帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

練習練習~

え~と
記事にしていいのかオーナーの確認が取れていないので
ちょびっとだけ

KIMG0318_20140126204742a2f.jpg
某所クローズドコースで借り物の2008年ぐらいのGSX-R1000でストレス解消・・・
じゃなくて練習に行ってきました(笑)

古いバイクだから思いっきり行っちゃって良いよと言う甘い言葉に誘われて
新品タイヤをこんなにしちゃった(^^;)
でもタイムは・・・やっぱリッターSSは扱いきれないです。

立ち上がりでも簡単にスライドしちゃうし、スライドコントロールなんて
できないです。
飛ばないようにビビッて開けられない自分に衰えを感じますね・・・

やっぱりCBR1000RR-SPなんてとんでもないですね~。(。-д-。)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry発売ま~だ~

Older Entryひとりごとなど・・・

 

Comments
Edit
正直言って、タイヤを端まで使ったことないです。
たぶん一生ないでしょう(笑)
お見事です(^^)
Edit
この時期で、いけいけですね。(笑)

冬場は、温度上がっても、一時的なので、微妙です。

そろそろ、いけいけ復活?
うちは、ぼちぼち、行きます。
Edit
すごいわ~汗
こんなの見たら・・・ビビりますwww
Edit
SSマシン・・・公道ではその存在すら無意味のような気がしますがやはり所有する喜び、優越感が売れている原因でしょうか?公道で使い切れるマシンは400~600ccくらい?でもそれだと優越感が無いですよね^^ライダーは見栄っ張りだから・・・

で結局NEWマシンは決まったのかな~?実はもう契約?
Edit
あらら・・きれいに溶けてる。。。
どんだけストレス解消したんでしょうか(笑)
Edit
お見事!さすがですねー。
こんなところまで使っちゃうんだからなー(笑)
Edit
ピィさん
>正直言って、タイヤを端まで使ったことないです。
>たぶん一生ないでしょう(笑)
>お見事です(^^)
私も公道では端までつかいませんよ。
安全マージンみておかないと何があるか
分からないから、限界までは攻めないです。

サーキット行けば路面が違うからけっこう攻め
られるもんですよ。
タイムは別ですが・・(笑)
Edit
ふういさん
>この時期で、いけいけですね。(笑)
>冬場は、温度上がっても、一時的なので、微妙です。
なかなかタイヤ温度あがらないですね。
ちょっと休憩すると冷え冷えだし(笑)
でも夏みたいにタレてくるのも微妙です。

>そろそろ、いけいけ復活?
>うちは、ぼちぼち、行きます。
わたしもぼちぼち行きます。
イケイケは年数回だけです(笑)
Edit
T2さん
>すごいわ~汗
>こんなの見たら・・・ビビりますwww
いえいえ
こんな場所にいけば、みんなこんな感じなので
ふつうですよ(笑)
Edit
パイロンさん
>SSマシン・・・公道ではその存在すら無意味のような気がします
>がやはり所有する喜び、優越感が売れている原因でしょうか?公道
>で使い切れるマシンは400~600ccくらい?でもそれだと優
>越感が無いですよね^^ライダーは見栄っ張りだから・・・
趣味性の強い乗り物だけにオーナーのこだわりははっきりですますね。
そこには見栄や所有欲もあるとおもいます。
基本ライダーってナルシストなのかも(笑)

扱い切れるっていったら250かな~
でも小さいと疲れるんですよね・・
安定感とか、楽をとる場合でも大型は欲しいですね。

>で結局NEWマシンは決まったのかな~?実はもう契約?
ん~まだ未発売です(^^;)
Edit
せんさん
>あらら・・きれいに溶けてる。。。
>どんだけストレス解消したんでしょうか(笑)
けっこうスッキリしました(笑)
時間的には30分程度でしたけど、集中して走るので
けっこう疲れましたね~
すごく久々に膝とブーツのセンサーも削りました(^^)
Edit
バビロニアさん
>お見事!さすがですねー。
>こんなところまで使っちゃうんだからなー(笑)
楽しいですよ~
さあバビさんもSSワールドへ!(笑)
Edit
すごい!
しかもフロントでこれって(笑)

GSX-RはトラコンはおろかABS車両もないとてもストイックなマシンなので(笑)、ライダーの技量がダイレクトに表現されるんでしょうね。

それにしても、HONDAにYAMAHA、DUCATIやBMWも電子デバイス全盛の時代、モトGPのライダーの技量には影響あるんでしょうかね。
もしかしたら昔の選手の方がライテクは上だったとかあり得るのでしょうか?ちょっと謎です。
そういった意味ではCBR1000RRなんかはGSX-Rとは別物でしょうから、クローズドで走ったらもっと楽に走れるかも、ってのは安易な考えなんでしょうね(笑)。
私はトラコンもABSもオートシフターも電子制御サスも全部つけて、なまけてトロトロ走りたいです。もちろんリッターSSを(笑)
あ~でもそういう意味ではVFR800はとっても楽しみかも。
Edit
端っこドロドロではないですか!
私のゲコミちゃんとは大違いです。
ゲコミちゃんの端っこは永遠にヴァージンです。
Edit
3160さん
>すごい!
>しかもフロントでこれって(笑)

>GSX-RはトラコンはおろかABS車両もないとてもストイックなマシン
>なので(笑)、ライダーの技量がダイレクトに表現されるんでしょうね。
そうそう、立ちあがりでトラコンは欲しかったな~(^^;)
ちゃんとバイクが起きてからでもラフに空けると滑るんだもん(笑)

>それにしても、HONDAにYAMAHA、DUCATIやBMWも電子デバイス全盛
>の時代、モトGPのライダーの技量には影響あるんでしょうかね。
>もしかしたら昔の選手の方がライテクは上だったとかあり得るのでしょうか?ちょっと謎です。
>そういった意味ではCBR1000RRなんかはGSX-Rとは別物でしょうか>ら、クローズドで走ったらもっと楽に走れるかも、ってのは安易な考えなんでしょうね(笑)。
>私はトラコンもABSもオートシフターも電子制御サスも全部つけて、
>なまけてトロトロ走りたいです。もちろんリッターSSを(笑)
>あ~でもそういう意味ではVFR800はとっても楽しみかも。
昔と今のライダーの技量の比較は難しいですね。
今のは制御もされている代わりに昔とは比較にならない
パワーがでていますしね。
10年前の8耐優勝マシンと今の市販車が同じスペックに
なっているぐらい進化していますから、GPマシンなんて
どれだけ進んでいるのか・・・

で、私も現代のテクノロジーにお世話になりたいくちです(笑)
Edit
ななパパさん
>端っこドロドロではないですか!
>私のゲコミちゃんとは大違いです。
>ゲコミちゃんの端っこは永遠にヴァージンです。
いえいえ、サーキットだからですよ~
公道でこんなマネしたら飛びますって。
そもそも路面が信用できないし、ハイリスクすぎます。
公道は安全第一です(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >