帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

昔集めたもの。

いつもお邪魔させていただいている
ピ○さん(ばればれ、笑)の記事に触発されて私も
ふる~いコレクションの一部をアップします。

IMG_1356.jpg
はい、懐かしいひと~(笑)
私はリアルタイムでは知らない世代ですよ・・・念のため(^^;)

一応紙幣はちょこっと加工してます。


IMG_1357.jpg
50円玉の歴史です。


IMG_1358.jpg
記念硬貨なども・・・箱入りのセット物は面倒なので出しませんでした(笑)


IMG_1355.jpg
昔の少年は切手も集めしたね~
みんなシートで買っていたのでかなりの数あります。


IMG_1353.jpg
これは祖父から頂いた物です。

こんな感じです。
関連記事

Newer Entryソフトは安くならないね~

Older Entry発売ま~だ~

 

Comments
Edit
ヤッパリ収集癖が(^^♪
早く見せて下さいよ~オ・タ・カ・ラ コレクション
または公開時間限定の、見せられないコレクションを(^^♪
Edit
おっ、「見返り美人」があるじゃないですか・・・双璧として「月に雁」も貴重でしたよね^^

切手、コイン・・・私も多少ありまあすがその処分をどうしようかと・・・売ってもたかが知れているしな~。。。
Edit
くら~い・・・過去が・・・笑
T2も切手は・・・汗
Edit
でっかい50円、穴のない50円を初めて見ました。
聖徳太子も5000円、10000円以外はほとんど見たことないです。
100円札のモザイクには何が隠れてるんでしょう?
Edit
せんさん
>ヤッパリ収集癖が(^^♪
>早く見せて下さいよ~オ・タ・カ・ラ コレクション
>または公開時間限定の、見せられないコレクションを(^^♪
見せられないコレクション・・・・
なんで知ってるんですか(笑)

期間限定でもみんなに口利いてもらえなくなると困るから
やめておきます(^^;)
って、そんなもの無いですよ~
Edit
パイロンさん
>おっ、「見返り美人」があるじゃないですか・・・双璧として「月に雁」も
>貴重でしたよね^^
たぶんどこかにあると思います。
他にも記念切手とか、買いあさりましたね~(笑)

>切手、コイン・・・私も多少ありまあすがその処分をどうしようかと・・・
>売ってもたかが知れているしな~。。。
今の価値って全然分からないですけど、何倍もなんてことは
ないでしょうから、そのまま持っていては?
私も売ろうなんて気ないので、思い出で持ってます。
投資するならもっと効率よくいきます(笑)
Edit
T2さん
>くら~い・・・過去が・・・笑
>T2も切手は・・・汗
暗くないですよ~
私が小学校のころってけっこう集めている人
多かったですよ~。
今の時代はカードとかトレカ?
子供ってなんか集めるのかな(笑)
Edit
ピィさん
>でっかい50円、穴のない50円を初めて見ました。
>聖徳太子も5000円、10000円以外はほとんど見たことないです。
>100円札のモザイクには何が隠れてるんでしょう?
こんな感じでいかがでしょう(笑)
モザイクは一応紙幣なので入れただけで、番号が書いて
あるだけです。
ほとんどが使った記憶のない時代のものなので
お金って感じはしないですね。
一番のお宝は10万円玉かも(^^)


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >