帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category:  

春ですね~

日中はポカポカ陽気になって
さあツーリングと言いたいところですが
なかなかそうもいきません。

車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤへ交換です。

1394969589354.jpg
今年は大活躍したスタッドレス。
でも晴天時はこの柔らかい感じが嫌なので、即もどしましょう~。
それに215/60-16だとふわふわで・・・(^^;)


1394969570861.jpg
夏の18インチ235/50-18
しまう前にはザッと掃除はしていますけど、つける前にはピカピカにしま~す。
やはり、お洒落は足元からでしょう~

車もバイクも汚いのはいや~です(笑)

ピカピカは気持ちいいです♪~


1394969552011.jpg
それにしても重たいです。
既に汗だく・・・


1394969539340.jpg
はい、完了~



1394969604322.jpg
ハイゼットも取り買えましたけど、まだ1台残ってる(^^;)

疲れたし、今日はや~めた(笑)


NCはいつものように充電して、エンジンかけて終了・・・
いつになったら乗れるのかな~・・・

関連記事

Newer Entry山へ行こう!

Older Entry東京モーターサイクルショー2014

 

Comments
Editもう・・・
タイヤ交換大丈夫ですかね?!
また、大雪なんてことないですかね。
いつも4月か5月頃交換しているんですけど(笑)
Edit
うちも次の週末に交換予定。
私はいつも通りお店にお任せだなあ。
もう2台分、自分でやる元気がありません(笑)
もう降らないと思ってますが、もし降っても積もらなければ大丈夫ですよね(^^)
Edit
雪の日は乗らないと固い決意の元にこの冬もタイヤ交換なしの私に死角はない(笑)
Edit
一年中、夏タイヤの私にとって羨ましいと言うか何と言うか・・・

あ~、スタッドレスタイヤが欲しいと言いつつまた夏がやってくる!お疲れ様でした!
Edit
バビロニアさん
>タイヤ交換大丈夫ですかね?!
>また、大雪なんてことないですかね。
>いつも4月か5月頃交換しているんですけど(笑)
関東でも山間部へいくのならまだ履いていても良いかと
思いますけど、バビさんとか私の生活圏なら積もる心配は
無いと思います。
今週末寒気が降りてきますけど、そこまで勢力が強くないので
低気圧とぶつかっても雨でしょう・・・天気予報みたい(笑)

気象も好きでいつかは気象予報士も取ろうと思ってる次第です。
思ってるだけですけど(笑)
Edit
ピィさん
>うちも次の週末に交換予定。
>私はいつも通りお店にお任せだなあ。
>もう2台分、自分でやる元気がありません(笑)
>もう降らないと思ってますが、もし降っても積もらなければ大丈夫ですよね(^^)
私もここ数年は3台もやる気しないので業者任せだったんですが
持ち込みの待ち時間を聞いたら時間が半端だったし、やりたいと
思った時にやらないと嫌な性格なので自分でやりました・・・・
でも2台で挫折・・・3台目はいつになることやら(笑)


Edit
Lightwaverさん
>雪の日は乗らないと固い決意の元にこの冬もタイヤ交換なしの私に死角はない(笑)
完璧です。
これ以上はありません(笑)
Edit
パイロンさん
>一年中、夏タイヤの私にとって羨ましいと言うか何と言うか・・・

>あ~、スタッドレスタイヤが欲しいと言いつつまた夏がやってくる!お疲れ様でした!
今年はかなりやばかったんじゃないですか?
チェーンでもいいですけど、今年ぐらい振っちゃうとその作業も
出来ない感じだったので、やはり転ばぬ先の・・・ですね。
安くはないですけど、事故起こしたり緊急時に車を出せない
リスクを考えたら安いものです。
もちろん、降ったら乗らないという選択もありますが、
私は乗りたくてしょうがない口なんです(笑)
Edit
アルミでも・・・重たいですよねぇ~
昔は鉄・・・このサイズだと・・・体に良くなかったでしょうねぇ~
ウチも・・・ぼちぼち交換しないと・・・汗
Edit
T2さん
>アルミでも・・・重たいですよねぇ~
>昔は鉄・・・このサイズだと・・・体に良くなかったでしょうねぇ~
>ウチも・・・ぼちぼち交換しないと・・・汗
昔はこんなサイズはトラックぐらいしかなかったでしょうね。
鉄だったら・・・考えるのもいやです(笑)
Edit
万年ノーマルタイヤなので交換の手間は省略出来ますが
安全を考えるとスタッドレスですよね〜。
それにしても何台あるんでしょうか?
さすがっす…
Edit
ななパパさん
>万年ノーマルタイヤなので交換の手間は省略出来ますが
>安全を考えるとスタッドレスですよね〜。
今年はスタッドレス大活躍しましたね~
雪ふったら乗らないならともかく、出ることが多いので
夏タイヤでは走れないですよ。
事故起こしたら何にもなりませんし、相手が人だったら・・・
数万円をケチって人生を棒に振りたくないですから。
けっして大げさじゃないですよ。
>それにしても何台あるんでしょうか?
>さすがっす…
ん、いちおう4台です。
内1台は雪ふったら乗らないので夏タイヤのままです。
Edit
そ~だ 夏タイヤそろそろ入れ替えなきゃだったんだ!
また お小遣いが 飛んでいく~
Edit
いのさん
>そ~だ 夏タイヤそろそろ入れ替えなきゃだったんだ!
>また お小遣いが 飛んでいく~
エイト君だとけっこう行きますね~
接待費でタイヤを買ってもらう・・・無理ですね(^^;)
ここはネットで買って自分で・・・言っても
ビートあがらないよな~。
持ち込み交換の安いところありますけど、
こっちまで来たらかえって高いですね(笑)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >