帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

東京モーターサイクルショー2014

東京モーターサイクルショー2014が
3月28日(金)~30日(日)で行われます。

ホンダのHP上でついに
市販予定車としてVFR800FとCBR650Fが出品されます。

参考出品ではなくなりましたね~


22739_CBR650F.jpg
CBR650F
これも気になっていたんですよ~
バカ速ではないですけど、軽さとパワーのバランスはベストかもしれないですね。



そして大本命
02_w640.jpg
VFR800F
旧型でもヨーロッパでは大人気、特にツーリングでの評価が高いようです。
日本より欧州がメインで作られるバイクですが、大型免を取ったらとりあえず
リッターバイクと言う方が多かった時代から、ここ数年はミドルクラスの乗りやすさが
注目されるようになり、国内も復活となるようです。

これは早く現物確認しないといけませんね~
なんとか都合つけて見に行きたいと思います。

もっとも
世界中のバイクが集まるわけですから・・・
一目ぼれなんて可能性も無いわけじゃ・・・・ねえ(笑)

詳しくはオフィシャルHP
東京モーターサイクルショー
で確認してください。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry春ですね~

Older Entry招き猫とお礼参り

 

Comments
Edit
最近はこの600〜800クラスが活発ですね。
個人的にもそのくらいが一番乗りやすいと思います。
ま、もう前傾のバイクには乗る気はないんですが。
Edit
ここは・・・「大人買い」・・・でしょうか?!
Edit
一目ぼれ・・・期待しております。
電撃NEWマシン公開を!(^^)!
NCは誰に売りましょうか(笑)
Edit
Lightwaverさん
>最近はこの600〜800クラスが活発ですね。
>個人的にもそのくらいが一番乗りやすいと思います。
>ま、もう前傾のバイクには乗る気はないんですが。
もともと欧州などでもベストバランスとして人気のあった
クラスですよね。
前傾のバイクは操る楽しさがありますよ~
復活しませんか(笑)
私はビクスクのったからこそ普通のバイクの良さが
分かったかも?
Edit
T2さん
>ここは・・・「大人買い」・・・でしょうか?!
え、何をですか(笑)
でも、どちらかと新型PCXをセットなんてもありかも(^^;)
ないですよ(笑)
Edit
せんさん
>一目ぼれ・・・期待しております。
>電撃NEWマシン公開を!(^^)!
いや~、過去にもじっくり検討していて、実車確認に
いったバイク屋で違う車種を衝動買いしたことが何度も・・・
さて、どうなることやら(笑)

>NCは誰に売りましょうか(笑)
そろそろ売りに出しましょうか?
知り合いならETCとマフラーとボックスも装備で渡しますよ(^^;)
Edit
HONDAの攻勢が止まらんな~。
mercury77さんのベアも上昇しますね(笑)。
色は何色がラインナップされるのかも気になりますね。
赤だとドカのパニガレっぽくも見えますね。
黄色だとトラのデイトナぽい?
何気に黒はホンダっぽく感じます。
ブラックバードのせいかな?
妄想が…w
モーターサイクルショー、楽しみですね!
Edit
以前もCBR600がありましたし、ホンダはこのクラスの国内版を出してくれるのがいいですね。
個人的にはこのくらいで2気筒エンジンくらいのがあるといいんですが。
あ、メガスクーターがそうか(笑)
Edit
今年は行ってみようかな~
その後飲み会の予定もあることだし・・・(笑)
Edit
両雄対決ですね^^
確かにこの2台だと究極の選択になるかも・・・
私もモーターサイクルショーに行きたいのですが都合がつくかどうか・・・
Edit
3160さん
>HONDAの攻勢が止まらんな~。
>mercury77さんのベアも上昇しますね(笑)。
>色は何色がラインナップされるのかも気になりますね。
>赤だとドカのパニガレっぽくも見えますね。
>黄色だとトラのデイトナぽい?
>何気に黒はホンダっぽく感じます。
>ブラックバードのせいかな?
>妄想が…w
>モーターサイクルショー、楽しみですね!
今年のホンダは気合入ってますね~
ニューモデル攻勢がすごいです。
まんまと乗せられてます(^^;)

私の触手が動いたきっかけはVFR800の復活ですね~
早くまたがってみたいです。

ただ、意外な一目惚れもあるかも(笑)
Edit
ピィさん
>以前もCBR600がありましたし、ホンダはこのクラスの国内版を出してくれるのがいいですね。
>個人的にはこのくらいで2気筒エンジンくらいのがあるといいんですが。
>あ、メガスクーターがそうか(笑)
CBR600RRが出たときは国内で受け入れられるか
気になっていましたけど、けっこう売れて良いきっかけ
になったような気がします。
ミドルのツインならNCシリーズがありますよ(笑)
Edit
バビロニアさん
>今年は行ってみようかな~
>その後飲み会の予定もあることだし・・・(笑)
と言うことは、今年は29日にいきますか?
見たら欲しくなりますよ(笑)
集めたカタログで夜盛り上がるかも(笑)
Edit
パイロンさん
>両雄対決ですね^^
>確かにこの2台だと究極の選択になるかも・・・
>私もモーターサイクルショーに行きたいのですが都合がつくかどうか・・・
これは悩みますよ~
最後はフィーリングかも(笑)
ハイテク満載のVFRか、ヒラヒラを楽しめるCBRか・・・
試乗もしたいな~。
Edit
私も前からパニガに似てるな〜って思ってました。
前から見ると思ったよりもスリムですよね。

mercuryさんの場合現車確認行っての一目惚れが
ありますからね〜。
何が出るかお楽しみです。
Edit
ななパパさん
>私も前からパニガに似てるな〜って思ってました。
>前から見ると思ったよりもスリムですよね。

>mercuryさんの場合現車確認行っての一目惚れが
>ありますからね〜。
>何が出るかお楽しみです。
そうなんですよ~
XRBAJAを買いに言ってCBR929RRを買ってくる
ぐらい変わることあります(笑)

で、結局後からXRも買うという落ちまでつきました(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >