帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

ソフトは安くならないね~

何処の家にもPCの一台ぐらいはあるのが普通になってきまして
PC本体は必要なスペックを選んでもかな~りお安くなったのですが
相変わらずソフトは高いですね~

まあ短期間での開発やらを考えれば仕方ないのかもしれませんが
現実問題、けっこう厳しいですね~

しかも仕事と趣味のPCは別々にしているので負担は倍(^^;)

でも、古いソフトで対応するのも限界があるので、ここで一気に入れ替えを
図ります。

とりあえず持ち歩くノートPCから。

P2050505.jpg
Office Professional 2013です。
ちょっと気張ってみました(^^)

普段はOffice Home And Businessで足りるのですが
たま~に要るので、一台はProが入っていないとこまるのです。



家内のPCは私のお下がりなのでOffice Enterprise 2007です。
これは弄りません。
どうせExcelとWordしか使わないしね(笑)


つづいて
P2050504.jpg
adobe MasterCollection_CS6
持ち歩きノートでは全部はいらないのでPhotoshop CS6とIllustrator CS6
Acrobat X Proのみインストールしました。

フォトショがCS1からの進化に四苦八苦です(^^;)


そして
P2050509.jpg
AutoCAD 2014・・・たっけ~

これは全部は無理なので、後は仕事用のデスクトップで終わり・・・・
これこそほぼ10年ぶりです・・・・


さて、メインのPCは本体の入れ替えも検討しているので
どうしようかな~

全部合わせると楽にVFR買えるかも~・・・・
まぁお仕事なので仕方ないですね。

PCを一台でもいいけど、やはりトラブルが怖いので、ノート一台とかは
無理です。

あらためて探してみると、最近はデスクトップが減りましたね~
液晶一体なんて、普通にCPUの交換もできないPCなんていらない・・・
久々の自作かな~。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryPCXモデルチェンジ

Older Entry昔集めたもの。

 

Comments
Edit
おおー、最新ソフト。
うちは、オフィース2010
CS5.5
オートキャドは、今は使わなくなったので、無いです。
今は、データー量多いので、ほかのメディアにバックアップは無理なので、ディスクトップ2台で、データー共有ですね。
どちらか一方、逝っても何とかなります。
後は、サブが一台。
ノートが1台。

半年前までは、Mali,Ftp,Webサーバー立ってたけど、ほぼ使わないので、停止。

うーーん、長距離行きたい。(笑)
Edit
CS6は使い難いし、非常にデカイバグが残ったままというのがどうにも。。。
このままCCに移行して、毎月お布施を払い続けるのも嫌なんで、周りが切り替えるまで数年はバージョンアップせずに使い倒してやろうかと。
あぁっ! LightwaverはまだVerUPしてないや。金がぁ〜
Edit確かに高杉です!!!
MS Office・・・使いたくないけど業務上必須ですかね?
せめて三千円位なら理想なんですけど・・・!?

VL版 パクッって使っております(汗)2003ですけど。
Edit
いや~、仕事でPCを毎日使っている方は大変ですよね。。。私なんかOfficeすら最近使わないのでスマホ、タブレットでも十分かな~?
Edit
フォトショップは大学院生の頃、論文作成で随分お世話になりました。
あれ、高いんですよね〜。
今は仕事はOfficeがあれば十分になっています。
Mac用は進化がゆっくりなので助かってます(笑)
Edit
ふうい さん
>おおー、最新ソフト。
>うちは、オフィース2010
>CS5.5
>オートキャドは、今は使わなくなったので、無いです。
>今は、データー量多いので、ほかのメディアにバックアップは無理なので、ディスクトップ2台で、データー共有ですね。
>どちらか一方、逝っても何とかなります。
>後は、サブが一台。
>ノートが1台。

>半年前までは、Mali,Ftp,Webサーバー立ってたけど、ほぼ使わな>いので、停止。
沢山お持ちですね(笑)
私のところもデスクトップ3台
ノート3台体制ですけど、メインで使っているのは
デスクトップ2台とノート1台です。
後はネットワークHDDとあえて切りはなしてあるUSBのHDD
です。
メンテだけでもつかれる(笑)

>うーーん、長距離行きたい。(笑)
同意!
でも温かくなってから(笑)
Edit
Lightwaverさん
>CS6は使い難いし、非常にデカイバグが残ったままというのがどうにも。。。
>このままCCに移行して、毎月お布施を払い続けるのも嫌なんで、周りが切り替えるまで数年はバージョンアップせずに使い倒してやろうかと。
>あぁっ! LightwaverはまだVerUPしてないや。金がぁ〜
CS6ってでかいバグがのこってるんですか?
5.5は聞いたことあるのですか・・・
う~ん、CS1も別のPCにいれておくか・・・

私もお布施は嫌です(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>MS Office・・・使いたくないけど業務上必須ですかね?
>せめて三千円位なら理想なんですけど・・・!?
私のとこは無いと仕事出来ないですよ~
公氏共にどっぷりつかってます(笑)

>VL版 パクッって使っております(汗)2003ですけど。
普通に家庭で使う分には2003でも何も不自由はないですよね。

家内のPCは私のお下がりなので、ガッツリ入っていますけど、
過剰でですね(笑)
Edit
パイロンさん
>いや~、仕事でPCを毎日使っている方は大変ですよね。。。
>私なんかOfficeすら最近使わないのでスマホ、タブレットでも十分かな~?
元は趣味で始めたPCなので、そんなに苦にはならないですよ~
386マシンで始めたPCの世界~
いちいちコマンド打ち込んでいた時代に比べれば天国です(笑)
Edit
ピィさん
>フォトショップは大学院生の頃、論文作成で随分お世話になりました。
>あれ、高いんですよね〜。
>今は仕事はOfficeがあれば十分になっています。
>Mac用は進化がゆっくりなので助かってます(笑)
昔はフォトショなんて高くて使えなかったですよ~
もう名前も忘れてしまった、しょぼいソフトでどうにか
だましだましやってました。

当時作ったものなんて見られないです(^^;)
まぁ当時は印刷も荒かったので、ごまかせたんですね~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >