帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 過去のバイク  

消えたRZ



当時新車のRZ250をベースにヒロセのデュアルヘッドのハーフカウル
セパハン、12CmUP,30Cm後退のバックステップ、ワンオフのシングルシート
オールペン、写真にはありませんが、ユーゾーのチャンバー、TT100などなど。
思いっきり愛情注いで完成させたRZは都内某所でわずか30分の間に
消えて無くなりました(T T)

しばらくはバイクのあったところで放心状態でした・・・。
もちろん当時としては頑丈なU字ロックで固定物につないで
ありましたが、いとも簡単に無くなりました。
残ったのはローンだけ。

そんな訳でみなさん、夏は盗難も増えます。
短時間でもしっかり防犯対策をしましょう。

ヘルメットもって電車はつらいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry我が家にもEVがやってきた?

Older Entry夏ボディを作るぞ~

 

Comments
Edit自分も…。
こんにちは。

愛車が盗難に逢うとがっかりですよね(ー_ー)!!
自分は30年前に東京で仕事をしてた時代に山梨から持って行った
50の原付ですが『タクト』を盗まれました(ー_ー)!!

暫くして警察から電話が有り
近所で骨の状態で見つかりました(>_<)

盗む奴も逆の立場で考えて欲しいですよね。
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

懐かしいロケットカウルじゃないですか。
>いとも簡単に無くなりました
これは窃盗常習者の仕業でしょうね。
窃盗初心者のニイチャンがパクるなら面倒なU字ロックは避けます。
Edit性善説は通じない・・・のかな
マサ4066さん
>愛車が盗難に逢うとがっかりですよね(ー_ー)!!
ほんとあのときの脱力感は忘れられないです。
立ち直るのに時間かかりました。

>自分は30年前に東京で仕事をしてた時代に山梨から持って行った
>50の原付ですが『タクト』を盗まれました(ー_ー)!!
自分が大切にしてた物に変わりはなく、排気量の問題じゃないですよね。
たしかに金銭的なダメージはちがいますが(T T)

>暫くして警察から電話が有り
>近所で骨の状態で見つかりました(>_<)
RZは何も出ませんでしたよ・・・

>盗む奴も逆の立場で考えて欲しいですよね。
人の心が分かればこんなことできるはず無いのですが・・・ね。
Edit防げない犯行かも
SevenFiftyさん
>懐かしいロケットカウルじゃないですか。
当時としては、珍しいデュアルヘッドで、耐久レーサーの
雰囲気が気に入ってました。

>>いとも簡単に無くなりました
>これは窃盗常習者の仕業でしょうね。
>窃盗初心者のニイチャンがパクるなら面倒なU字ロックは避けます。
私もそう思いました。
鍵まで跡形もなく持ち去るのはプロだと警察も言っていましたね。
しかも日中で短時間ですから間違いないでしょう。
ついてないとしか・・・(T T)
ローン大変だったな~
Edit都会は怖い(^_^;)
バイクが盗難にあうなんて事があるんですね。
バイクの免許を取って4年ですがハンドルロックしか
した事ありません(それもたまに忘れますけど)。

立ち直るのに時間がかかったでしょうね。
Editホント怖いですよ。
エディさん
>バイクが盗難にあうなんて事があるんですね。
>バイクの免許を取って4年ですがハンドルロックしか
>した事ありません(それもたまに忘れますけど)。
某有名電気街・・・オタク街かな?は休みになると何故か高価なリッターバイクが
大量に出没しますが、それをごっそり持っていくプロもいますから・・・
ホント危険です。

>立ち直るのに時間がかかったでしょうね。
はい、ローンで引き落としのたびに凹んでました。
しばらくは狙われないように、ワザと不人気で
更に程度もあまり良くない中古にしていた時期もありました。
Editそんな~
これは辛いな~。
バイクなくなり、ローンだけが残るなんて。
ヘルメット片手に電車。。。
思わずmercury77さんの姿を想像しちゃいました。(^^;;
Edit想像は恥ずかしいかも~
バビロニアさん
>これは辛いな~。
>バイクなくなり、ローンだけが残るなんて。
ほんと初めてでしばらく呆然としてました。
なにも残らないローンはきつかった~(T T)

>ヘルメット片手に電車。。。
>思わずmercury77さんの姿を想像しちゃいました。(^^;;
想像は恥ずかしいな~(笑)
当時は今よりかなーりスレンダーでしたから、それで想像してください(^^;)
Edit
以前TVでバイク盗難の特集(もう数年前)やってましたけど
アッ!と言う間だったですね 一台持ってくのに・・・
ハンドルロックはハンドルの一方をひと蹴りで解除しちゃうし U字ロックも簡単に外しちゃうし(どうやってたかは忘れたけど)・・
狙われたら打つ手が無い って感じでしたから狙われないバイクにしましょう・・・Σ(^∇^;)えええええ~
Editプロは防げない
いのさん
>以前TVでバイク盗難の特集(もう数年前)やってましたけど
>アッ!と言う間だったですね 一台持ってくのに・・・
>ハンドルロックはハンドルの一方をひと蹴りで解除しちゃうし U字ロックも簡>単に外しちゃうし(どうやってたかは忘れたけど)・・
たぶん同じものみました。
え、こんなに簡単なの?と思うぐらいあっけなかったですね。
最近のバイクはあそこまで簡単ではないようですけど・・・

>狙われたら打つ手が無い って感じでしたから狙われないバイクにしましょ>う・・・Σ(^∇^;)えええええ~
それを実践していた時期もありました・・・不人気でボロ・・・(笑)えないよ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >