帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

招き猫とお礼参り

さて遡ること2013年2月13日の記事で行った豪徳寺のプチツー
その時の記事はこちら
ぶらり途中駐輪の旅

その時にもち帰った招き猫をお礼参りをして納めにいきます。

空はドピカ~ン
雨の心配0ですが・・・・めっちゃ寒い・・・

その後の用事もあるのでモコモコで行くのは嫌~なので。

goto001 (1)
心が折れて、電車で来ました(笑)


goto001 (2)
去年はこの道をみんなで走ってきましたね^^)


goto001 (3)
豪徳寺到着。

さあ行きましょう。


goto001 (4)
狛犬とでっかい香炉
UFOではありません(笑)


goto001 (5)
なかなかの迫力ですね。


goto001 (6)
梅の花はまばらです。
桜の季節は鮮やかでしょうね~
でも混むんだろうな~・・・・人ごみきら~い(^^;)


goto001 (7)
猫観音を祀る招猫殿



goto001 (8)
少し前にかも団長も納めにいらしてましたね。


goto001 (9)
1年の感謝をこめて納めさせていただきました。


代わりに連れて帰った新しい招き猫は持って帰るのが大変なので
小さいサイズになったのは内緒です(笑)


さて、お昼ですね~
goto001 (11)
今回は両方いきます?

満来とからあげ天です(^^)


goto001 (12)
満来さんではラーメン並み(250円)と餃子(350円)
まさに庶民の味。

けっこう混んでました。


デザートは?
goto001 (13)
からあげ100g(250円)

なにもつけなくてもジューシーで美味しかった~。

食べ物は全てスマホなので画質が悪いですね・・・


さてもう一つの用事をすませましょう。
goto001 (15)
ホンダ本社です。

CB1100EXの現物確認ですね~
カッコいいと言うより美しいですね。

そして気になっていたことを確認・・・・

え!・・・なんとチューブタイヤでした・・・ショック~
今時スポークでもチューブレス当たり前なのに~

これはテンション下がります。
年一度あるかないかのパンクでも、したときにチューブでは
大変です。

チューブレス化の加工もできますけど、新車でいきなりバラして
タイヤもチューブタイプなので新品を捨てて交換しなくてはいけません。
今時チューブはないでしょう~

すごい面倒になってきました。


すぐ隣にあるVFR1200Xは
goto001 (14)
スポークでもチューブレスです・・・なんだかな~
出先でパンクしたらえらいことになるので・・・CB1100EXは、好きだけど見るだけになりそうです。
VFR1200はカッコ良いけど、でかすぎです(笑)


やっぱり初心貫徹でVFRを待つとしましょう。


そんなこんなで
goto001 (16)
神宮外苑でマッタリして終了しました。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry東京モーターサイクルショー2014

Older Entry夏に向けてダイエット?

 

Comments
Edit
ありゃりゃ、チューブタイヤでしたか。知らなかった…
そーいえば今回アリランツーでご一緒したシャドウさん(女性)も
チューブタイヤでパンクした時何もできなかったと言ってましたが。
しかしエンジンピカピカで綺麗だな~。
こんなの買ったらずっとエンジンばっかり磨いちゃう(笑)
Edit
CB1100EX・・・掃除が大変そうwww
でも、それが趣味になりそうwww
Edit
バイクも良いですが画像のラーメン 250円気になる!
なんか庶民の味と聞くと餃子とセットで食べてみたいです。
あ、その「モコモコ」 おじさん特に苦手なんですよ!
宇宙服みたいになっちゃうし・・・(笑)
Edit
招き猫軍団がすごすぎです・・・。
CB、格好いいんですけどね。
息の長いモデルになるだろうと思いますし、年次改良でいずれタイヤも変更されるかも。
欲しい人は待てないでしょうけど(笑)
Edit
3160さん
>ありゃりゃ、チューブタイヤでしたか。知らなかった…
>そーいえば今回アリランツーでご一緒したシャドウさん(女性)も
>チューブタイヤでパンクした時何もできなかったと言ってましたが。
>しかしエンジンピカピカで綺麗だな~。
>こんなの買ったらずっとエンジンばっかり磨いちゃう(笑)
チューブの修理もできますけど、出先でなんて言ったら
面倒すぎですし、工具もごっそり持って歩かなくてはいけないし
リムとか傷にしたくなかったら毛布までもってあるくようです。
コンプレッサーも持ってないとビートがあがらない可能性も
あるので、とてもじゃないけど、リッターバイクでチューブなんて
ありえないですね。
それにパンクした時すぐ空気抜けちゃうからすごく危険です。

オフ車では予備のチューブをもって林道行ったりしましたけど
これは・・・ないです。

買う気で最終確認のつもりで見に行ったのにな~(T T)
遠くから眺めてます。
Edit
T2さん
>CB1100EX・・・掃除が大変そうwww
>でも、それが趣味になりそうwww
飾って眺めてるのなら最高のバイクです(笑)
これはフィンの隙間まで割り箸とタオルで掃除ですね(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん
>バイクも良いですが画像のラーメン 250円気になる!
>なんか庶民の味と聞くと餃子とセットで食べてみたいです。
>あ、その「モコモコ」 おじさん特に苦手なんですよ!
>宇宙服みたいになっちゃうし・・・(笑)
むか~しの安っぽいラーメンですけど、これがまた
なんとも言えずに良いです(笑)
ゆで卵(50円)をトッピングするとグッと豪華になります(^^;)
駅のすぐそばですから是非!
から揚げも美味しいですよ~。
Edit
ピィさん
>招き猫軍団がすごすぎです・・・。
招き猫発生の地と言われていますが、都内の今戸神社も
同じく発生の地と言っています・・・・
諸説あってどちらが先かは分かりませんが、とりあえず
去年は両方とも行きました(笑)
>CB、格好いいんですけどね。
>息の長いモデルになるだろうと思いますし、年次改良でいずれタイヤも変更されるかも。
>欲しい人は待てないでしょうけど(笑)
マイナーチェンジでかわる可能性大ですね。
チューブレスのスポークホイールなんて普通にあるのに
なんでチューブにしたのか理解できないです。
昔の苦労まで再現しなくていいってば(^^;)
Edit
CB1100EX・・・見た目はいいですね。所有欲がくすぐられます。
乗りたいとは思いませんが(特に夏は)。
豪徳寺は招き猫発症の地ということで、行きたいとは思ってますが、
世田谷あたりはなかなか行く機会がないですねぇ。
Edit
あれれ、私がお礼参りツー企画しないもんだから、皆各自でお礼参りしてる~(笑)

4月に入ったら私もお礼参り行きま~す(^-^;
Edit
豪徳寺は招きネコの奉納所があるのですか?

VFR・・・やはり初志貫徹ですね^^浮気はダメよ~。。。
Editここで
神宮外苑はここで出て来るんですね!なんで外苑に行ったのかと思ったんですが・・・納得です!
Edit
豪徳寺って聞くとレッツ豪徳寺という映画か
豪徳寺城を思い出します。
でも門構えが心無しかお城っぽくて素敵ですね。

CBごっつくて格好いいですね。
でも何でチューブなんでしょうか?
懐古主義とか…
Edit
Lightwaverさん
>CB1100EX・・・見た目はいいですね。所有欲がくすぐられます。
>乗りたいとは思いませんが(特に夏は)。
>豪徳寺は招き猫発症の地ということで、行きたいとは思ってますが、
>世田谷あたりはなかなか行く機会がないですねぇ。
そう言えば空冷なんて久しく乗ってないな~
夏の火傷しそうになりながら走る感覚なんて
忘れてますね~
空冷4発はCB750Fが最後だったかな?
あ、その後にCBX1000、空冷6発も乗ってました(笑)
それにしても遠い昔ですね。

招き猫発生ならもう一つの今戸神社はいかがですか?
ここなら帰り道で寄れるかも?
今戸神社も金運神社として有名ですよ(^^)
Edit
サイファさん
>あれれ、私がお礼参りツー企画しないもんだから、
>皆各自でお礼参りしてる~(笑)
そうですよ~
みんな真面目だからお礼参りに行くんですよ(笑)
また買ってきちゃったから、来年もいかなきゃ・・です(^^;)

>4月に入ったら私もお礼参り行きま~す(^-^;
今度は何号買ってくるのか楽しみです。
Edit
パイロンさん
>豪徳寺は招きネコの奉納所があるのですか?
はい、買って帰って、1年たったらお礼にもってきて
納めるようです。
多摩クラブの皆様でどうですか(^^)

>VFR・・・やはり初志貫徹ですね^^浮気はダメよ~。。。
いや~浮気じゃなくて本気だったんですけど(笑)
これでまたがった感覚がよくてチューブレスだったら
Epackageを買ってましたね・・・
ほんとなんでチューブなんだよ~
きっとVFRがひきとめたんですね(笑)
Edit
バビロニアさん
>神宮外苑はここで出て来るんですね!なんで外苑に行ったのかと思ったんですが・・・納得です!
あ~田舎もんが外苑で何してるんだって思ったでしょう~(笑)
「Porsche Cafe Aoyama」にも行ってたんですよ~♪~
Edit
ななパパさん
>豪徳寺って聞くとレッツ豪徳寺という映画か
>豪徳寺城を思い出します。
>でも門構えが心無しかお城っぽくて素敵ですね。
映画は三田寛子さんでしたっけ・・・ずいぶん古いこと
知ってますね(笑)

>CBごっつくて格好いいですね。
>でも何でチューブなんでしょうか?
>懐古主義とか…
いくらなんでもそこは再現しなくて良いところですよね~
バルブを見て・・え!
それでも信じられなくてタイヤを確認したらしっかりと
tubetypeの文字が・・・
いくらでもチューブレスのスポークなんてあるのに
なんででしょうね・・・これを喜ぶ人はいないと思います。
出先でタイヤ外すなんてありえないです。
マイナーチェンジでかわるでしょうね・・・。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >