帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category:  

ラゲッジルームランプを明るくしよう~

またまた車ネタですいません。
NCはやりたいことみんなやってしまったのでネタが無い(笑)


ヴェルファイアもほぼやりたい事はやってましたけど
新たなアイテム発見!

ドレスアップに興味はないですけど、これは実用性アップなので
即買いました。

vb009.jpg
これがノーマルのラゲッジルームランプです。
CREEのLEDにしていますけど、絶対的な明るさが足りないし、荷物を積むと影になります。


そこでvb001.jpg
バックドアの電球交換用のカバーを利用します。


vb002.jpg
バキバキと 容赦なく内張りを剥がします(笑)
既に怪しい線がはしってますね~
前に弄った配線です(^^;)


vb007.jpg
外した内張りにLEDを取り付けます。


vb003.jpg
純正のラゲッジルームランプに連動させるので、車体側の配線を通す準備をしましょう~。


vb004.jpg
ココをくぐらせるのが一苦労(^^;)


vb005.jpg
無事通りました(^^)v



vb006.jpg
せっかくバラしたので、ナンバー灯のLEDも取り付けてそろそろ4年経つので、より明るいものに
交換しておきます。
手で持ってる方が新しいLEDです、明るさちがうな~(^^)


なんやかんやと配線繋いで
vb008.jpg
内張りつけて、テストして完了!

夜はすっごい明るいです。
上から照らすし、とっても使い安くなりました~(^^)
もちろん配線は完全に隠してあります。

他の車種用もあるのでお勧めです。

※ヤフオク物はピンキリなのでご注意を!
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryお宝かガラクタ?

Older Entryヴェルもバッテリー交換。

 

Comments
Edit
へえ~♪
純正ぴったりの、こんなのがあるんですねぇ~
そのうちメーカーOPに???
Edit
いや~、こういうアイディアカスタムは好きですね~^^それほどお金をかけずに効果絶大!!

そろそろバイクツーはいかがでしょう?
Edit
たしかに、暗くて苦労することがありますもんね。
こういうちょっとしたもので、快適性は大幅にアップしますね。
いいな〜(^^)
Edit今度は
クルマのメンテでお伺いするかなー(笑)
LED系にしようと思っていながら、まだやれてないんですよね(。-_-。)
Edit
T2さん
>へえ~♪
>純正ぴったりの、こんなのがあるんですねぇ~
>そのうちメーカーOPに???
純正ももう少し高い位置につけておいてくれると
いいのに、ちょっと荷物多いと何も見えなくなっちゃうのは
困ったもんです。
この位置は大きな荷物だと強く閉めると干渉して壊れる
可能性もあるので純正採用は無いと思いますけど、
リアゲートを開けた時はホント使いやすいです。
Edit
パイロンさん
>いや~、こういうアイディアカスタムは好きですね~^^それほどお金をかけずに効果絶大!!
これはコスパ高いですよ~
作業を頼むと高くつくので自分でやるのが大事ですね(笑)

>そろそろバイクツーはいかがでしょう?
いいですね~
もうじき平日脱走も可能になるので、いきますか?
もちろんツーショット撮るんですよ(爆)
Edit
ピィさん
>たしかに、暗くて苦労することがありますもんね。
>こういうちょっとしたもので、快適性は大幅にアップしますね。
>いいな〜(^^)
いいでしょ~
エスティマも出ていますよ~どうです?(笑)
Edit
バビロニアさん
>クルマのメンテでお伺いするかなー(笑)
>LED系にしようと思っていながら、まだやれてないんですよね(。-_-。)
フルLEDいっちゃいますか?
今はキットも安くなっているので、簡単にできますよ(^^)
ポジション、テール&ストップ、ウインカー、ルームランプ
ナンバー灯、ウインカーは当然リレー交換です(笑)
Edit
最近、私もちょっと初期投資があっても
LEDの方が交換の手間が少なくて済むということで
切れた電球はLED化していってます。
ちょこちょこ電球取り替えるの面倒ですからね~。
Edit
ななパパさん
>最近、私もちょっと初期投資があっても
>LEDの方が交換の手間が少なくて済むということで
>切れた電球はLED化していってます。
>ちょこちょこ電球取り替えるの面倒ですからね~。
今のLEDなら明るくなるし、色温度も見えやすくなるし、
メンテナンスは大幅に軽減されますし、車でもバイクでも
即フルLEDにしちゃいます(笑)
今は値段もこなれてきたし、電球買う気にはなれないですよね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >