帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

気になるバイク

気になったら調べたくなりますよね~

肝心要のVFRは未だ発表無し、そんな中で先に発表になった
2車からカタログを取り寄せてみました。

IMG_1403.jpg
ん?
なんか知らない封筒も着ている?
なんだこれ。


IMG_1410.jpg
じゃ~ん
NC750シリーズのカタログです。
今もNC乗ってるぐらいなので、やはり気になります。
やっぱり試乗したいな~


そして
IMG_1409.jpg
私の中で急上昇したのが
CB1100EX!
じっくりと読んでみると・・・いいね~
前のCB1100は試乗しているので後はじっくり見るだけ(笑)
現物みるとヤバいかも・・・


で、他にカタログを取り寄せた覚えは無いだけど・・・
来ていたのは・・・
IMG_1405.jpg
BMW5シリーズのカタログに、ご丁寧に見積もりまで・・?
しかも本社からと地元のディーラーの両方から届いていました。

いやいや、せっかくなのでじっくりと拝見させていただきました。
国産車のカタログとはまた違って楽しめましたね。

で、なんでこんなん届いたんだろう~と記憶を呼びおこしてみると
ネットのアンケートにホイホイ答えていたような記憶が(笑)
試乗を兼ねて旅行に行けると言う企画に答えていました(^^;)

買う気は無いだけどな~・・・
関連記事

Newer Entryヴェルもバッテリー交換。

Older Entry初バレンタイン^^

 

Comments
Edit気になるなー
VFRでなく、750かCBですか?イメージないなー(笑)
私も個人的に750は気になりますね〜。いつかは750ライダーになりたいです。(漫画の影響をモロに受けてます(笑))
でも、私の場合はDCT付きですけどね(^。^)
Edit
昨日、doiさんとpenguinさんで
750の話で盛り上がっておりました。

50ccの排気量アップどうなんでしょうね。
やはりmercuryさんの立場からすると気になりますよね。
Edit
みなさん大型に移行するなか250で頑張っておりますw
CTXも750が出るんでしょうねぇ。
ちょっと気になります。
Edit
よくよく見ると、タンク容量が3Lも増えてるんですね!
これは旧オーナーさんは相当悔しいだろうな~。
あ、CB1100EXのお話ですよ、もちろん(笑)
そろそろ東京モーターサイクルショーも近づいてきましたし、
本命早く発表されないと浮気心がうずいてしまいますね(笑)
Edit
NC・・・一度、現物見てこようかな~汗
Edit
CB1100は一見してリッターバイクとは思えないコンパクトさがいいですね。
重いけど扱いやすいって評判ですし。
あれなら今の私でも扱えるかな。
「最後の大型バイク」った感じで所有もいいだろうなと想像します。
想像するだけですけど(笑)
Edit
いや~、カタログのマジックはコワイですよ~^^見れば見るほど欲しくなる!!

で結局、VFRに決定?それともCB1100EX?
Edit
バビロニアさん
>VFRでなく、750かCBですか?イメージないなー(笑)
>私も個人的に750は気になりますね〜。いつかは750ライダーになりたいです。(漫画の影響をモロに受けてます(笑))
>でも、私の場合はDCT付きですけどね(^。^)
結局何でも乗ってみたいですね~(笑)
でもCB1100EXは久々にビビっときました~
なんか落ちついて走れる気がするんです・・・むりかな(^^;)
Edit
ななパパさん
>昨日、doiさんとpenguinさんで
>750の話で盛り上がっておりました。

>50ccの排気量アップどうなんでしょうね。
>やはりmercuryさんの立場からすると気になりますよね。
現状700のオーナーとしてはやはり気になる存在ですね~
単純な排気量アップではないので、試乗したくてうずうずしてます(笑)
乗ったら買うかもな~・・・え?(^^;)
Edit
Lightwaverさん
>みなさん大型に移行するなか250で頑張っておりますw
>CTXも750が出るんでしょうねぇ。
>ちょっと気になります。
基本は同じエンジンですから、そのうち750になるのでは
ないでしょうか?
発売から時間が経っていないのでさすがにちょっと遠慮
してるのかな~?
CTXがお好みでしたら1300逝っちゃいましょう~(笑)
Edit
3160さん
>よくよく見ると、タンク容量が3Lも増えてるんですね!
>これは旧オーナーさんは相当悔しいだろうな~。
>あ、CB1100EXのお話ですよ、もちろん(笑)
>そろそろ東京モーターサイクルショーも近づいてきましたし、
>本命早く発表されないと浮気心がうずいてしまいますね(笑)
そう、EXってけっこう違うんですよね~
バイクで3リットルは大きく違いますよね~
しかもEXのが燃費が良いですよ!

実車見て雰囲気よかったらヤバいかも~
後は音が気になります。
NCもCBも出た・・・VFRはまだ~(笑)
Edit
T2さん
>NC・・・一度、現物見てこようかな~汗
見るなんて言わずに買ってください(笑)
これで3台体制ですね(^^;)
Edit
ピィさん
>CB1100は一見してリッターバイクとは思えないコンパクトさがいいですね。
>重いけど扱いやすいって評判ですし。
>あれなら今の私でも扱えるかな。
>「最後の大型バイク」った感じで所有もいいだろうなと想像します。
>想像するだけですけど(笑)
重さはあまり気にならないですね~
バランスが良いのか、リッターバイクとは思えないほど軽快で
すごく素直で乗りやすいバイクでした。

そう、私もこの辺で落ち着いた方がいいのかな~なんて
思ってみましたけど、無理かな~(笑)
Edit
パイロンさん
>いや~、カタログのマジックはコワイですよ~^^見れば見るほど欲しくなる!!
そうそう、この想像を膨らませてる時が楽しいですよね~(^^)

>で結局、VFRに決定?それともCB1100EX?
VFRは実車もカタログも無いので、比較が出来ないですよ~

今のところVFR、CB1100EXが候補ですけど、何気にNCの
使いかっての良さと燃費の良さは魅力なんですよね~
ワープした時の燃費激落ちが緩和されていればNCもあるかも?
同じじゃつまらないからXかな~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >