帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

おやじと桜と小麦粉と・・

今回は久々のへいじツーのツーリングです。

いやいやホント久しぶりです。

と言っても同じ他の企画では一緒に走ってますね(笑)

では私の手抜きツーレポも久々にいきますか。
IMG_1491.jpg
前日の風でほこりだらけ~
でも洗車してる時間はないので出発です。


IMG_1494.jpg
いつもどおりの早い到着でボッチです(笑)


で、まったりしていると~
IMG_1498.jpg
時間ピッタリで全員集合!

サイファさん、ふーちゃんさん、私の3人だけです。
平日の真昼間に遊ぶオヤジ3人・・・(笑)


まずは下道で出発!


IMG_1502.jpg
到着です。


ココはですね~
P1000391.jpg


P1000393.jpg
石戸蒲ザクラ
埼玉県北本市石戸宿3丁目119 東光寺境内


1922年に国の天然記念物に指定された5本の桜

★石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市)
☆三春の滝桜(福島県田村郡三春町)
☆山高神代桜(山梨県北杜市)
★狩宿の下馬ザクラ(静岡県富士宮市)※駒止めの桜とも
☆根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)

このうちの1本ですが・・・

P1000396.jpg
ちょっと遅かったですね~

ホント桜はタイミングが難しいです。
地面はキレイな花びらの絨毯です・・・(^^;)


では次に向かいます。

IMG_1505.jpg
天気は最高!
2日前の予報では雨も降るかも?って予報が
当日には晴れ予報です(^^)v


IMG_1507.jpg
とりあえず早めの給油ですが、まだメモリは満タンです(笑)


IMG_1510.jpg
ココからは高速で一気に移動しま~す。


IMG_1511.jpg
圏央道はガラガラ~
と、調子に乗ると危ないですよ~


IMG_1513.jpg
動画はアップできないかも(大人の事情ね)
でも左車線ですよ、ね、ね、安全運転でしょ・・・ね!


IMG_1519.jpg
おっとパイロンさんの地元だ!
なんてよそ見をしていたらカメラが!
もちろんレーダー探知機のおかげ安全運転なので問題なしです。


IMG_1521.jpg
なんか地元から来るよりも圏央道で来た方が近く感じるのは何でだろう?


さあお楽しみのお昼です。
IMG_1529.jpg
吉田うどんの開花に到着~・・・・あれ?


IMG_1527.jpg
マジですかぁ~

あらら困った・・・
もう口の中は吉田うどんなんですけど~(笑)

急きょ調べて(サイファさんに任せきりです^^;)

IMG_1533.jpg
みうら
山梨県富士吉田市下吉田1462
0555-22-2981

なかなかしぶいお店ですよ~
IMG_1536.jpg
肉うどん大盛り、400円
なんと税込み(笑)

地元の営業車の方が来ていました。
地元の方に支持されているのはいいですね(^^)


あ~おなかいっぱい。
ではぼちぼち行きましょか~


IMG_1532-1.jpg

富士山もきれいですけど、反射が強すぎてハレーションおこしてます。
雪が解けてテカッテてますね~、金運神社の山開きはまだまだ先ですね。


P1000398.jpg
朝霧高原の富士山は雲がかかってしまいました。



IMG_1542.jpg
まかいの牧場
静岡県富士宮市内野1327−1




P1000404.jpg
何故かソフトをミラーレスで撮ってしまった。(笑)


P1000402.jpg

ソフトを食べてる間にちょこっと顔を出した富士山




そして来たのは。
P1000406.jpg

P1000407.jpg
狩宿の下馬ザクラ
静岡県富士宮市狩宿98−2

周辺のソメイヨシノは見ごろでしたが、ここもちょっと遅かった。


P1000411.jpg
ん~、残念です。


ssda (2)

さてさて、お楽しみは来年と言うことで



〆は
ssda (3)
ここまできたら寄るでしょう~


ssda (4)
今回はゆっくり食べられます(笑)


あと、置いてきぼりでガシャーニングした人もいません(^^;)

ssda (5)
本日のミッション完了です。

さて帰りますか。

ssda (6)
帰る前に給油です。

それにしても今回のNCは燃費いいです。(^^)
※写真は給油後ですよ、いくらなんでもありえんでしょ(笑)


ssda.jpg
この反射すきなんですよ~(笑)
何度か撮ってますね。


海老名で休憩と反省会です?


IMG_1561.jpg
ココから先は一応流れ解散です。


IMG_1563.jpg
ただいま~

本日の走行距離
456.7キロ
平均燃費31.6/L
高速区間最高燃費はなんと39.5/Lでした。
ワープしないと燃費いいな~。

さて次のツーはいつになるかな?
関連記事

Newer EntryVFR800F 4月18日発売!

Older Entry嬉しい郵便と嬉しくない・・・

Trackbacks
田村郡三春町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
本巣市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 

Comments
Edit
ツーおつかれさまでした。
それにしてもNCの燃費は凄まじいですね!
高速で約40km/Lとは\(◎o◎)/
この燃費感覚に慣れてしまうと、他社のバイクに乗り換えると辛そうです(笑)
Edit
お疲れ様でした!
桜と「吉田うどんの開花」さんはちょっと残念でしたが
春を感じさせる爽やかな印象のツーリングですね。
平均燃費31.6/Lとは驚きです。
当方のマジェなんてせいぜい 25km/Lです。
やっぱ250ccだと 常に高回転だからですかね?
Edit
贅沢なソフトクリームに見えるのはやっぱりカメラのおかげ?
Edit
満タン400km位でしょうか???
ヤハリ足の長いマシーンがいいなぁ~
Edit
お疲れ様でした~

やっぱ画力が違いますね~(;^_^A

桜は残念でしたけど楽しかったからヨシとしましょう(笑)

来年はいよいよ五大桜コンプリート行きますよ!
Edit
OPM♪さん
>ツーおつかれさまでした。
>それにしてもNCの燃費は凄まじいですね!
>高速で約40km/Lとは\(◎o◎)/
>この燃費感覚に慣れてしまうと、他社のバイクに乗り換えると辛そうです(笑)
ホントに燃費のよさはピカ一なんですけど
ワープすると一気に落ちます。
NCはNCで良いバイクなんですけど・・・(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん
>お疲れ様でした!
>桜と「吉田うどんの開花」さんはちょっと残念でしたが
>春を感じさせる爽やかな印象のツーリングですね。
>平均燃費31.6/Lとは驚きです。
>当方のマジェなんてせいぜい 25km/Lです。
>やっぱ250ccだと 常に高回転だからですかね?
開花さんは次回の楽しみです。
また来年かな(笑)

私も250は色々乗りましたけど、だいたい20~25キロ
でした。
と言っても私の乗っていた250はキャブの時代です(笑)
FIになってもビクスクは車重もネックなのかな?

Edit
せんさん
>贅沢なソフトクリームに見えるのはやっぱりカメラのおかげ?
そうかもしれませんね~
濃厚に見えますよね(笑)
Edit
T2さん
>満タン400km位でしょうか???
>ヤハリ足の長いマシーンがいいなぁ~
ゆっくり流せば軽く400キロ超えですよ。
どうですか?
もうじき1台良い出物がありあますよ(笑)
Edit
サイファさん
>お疲れ様でした~
>やっぱ画力が違いますね~(;^_^A
>桜は残念でしたけど楽しかったからヨシとしましょう(笑)
お疲れさまでした。
企画ありがとうございました。
来年は5大桜ですか~
何泊するんだろう?
あ、一回で回るわけないか(笑)




来年はいよいよ五大桜コンプリート行きますよ!
Edit
なかなか平日はツーリング行けないなー。桜は残念でしたね。
もう北上しているから、観るなら東北方面ですかね?!(^ー^)ノ
Edit
一日500キロ近いツーとか天文学的数字ですね。
まさか北本から静岡まで移動だなんてさすがです。
でも流石に桜は見頃が過ぎちゃってましたか…来年こそは
満開の桜が見れるといいですね。
Edit
お~、山梨ツーですね^^

平日の高速は空いているので短時間でロングツーが可能ですね~。しかし私のインテグラと違い燃費が良すぎ!!
お疲れ様でした^^
Edit
すごい、五大桜の三大桜以外の二本ですね。
両方見られるとは素晴らしい。
でもたしかに桜はタイミングが難しいですね。
ちょうどいい日に予定を入れていても、天候に恵まれるかはわかりませんし。
吉田うどんは一度食べてみたいです。
強烈にコシがあるんですよね?
Edit
お疲れ様でした。
桜は時期を過ぎちゃってましたけど楽しめた1日でした^^
またよろしくです。
NC、平均燃費30km/lですか。。。す、すごい。。
250ccのGマジェよりいいです・・・^^;
圏央道で離されないようについていいたことかな。。。と自分に言い聞かせてます^^;。。
Edit
バビロニアさん
>なかなか平日はツーリング行けないなー。桜は残念でしたね。
>もう北上しているから、観るなら東北方面ですかね?!(^ー^)ノ
バビさん、有給がありますよゆ・う・きゅ・う・が(笑)
三春の滝桜はこれからですね~
ライトアップも始まったから夜間もOKです?(^^;)
Edit
ななパパさん
>一日500キロ近いツーとか天文学的数字ですね。
>まさか北本から静岡まで移動だなんてさすがです。
>でも流石に桜は見頃が過ぎちゃってましたか…来年こそは
>満開の桜が見れるといいですね。
いや~
桜の種類なんですよね・・・
ソメイヨシノなら静岡はバッチリだったんですが・・・
今度はピンポイントで調べないとな~
なかなか前もって予定を立てられないのが辛い(笑)

ななパパさんのゲコミちゃんならアクセルちょっとあけて
あげれば500キロなんてすぐですよ(^^;)
Edit
パイロンさん
>お~、山梨ツーですね^^

>平日の高速は空いているので短時間でロングツーが可能ですね~。しかし私のインテグラと違い燃費が良すぎ!!
>お疲れ様でした^^
久々に距離走った気がします。
埼玉と静岡を同時に攻めるとは、私じゃ思いつかない
企画ですね・・・さすがTFWの血統はすごいです(笑)
Edit
ピィさん
>すごい、五大桜の三大桜以外の二本ですね。
>両方見られるとは素晴らしい。
>でもたしかに桜はタイミングが難しいですね。
>ちょうどいい日に予定を入れていても、天候に恵まれるかはわかりませんし。
>吉田うどんは一度食べてみたいです。
>強烈にコシがあるんですよね?
自然相手は難しいですね~
まあ、空いていて良かったかな・・・
やっぱり満開がいいですよね~(^^;)

さて、まだ三春が残ってますよ~
いきますか(笑)


Edit
ふーちゃんさん
>お疲れ様でした。
>桜は時期を過ぎちゃってましたけど楽しめた1日でした^^
>またよろしくです。
>NC、平均燃費30km/lですか。。。す、すごい。。
>250ccのGマジェよりいいです・・・^^;
>圏央道で離されないようについていいたことかな。。。と自分に言い聞かせてます^^;。。
お疲れ様でした。
天気も良くてよかったですね。
すごい久々のへいじツーも楽しかったです。
またあそんでください(^^)
NC・・・実は125なんです(おいおい)

Edit
夢のような km/Lですな~
これが V4になっちゃうと。。半減?それもハイオク?・・

ってもうあと4日後じゃないですか!+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
Edit
いのさん
>夢のような km/Lですな~
>これが V4になっちゃうと。。半減?それもハイオク?・・
燃費と収納はNCの最大の魅力ですね~
コスパも高くて良いバイクですよ。
ただバイクって趣味の塊だから実用性が劣っても
欲しい物を買うって感じですよね~。

>ってもうあと4日後じゃないですか!+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
そうそう、すぐ発売です!
定価は分かったけど、さて実売はいくらででるのかな~。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >