帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

発売ま~だ~


何度も妄想ネタですいません。

市販予定車として発表されて以来数ヶ月。
じっくり見たいもの今だ発売日は未定。
一説には5月ごろと言う噂もありますが、根拠の無い噂なので
実際にはいつになるのか不明。


既に
24355_2014_VFR800F_large.jpg
白とか(パール?)

24353_2014_VFR800F_large.jpg
黒もいいな~


あ~待ちきれない。
早く現物みた~い。


なんかバイクを眺めたくて行った某店で見かけた
1374503092_honda_vfr800x.jpg
VFR800X
写真で見るよりずっと良かったな~
乗ってる人少ないし、ロングツーは楽そう~


そうそう
前回も欲しいと言っていた
exterior02_002.jpg
シグナスXも実車を見て来ました。

今のところセカンドバイクを買う予定はないけど、足代わりが
必要になったら買うかも?


妄想ついでに言うと
vfr800p-2014-01-30-02.jpg
VFR800P
コレの赤灯とサイレンを外したのが欲しいですよ~
極まれにレプリカではなく本物が出るのですが、めっちゃ高いうえに
廃棄されたものなのでかな~りくたびれてるですよね・・・

現実的にはコレクターが飾っておくもので乗れないですね。


気持ち的には
CB1300STとかも乗ってみたいのですが、いかんせ重いので躊躇しています。

そして・・・
乗ってみないと分かりませんが、NC750Xなんてのも候補に入っていたりましす。
唯一の収納は魅力なんですよね~
そして大半のカスタムパーツが移植できるというメリットもでかいです(笑)

ネックは燃費ですね~
NCもワープするとがた落ちするので、どの程度改善されているのかが気になります。

もう迷っちゃう~

あ~もう、VFR早く見せて~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry昔集めたもの。

Older Entry練習練習~

 

Comments
Edit
(≧∇≦)ブハハハ!
妄想全開ですね。
うちも、妄想全開ですが、しばらく後になります。

現状潰れば、現状維持です。
Edit
第一候補はやはりVFRでしょうか?
ここは初志貫徹と言うことでVFRにキメましょう^^
VFR800X・・・何だかビビッときてしまいました^^
Edit
VFR800X・・・NC750Xと似たようなデザイン???
ホンダさん、これからは、この雰囲気で行くのかな???
Edit
発売予定のVFRって結構スポーティーですよね。
ちょっと前傾っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
面構えはちょっとパガニーニっぽさもあって
カッチョいいです。
私はNCよりもVFRの方がタイプですね。
Editいいなー
購入前の悩みは楽しいですよね。
次にお会いする時には、変わっていたりして(#^.^#)
Edit
もう予約買いされそうな勢いですね(笑)
私もNCロードスターを買ったときはそんな感じで、発売半年前からワクワクしてました。
試乗もしましたけど、申し訳程度。
楽しい時期ですよね(^^)
Edit
ふういさん
>(≧∇≦)ブハハハ!
>妄想全開ですね。
>うちも、妄想全開ですが、しばらく後になります。
はい、妄想全開です(笑)
だって欲しいだもん(^^;)

>現状潰れば、現状維持です。
いっちゃいましょう~DCTへ(笑)
Edit
パイロンさん
>第一候補はやはりVFRでしょうか?
>ここは初志貫徹と言うことでVFRにキメましょう^^
>VFR800X・・・何だかビビッときてしまいました^^
第一候補はもちろんVFRです。
なにげに800Xも前から気にはなっているのですが
国内では玉数が少なくて、カスタムしたりする情報が
少なくて躊躇していました。
日本じゃうけないみたいですね・・・
スクリーン一つでも海外から取り寄せじゃ疲れるので・・
良いバイクなんですけどね。
Edit
T2さん
>VFR800X・・・NC750Xと似たようなデザイン???
>ホンダさん、これからは、この雰囲気で行くのかな???
日本ではあまり人気がないので知られていませんが、
このデザインはVFRのが古いですよ。

クロスオーバーはメーカー問わずくちばし着きが多いですね(笑)
Edit
ななパパさん
>発売予定のVFRって結構スポーティーですよね。
>ちょっと前傾っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
>面構えはちょっとパガニーニっぽさもあって
>カッチョいいです。
>私はNCよりもVFRの方がタイプですね。
前のVFRからすると、コンパクトにまとまっているので
見た目ほどポジションはきつくないと思います。
スポーツもできるツアラーと言ったところでしょうか?
実際にまたがってみるまでしっくり来るかわかりませんけど
たぶん大丈夫です(笑)
Edit
バビロニアさん
>購入前の悩みは楽しいですよね。
>次にお会いする時には、変わっていたりして(#^.^#)
購入前なら良いですけど、発売前なので早くして~
って感じです。
次回、何に乗っているのかは、謎(笑)
Edit
ピィさん
>もう予約買いされそうな勢いですね(笑)
>私もNCロードスターを買ったときはそんな感じで、発売半年前から>ワクワクしてました。
>試乗もしましたけど、申し訳程度。
>楽しい時期ですよね(^^)
気持ち的には予約したいぐらいですけど、バイクだけは
またがってみないと買わないですよ~
そこでしっくりこなければ買わない事もあり得るわけですが
まあ、今のところはそんな心配はなさそうです(笑)

後は金額ですね~
Edit
1曲 歌います~
もう幾つ寝るとお正月♪♪
お正月にはバイク買って♪

来年のお正月には2台?まさかの3台!(^^)!
Edit
せんさん
>1曲 歌います~
>もう幾つ寝るとお正月♪♪
>お正月にはバイク買って♪

>来年のお正月には2台?まさかの3台!(^^)!
ん~、1台・・・だと思う・・思う(笑)
Edit
赤にしましょ~よ!v(。`・∀・。)v 飽きたらチョウダイ
白ならブルーのジャケットで 変身できそうだし...
NCのようなVFR・・・将来いいかなぁ~
Edit
いのさん
>赤にしましょ~よ!v(。`・∀・。)v 飽きたらチョウダイ
>白ならブルーのジャケットで 変身できそうだし...
>NCのようなVFR・・・将来いいかなぁ~
やっぱり~
赤が似合いますよね~
そうすると白にしたくなるな(笑)
なんか次期白バイもコレになりそうですね。

どうですVFR800X!
これはけっこう魅力的なんですよね~
ちょっとぐらついてます(^^;)
Edit
確かVFR1200のコマーシャルコピーが「 ランチは300km先の高原ホテルで」でしたね。
VFR800fのコピーは何かな。
「お参りは500km先の伊勢神宮で」とか?
いや、mercury77さんの妄想はもっと先の四国まで行っちゃっているんでしょうかね(笑)?
何にせよ発売が待ち遠しいですね~。
関係ないですが、VFR800fって正立フォークなんですね。なんか意外です。
Edit
3160さん
>確かVFR1200のコマーシャルコピーが「 ランチは300km先の高原ホテルで」でしたね。
>VFR800fのコピーは何かな。
>「お参りは500km先の伊勢神宮で」とか?
>いや、mercury77さんの妄想はもっと先の四国まで行っちゃっているん>でしょうかね(笑)?
>何にせよ発売が待ち遠しいですね~。
>関係ないですが、VFR800fって正立フォークなんですね。なんか意外です。
え、50キロ先のラーメン屋までで良いです(笑)

確かに正立フォークですね~
まあミドルクラスのツアラーですから、正立で
十分だと思います。
SSとかバネ下重量と剛性にシビアだったり、リッタークラスで
剛性が必要な場合とかを除けば倒立は必要ないでしょう。
もちろん倒立のがカッコいいけど(笑)
BMWのR1200RTあたりでも正立ですからね~

コストアップ以上のメリットが無ければ導入はしない
と思います。
このフォークでもかなり剛性でてると思いますね。
もちろん倒立のがカッコいいけど(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >