帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 備忘録  

45年ぶりの大雪

2月8日は降りましたね~
おそらくココを読んで下さっている方々のところも
かなり降ったのではないでしょうか。


関東平野部で暴風雪なんて滅多にあることじゃないですよね~
思いっきり吹溜りになってました。


自宅の玄関から自宅の駐車場、家の前の道路、
外に借りてる駐車場と雪かきをしたら、予定通り
全身筋肉痛(笑)

連続6時間の肉体労働なんてきつ過ぎですよ~


IMG_1365.jpg
NC700Sもしばらくは乗れないですね~
その前に発掘しなきゃ(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryちょっと嬉しい。

Older EntryPCXモデルチェンジ

 

Comments
Edit
今回は本当に大変でしたよね~
毎年何となく雪かきしてますが、今年は半端無かったな・・・
お互い体をいたわりましょう(^_^)v
Edit
雪かき、お疲れ様でした^^
コチラでは稀にみる大雪でしたが豪雪地帯に住んでいる方はホンと、大変なんろうな~。。。
今週末もヤバイかも・・・
Edit
雪かき、お疲れ様でした。
意外に大変な作業ですよね。
そういえば、昔、週に一回非常勤で行っていた福井県の職場には、雪かき用の小さなブルドーザーがありましたよ(笑)
それにしても小お写真ほどの雪は丹波地方の実家ではともかく、京都市内でも見たことないですよ。
Edit
いや~・・・
そちらの方が・・・雪国・・・でしたネ♪
Edit
バビロニアさん
>今回は本当に大変でしたよね~
>毎年何となく雪かきしてますが、今年は半端無かったな・・・
>お互い体をいたわりましょう(^_^)v
今回はホント疲れましたね~
ドMでも雪かきはもういい(笑)
Edit
パイロンさん
>雪かき、お疲れ様でした^^
>コチラでは稀にみる大雪でしたが豪雪地帯に住んでいる方はホンと、大変なんろうな~。。。
>今週末もヤバイかも・・・
お疲れさまです。
今週末、こちらの予報は一応雨です。
雪になってもたいした量では無いといいますが・・
もう、カンベンして~(^^;)
Edit
ピィさん
>雪かき、お疲れ様でした。
>意外に大変な作業ですよね。
>そういえば、昔、週に一回非常勤で行っていた福井県の職場
>には、雪かき用の小さなブルドーザーがありましたよ(笑)
>それにしても小お写真ほどの雪は丹波地方の実家ではともかく、
>京都市内でも見たことないですよ。
私もこれほどの積雪は初めてです。
45年前にも経験しているらしいのですが、
覚えていないです(笑)
小さいブルかしてほしいです(^^;)
Edit
T2さん
>いや~・・・
>そちらの方が・・・雪国・・・でしたネ♪
はい、ゲレンデに居るのかと思いました(笑)
Edit
いや~~大雪でしたね~!
まさかここまで降るとは想定外でした(^_^;
バイクの発掘も大変ですね~(笑)

けど意外と雪解けも早くて、家の前の道もほとんど雪が無くなった~(^_^)/

Edit
雪かき6時間ですか!?
それはご苦労様です。
関東だと翌日から天気もよさそうなので気合入れなくても適当に触るだけで日が差せば解けちゃいますよ~~
新潟だと50cm位降らないと気合の除雪はやる気が起きないです(笑)
以外にmercury77号は野外駐車だったんですね。。。
Edit
OPM♪さん
>いや~~大雪でしたね~!
>まさかここまで降るとは想定外でした(^_^;
>バイクの発掘も大変ですね~(笑)

>けど意外と雪解けも早くて、家の前の道もほとんど
>雪が無くなった~(^_^)/
発掘したくても雪の行き場所がなくて~
道路は乾いても、庭は雪山です(^^;)
Edit
クレズさん
>雪かき6時間ですか!?
>それはご苦労様です。
>関東だと翌日から天気もよさそうなので気合入れなくても
>適当に触るだけで日が差せば解けちゃいますよ~~
>新潟だと50cm位降らないと気合の除雪はやる気が起きないです(笑)
こんな程度であたふたしていたら新潟の人に笑われちゃいますね。

>以外にmercury77号は野外駐車だったんですね。。。
そうなんですよ~
スペースはあるのに庭が狭くなるからとバイク用の
ガレージを作ることが出来ないです。

まあ、ある場所に行けば屋内にしまえるのですが、
歩ける距離ではないので置きにいくのが面倒で・・・
バイクと車は外で、趣味の自転車は和室に鎮座しております(笑)





Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >