帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

嬉しい郵便と嬉しくない・・・

ポカポカと気持ちよくなってきたある日のこと
家内が嬉しそうに持ってきた封筒。



お店で応募したら当たった~。

お店で・・・
う~ん職場の友達と遊びに行くとこんなところで食事をしていたのか~(笑)


とは言え
IMG_1486.jpg
当たるのは良いことなので、家族で行きました。

銀座アスターで5000円じゃぜんぜん足りないんですけど・・・
何故か超えた分支払いは私・・・なんかハメられた感が(^^;)


でも美味しかったしいいか~
と帰ってみると・・・・
IMG_1488.jpg
嫌な季節ですね~
嬉しくないよ~


数年前にコレが来て隠れ家がバレたんですね~(;-ω-)a゙


春は好きだけど、税金の季節は気が重い(^^:)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryおやじと桜と小麦粉と・・

Older Entryお散歩の寄せ集め

 

Comments
Edit
隠れ家とは豪快なw
Edit
来ましたか?!
ウチにもボチボチ届くのかなーあちこちから(笑)
Edit
納税対象になるような隠れ家をお持ちなあなた (*゚∀゚)σ

納税に 喜びを感じましょ~~ v(。`・∀・。)v
Edit
なんか損した気分になりますよねこれがくると...
何でもかんでも税金ですね..
Edit
当選、おめでとうございます!
こういうので食事出来るのって
ちょっと嬉しいですよね!?

租税関係は忘れないように全て口座引き落としですが
税金関係、全てカードで決済出来ないかといつも思っています!
自治体によって 自動車税もカードで払える様になったみたいですね!?
Edit
増税、増税で本当に大変ですね。
ガソリンもハイオク160円台なら「安い」って思うようになっちゃいましたけど、私が乗りだした時は120円台ぐらいだったような…(T_T)?
Edit
Lightwaverさん
>隠れ家とは豪快なw
元はホント隠れ家でしたけど今では会社と言うことにしました。
実態は玩具置き場かも・・・今まで秘密だったけど
このところツー仲間にも遊んでるってばれてる(笑)
LWさんも来ますか?
仕事と言うことで平日作業しますよ(笑)
Edit
バビロニアさん
>来ましたか?!
>ウチにもボチボチ届くのかなーあちこちから(笑)
たしかにバビさんはあちこちから着ますね(笑)

うちもあと1枚、隣の県からも着くのも時間の問題です(^^;)
Edit
いのさん
>納税対象になるような隠れ家をお持ちなあなた (*゚∀゚)σ
>納税に 喜びを感じましょ~~ v(。`・∀・。)v
無理!(笑)
ただ義務をはたすのみって感じですね~(^^;)
Edit
ななパパさん
>なんか損した気分になりますよねこれがくると...
>何でもかんでも税金ですね..
義務とは言え、気分の良いものではないですよね~
まぁ税金で食べさせて頂いた時代もあったので
ちゃんと払いますよ(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>当選、おめでとうございます!
>こういうので食事出来るのって
>ちょっと嬉しいですよね!?
ありがとうございます。
当たったのはうれしいですね~
差額が私負担なのがちょっと(笑)

>租税関係は忘れないように全て口座引き落としですが
>税金関係、全てカードで決済出来ないかといつも思っています!
>自治体によって 自動車税もカードで払える様になったみたいですね!?
カード払いですか~
なんか税金って感じがしないです・・・感覚変かな(笑)
消費税は引き落としなんですけどね・・・
あ、これは会社か(^^;)
Edit
3160さん
>増税、増税で本当に大変ですね。
>ガソリンもハイオク160円台なら「安い」って思うようになっちゃいましたけど、私が乗りだした時は120円台ぐらいだったような…(T_T)?
ガソリン、私の感覚だとレギュラー100円ハイオク120円
の時代です(笑)
戻ってほしいな~。
Edit
スポーツカーをこっそり買って、よそのガレージに隠してといった話を聞くことがありましたが、こういう税金関係でばれていったりしたんでしょうね(笑)
Edit
隠れ家やバイクの通知書が来ると枚数増えて奥様にバレちゃうパターンでしょうかv-10

納税通知書は行政によって異なりますが・・・
画像のはなんか見覚えのある書式だなぁ(←そろそろしつこいので止めます)
Edit
いや~、割引チケットが当たると言うことはそのうちにドカ~ンと来ますって^^まずは序章と言うことで・・・

税金・・・持つ者の悩み?
Edit
ピィさん
>スポーツカーをこっそり買って、よそのガレージに隠してと>いった話を聞くことがありましたが、こういう税金関係でば>れていったりしたんでしょうね(笑)
そっちは納車した日にばれました(^^;)
じゃなくて、ちゃんと言いましたよ~、もちろん
事後報告ですが・・・(笑)
Edit
せんさん
>隠れ家やバイクの通知書が来ると枚数増えて奥様に
>バレちゃうパターンでしょうか
普段は全て私が支払うので中身を確認することはないですけどね~
固定資産税が二つは間違いかと思ってあけちゃったんです(笑)
>納税通知書は行政によって異なりますが・・・
>画像のはなんか見覚えのある書式だなぁ(←そろそろしつこいので止めます)
そうそう、あまり深く突っ込むと~、同じ地元なんだね~
ってばれちゃいますよ(笑)
Edit
パイロンさん
>いや~、割引チケットが当たると言うことはそのうちに
>ドカ~ンと来ますって^^まずは序章と言うことで・・・
いいですね~
ドカ~ンと来たときは御礼しますね(^^)

>税金・・・持つ者の悩み?
何にでも税金ですからね~
もうじき車とバイクもきますね・・・
Edit教えて・・・
隠れ家、あとで教えてよ~!
レンタルで時々、貸してくれる(笑)
Edit
ラークさん
>隠れ家、あとで教えてよ~!
もう複数の方にバレているのでいいですよ(笑)

>レンタルで時々、貸してくれる(笑)
いいですよ~
工具つきの用事ですか?
他の用事は要相談ってことで(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >