帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

PCXモデルチェンジ

PCX125のモデルチェンジが
ベトナムホンダのオフィシャルページで発表になりました。


この情報があったので、前回の候補からPCXが外れていたんですね~
まさか先に書いたらまずいでしょ(^^;)

PCX_NEWMODEL-VN-03.jpg
LEDヘッドライトか~

国内仕様はどうなるのか分かりませんが、ウインカーもLEDっぽいですね?

PCX_NEWMODEL-VN-08.jpg
ハンドル周り


PCX_NEWMODEL-VN-04.jpg
時計もついたよ(笑)


PCX_NEWMODEL-VN-10.jpg
テールも当然LEDです。

そしてタンクが8リットルに増えたのは魅力ですね。
300キロ超えいけるでしょう~。


国内のモデルチェンジは不明ですけど、時間の問題でしょう。(^^)



で、もっと気になるのが
pic-CB1100EX.jpg
CB1100EX

マイナーチェンジですけど、かなり良い感じですね~
EXの2本出しが雰囲気にぴったりです!

う~ん、渋いな~
落ち着いた熟年ライダーとしては空冷4発、

EXは2本出しでスポークですよ~

まあ今時ならスポークと言ってもチューブレス(だと思う)が
当たり前ですし、カッコいいな~
かなり魅力的です。

従来のCB1100もEXも6速になったのは良いですね。
クルージングが楽そうです。
あとは燃費の差も気になります。


前のCB1100もけっこう好きだったのですが、なにか物足りなかった
のはこの雰囲気ですね。

受注生産のCB1100 EX〈ABS〉E Package
(ETC、グリップヒーター+専用インジケーター付き)
をピカピカのノーマルで乗りたいかも~

gentlemanな私にぴったりでしょ~σ(≧ε≦o)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry45年ぶりの大雪

Older Entryソフトは安くならないね~

 

Comments
Edit
PCXは、悔しいので、見なかったことにしました。
Editジ・ェ・ン・ト・ル・マ・ン
>gentlemanな私にぴったりでしょ~
ム・ム・ム 。。
普段は紳士でも、2輪に乗ってら、どこでもドアを出したり、ワープ走行する方は・・・・・。
これ以上はコメント出来ない(^^♪
Edit
永遠の憧れだな〜。
きっとMさんにとっては、オモチャみたいに簡単に操るんでしょうけど(笑)
銀翼GTの前に検討したんですが、大きさから、対象を外したんですよね。
一度は跨ってみたいなー(#^.^#)
Edit
CB1100もマイナーチェンジですか。
めちゃくちゃ売れましたもんね~。
やっぱり空冷エンジンはカッコいいので憧れます。
でも車重が260kg…足つきの良さを考えてもちょっと身構えちゃうかも(笑)
空冷だとお世話になっているバイク屋さんが今年からMOTO GUZZIの代理店になったんですが、V7とか実際に見るとすごく惹かれます。
もう少し年を重ねたらこんなバイクでトコトコ走るのもアリかな~なんて。
妄想です、妄想(笑)。
Edit
CB1100、いいバイクですよね。
でも私は4発2本出しを集合管にまとめるのが定番カスタムという時代に青春時代を送ったせいか、一本出しの方が好きなんですよね。
リアタイヤも少し太くなりました?
Edit
PCX・・・中々良い出来栄えでしょうか?私もアドレスからPCXにしようかな~?
またCB1100EXも純正マフラーで2本だしに・・・デザインはCB750をよりイメージさせますがどうせならマフラー4本だしとか?今年のホンダはやる気マンマンですね~^^
Edit
ふういさん
>PCXは、悔しいので、見なかったことにしました。
その気持ちわかる・・・(^^;)
NC...
Edit
せんさん
>>gentlemanな私にぴったりでしょ~
>ム・ム・ム 。。
>普段は紳士でも、2輪に乗ってら、どこでもドアを
>出したり、ワープ走行する方は・・・・・。
>これ以上はコメント出来ない(^^♪
え~
とっても大人しいですよ~
先日のツーでも帰りはついていけなかったぐらいですから~
老眼なんて言っちゃだめですよ~(笑)
Edit
CBは・・・ bluestep437さん・・・でしょ?(笑)
>永遠の憧れだな〜。
>きっとMさんにとっては、オモチャみたいに
>簡単に操るんでしょうけど(笑)
>銀翼GTの前に検討したんですが、大きさから、
>対象を外したんですよね。
>一度は跨ってみたいなー(#^.^#)
前にCB1100は試乗しましたけど、思ったより
小さい印象でしたね。
足つきも言いし、素直で乗りやすかったな~
落ち着いて乗るには良いバイクだと思いました。
そろそろこんな選択もありかな~って歳です(笑)
Edit
HO!!
PCX、男前になりましたね♪
食指が・・・汗
Edit
3160さん
>CB1100もマイナーチェンジですか。
>めちゃくちゃ売れましたもんね~。
>やっぱり空冷エンジンはカッコいいので憧れます。
>でも車重が260kg…足つきの良さを考えてもちょっと身構えちゃうかも(笑)
>空冷だとお世話になっているバイク屋さんが今年からMOTO GUZZI
>の代理店になったんですが、V7とか実際に見るとすごく惹かれます。
>もう少し年を重ねたらこんなバイクでトコトコ走るのもアリかな~なんて。
>妄想です、妄想(笑)。
私はバイクといえば空冷の時代でしたから
やっぱり惹かれるんですよ~
ハイテクの塊も楽でいいのですが、自分で操ってる
感が高いバイクも魅力的なんですよね~

空冷直4、う~んCB750FBいらいだな~
VFRをまちつつもちょっと揺れてます(笑)
Edit
ピィさん
>CB1100、いいバイクですよね。
>でも私は4発2本出しを集合管にまとめるのが定番カスタムと>いう時代に青春時代を送ったせいか、一本出しの方が好きなんですよね。
>リアタイヤも少し太くなりました?
私も集合真っ盛りの時代でしたから、マフラーを改造と
言えば集合でhしたね~
カスタムっぽい集合ならありなんですけど、
ノーマルで乗るなら2本が良いですね~
重厚感がたまりません。

でもこれにモリワキのショート管なんて合うかも(笑)
Edit
パイロンさん
>PCX・・・中々良い出来栄えでしょうか?私もアドレスから
>PCXにしようかな~?
>またCB1100EXも純正マフラーで2本だしに・・・
>デザインはCB750をよりイメージさせますがどうせなら
>マフラー4本だしとか?今年のホンダはやる気マンマンですね~^^
今度のPCXはよさげですよね~
かなりこだわっているのがわかります。
ここまでやってくれたら、後はグリップヒーターと
スクリーンぐらいかな?
下道でロングツーなんてものいいかも知れないですね。
Edit
T2さん
>HO!!
>PCX、男前になりましたね♪
>食指が・・・汗
欲しくなったでしょ(笑)
私もです(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >