)
アラフォーを忘れて童心に帰ってみるのも良いですよ。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryご褒美到着

Older Entry消えたRZ

 

Comments
Edit
ラジコンは昔遊んでましたが
今また始めてしまうと本格的にハマりそうなので
あえて触れないように我慢してます。

危ない危ない・・・笑
Edit私も復帰組みです。
塩饅頭さん
>ラジコンは昔遊んでましたが
>今また始めてしまうと本格的にハマりそうなので
>あえて触れないように我慢してます。
私がその口です(笑)
安売りのフルセットでちょこっと遊んだのがきっかけで
はじめてしまいました(^^;)
まだあるんですよ・・・
Editわかるなー
童心に帰りたくなる気持ちわかりますよ!
私も電気弄ったり、機械弄ったりと、昔ならやろうとは思わなかったことに、チャレンジしてますねー。
今度ツーリングに持ってきちゃいます?!( ̄^ ̄)ゞ
Edit
バビロニアさん
新しいことが出来るの楽しいですよね。
車もバイクもおもちゃもいじるのが楽しいです!

ツーに持って・・・行っちゃう?(笑)
Edit
ラジコン・・・私は昔エンジン付きの飛行機を飛ばしていましたが車は未体験なんです。

童心に帰る・・・まさに男にしか理解できない世界ですが童心に帰ることはまた若返ることでもあるんですよね^^気持ちだけでも・・・
Edit飛び物ですか!
パイロンさん
>ラジコン・・・私は昔エンジン付きの飛行機を飛ばしていましたが車は未体験なんです。
おお~すごく本格的にやってたんですね。
むかし飛行機は憧れましたけど、金額、技術等の敷居の高さに諦めました
○イト模型のおやじさんに半端に手を出さないほうが良いと諭されました(笑)

>童心に帰る・・・まさに男にしか理解できない世界ですが童心に帰ることはまた若返ることでもあるんですよね^^気持ちだけでも・・・
気持ちだけは、10代です(爆)
そして遊んだ後の腰痛でアラフォーの現実に戻されます(^^;)
Editあ~っ
あ~っ・・・
GIVIにラジコン積んで出かけるのが僕の夢なのに・・・
できたらヘリのラジコンを・・・
まだ、そんなもの触ったこともないけど(^_^;)
Edit同じです
おいおいさん
>GIVIにラジコン積んで出かけるのが僕の夢なのに・・・
>できたらヘリのラジコンを・・・
>まだ、そんなもの触ったこともないけど(^_^;)
私もヘリに挑戦したいんですけど、本格的なのは敷居が高い(笑)
車も奥が深いですよ~・・・私は浅いですが(^^;)

ヘリは玩具の室内用の赤外線へりで遊んでます。
Editえ~っと
ゴメンナサイ、この手の話分からないんですが...
これどうやって走らせる(動かす)んですか?

タイヤがどう見ても真横向いてるとしか見えないんですが(^_^;)

私の時代はラジコンじゃなくて有線のリモコンだったかな。
ラジコンは憧れでした^^


Editこれはですね~
エディ さん
>ゴメンナサイ、この手の話分からないんですが...
>これどうやって走らせる(動かす)んですか?
え~とですね、ドラえもんにスモールライトで小さくしてもらって自分で乗ります 。
はトヨタのCMなんで(笑)
のび太が持ってるやつ(プロポ)で操作します。

>タイヤがどう見ても真横向いてるとしか見えないんですが(^_^;)
これはタイムマシン(違う・・・)外れてるだけす(笑)

>私の時代はラジコンじゃなくて有線のリモコンだったかな。
>ラジコンは憧れでした^^
私も子供のころは優先、しかも前にしか進まないやつでした。
あのころはそれでも楽しかった~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >