帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

ひとりごとなど・・・

まぁ特にネタにするって内容でもないですけど
ん、それはいつもか(^^;)

独り言なのでかる~く流してください(笑)


今日はいよいよNC750シリーズの発売日ですね~
早く現物にお目にかかりたいです。
特に試乗はしてみたいかも。


それはさておき、もっと気になるモデルも発売ですね。
20140121_news_h01.jpg
CBR1000RR-SP
ちょうど一カ月後の2月14日発売です。・・・バレンタインに誰かくれないかな~ Σ(゚ω’ノ)ノ

あと10歳若かったら100%買ってましたね~
そしてサーキット通いをしたことでしょう・・・
SPじゃなくてもリッターSSの性能を発揮できる場所なんてサーキット以外ないでしょう~

仲間と本気で8耐目指してRC30を買った頃を思いだしました。

でも、予選にさえたどりついていませ~ん(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ )

それにしても久々にノーマルでもそのポテンシャルを想像するだけでワクワクするさせてくれるバイクですね~






ガラッと話は変わりますが、最近ちょい足が欲しくなってきました。
別にバイク通勤をする訳じゃないので、絶対必要ってわけじゃないですけど
ちょっと欲しい・・・かな~
pic-color01_20140121090202c87.jpg
ズーマーX 
きっかけはこれ(笑)

まあ新しいおもちゃが欲しくなったわけですね~


でも、まてよ?外観は面白いけどスクーターとしてはどうなの?
と他の車種も気になりだして見ていると

pic03.jpg
Dio110
足と割り切るならこれで十分かな~
安いしね。

でも収納が同クラスのリード125の半分程度しかない・・・
そして地味(笑)
おじさんにはコレのぐらいのが似合ってる気もしますが(〃ノωノ)


あと
ypk.jpg
アドレスV125Sリミテッド
グリップヒーターとシートヒーターが標準装備!
V100でバイク通勤してた頃に欲しかったな~

で、なんで今でも10インチなの・・・これはなんとかしてほしいです。


さらに
color02_001.jpg
シグナスX
見た目もカッコいいし、収納もそこそこ大きい。
タイヤも12インチと・・・
実用性と見た目の(個人の主観ですのでご容赦を)バランスも良い感じ。

いかん、欲しくなってきた(笑)


でも前はアドレスV100も持っていたけど、結局乗らずに売ってしまったことが
あるので、複数台を持つのは悩みます。


バイク通勤していたころなら即買いなんですけどね~
なにせ普段は田舎道なので実用面でのバイクのメリットがあまりない(笑)

そんなこんなで想像だけ膨らませて喜んでいる状態です・・・・(*>ω<*)


メインのバイクが決まらないと何も進まないな~


結局・・・想像膨らませて喜んでいるっていう、しょ~もない内容でした・・・ペコリ(o_ _)o))
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry練習練習~

Older Entryタイムカプセルか、パンドラの箱か(笑)

 

Comments
Edit
ご無沙汰してます。

CBR1000RR-SP良いですね。

シルバーウイングつぶれたら、今のところの候補は、VFR1200F DCTですね。
当分つぶれないと思うけど???
Edit
ふういさん
>ご無沙汰してます。
>CBR1000RR-SP良いですね。
いいですよね~
ほんと一目惚れなんですけど、今の私じゃ宝の持ち腐れ
性能の20%ぐらいしか発揮できないと思うので
手を出す気にはなれないですね(^^;)

今じゃCBR1000RR-SPに乗ったとしても、筑波で1分10秒超えるかも・・・・ ('ェ';)

>シルバーウイングつぶれたら、今のところの候補は、
>VFR1200F DCTですね。
>当分つぶれないと思うけど???
ツアラーとしてはとても優秀ですよね。
試乗したことはありますけど、ロングランも
楽そうでした。
もう少し軽いと嬉しいな~。
Edit
700と750の乗り比べスンプレ、楽しみにしてますwww

ところで・・・PCXは興味の範疇外???
Edit
メインのバイク?ここは思い切って1000RR-SPでキマリでしょう!!
私も年齢的にこのようなバイクに乗るのはもう最後かな~と・・・セカンドバイク・・・あれっ、グロムは?
Edit
CBRですと私は600か400が欲しいですね。
どうせ車検があるなら600ですか…
どうも二つ目のバイクの方が好きみたいです。
Edit
T2さん
>700と750の乗り比べスンプレ、楽しみにしてますwww
これは、私も楽しみなんですよ~
75CCと2軸バランサーでどれだけ違うのか、
試乗車でたら堂々とNC700で乗りにいきます(笑)

>ところで・・・PCXは興味の範疇外???
ん、PCXは好きですよ~
今回はきっかけがズーマーXだったので足元がフラット
なのを比較していました。
あとPCXは身近に乗ってる人が多いので、乗ったこと
ないのに興味がいきました。
PCXだと150と悩むな・・・
Edit
パイロンさん
>メインのバイク?ここは思い切って1000RR-SPでキマリでしょう!!
気持ち的には行きたいですよ~
でも、CBR929RRを持て余して降りたぐらいなので、1000なんて
とても無理ですよ~
リッターSSは乗れないな~
調子こいてコーナーで押さえきれずに飛ぶって言うのが
目に見えてます(^^;)
>私も年齢的にこのようなバイクに乗るのはもう最後かな~と・・・>セカンドバイク・・・あれっ、グロムは?
グロム?
欲しいです買って!(笑)
今回は足元フラットのスクーターって想定で想像してみました(笑)
セカンドバイクで一番欲しいのはCRFですよ・・・まだ飽きませんか?(^^)
Edit
ななパパさん
>CBRですと私は600か400が欲しいですね。
>どうせ車検があるなら600ですか…
>どうも二つ目のバイクの方が好きみたいです。
400と600じゃ全くキャラが違いますからね~
排気量以上に差がありますよ。

600だったらパワーと車重とのバランスがとてもいいので
楽しく速い、峠~サーキットまで技量に応じて楽しめる
ベストバランスだと思います。
大型取ったからリッター買ったけど、持て余して600クラスに
乗り買える人も多いですよ。
昔は600なんてバカにする人もいましたけど、私からすると
バイクよく知ってる人に見えましたね~。
あくまでガンガン攻める人の前提ですけど(笑)

ロングランのツーリング主体のバイクならリッターの
トルクはほしいですね。
あの重さも巡航時には安定感と言う+の要素になりますね。
Edit
私も欲しいのはシグナスXで、現実に買うのはアドレスかなと思います。
通勤していますので、シートヒーターは魅力ですね。
あと10インチとコンパクトボディも通勤渋滞では小回り面で活躍してますし。
でもシグナスのデザイン、タコメーターありは趣味性の点では大きな魅力ですね。
Edit
バイクに歳なんて関係ないので乗りたいバイク乗りましょう!!
無理やり性能発揮せんでもそれなりのバイク乗れば山道も楽しいと思いますよ。。。
欲しいバイク所持することで満足感もあるかと。
是非欲しいバイクを手にしましょう!!

自分はこの手のタイプは走るスタイルが違うんで物欲は沸きませんが最近はリッター超えのバイクが欲しくて。
でも取りあえずは林道ツーがしたいんでOFF車の増車考え中です。
Edit
ピィさん
>私も欲しいのはシグナスXで、現実に買うのはアドレスかなと思います。
>通勤していますので、シートヒーターは魅力ですね。
>あと10インチとコンパクトボディも通勤渋滞では小回り面で活躍してますし。
>でもシグナスのデザイン、タコメーターありは趣味性の点では大きな魅力ですね。
通勤バイクでは快適さは重要ですよね。
私個人ではアドレスが12インチを履いてくれれば実用面でも
走行時の安定性でも◎でいいですけど。
V100のときにはやはり小さなギャップも拾ってしまうので
10インチは辛かったんです。
バンク角も足りないし・・・(笑)

3シーズンならシグナスで真冬ものるならアドレスかな?
カッコは地味ですけど、収納の大きさとか考えると
リード125っていうのもあるかも?
Edit
クレズさん
>バイクに歳なんて関係ないので乗りたいバイク乗りましょう!!
>無理やり性能発揮せんでもそれなりのバイク乗れば山道も楽しいと思いますよ。。。
>欲しいバイク所持することで満足感もあるかと。
>是非欲しいバイクを手にしましょう!!
そうですよね~
SPにキャリアあるかな~(爆)
だってGIVIのボックス着かないとツーでお土産買えない(^^;)
こういう人はSS買っちゃだめですね(笑)

>自分はこの手のタイプは走るスタイルが違うんで物欲は沸きませんが最近はリッター超えのバイクが欲しくて。
>でも取りあえずは林道ツーがしたいんでOFF車の増車考え中です。
オフ車は良いですよね~
セカンド持つならオフ車でしょう~
出来れば2種スクも・・・・
そうやって過去に8台体制になったことがあります。
結局乗れないし、好きなバイクが痛んでいくのは
忍びないので売っちゃいましたね・・・
そんな過去があるので、増車は慎重になるんです(^^;)
Edit
CBR1000RRは憧れますね~。
ホンダに乗る日がいつか来るのかな…(^^?

Mercury77さんは国産車にしかご興味無いのですか?
これだけの愛車遍歴をお持ちなら、ドカやBMWなんかにもって思ってしまうんですがちょっと不思議です。
Mercury77 さんは体格も恵まれているのでGSとかメチャ似合いそうなのに、と勝手にうらやましがってます(笑)。
Edit
3160さん
>CBR1000RRは憧れますね~。
>ホンダに乗る日がいつか来るのかな…(^^?

>Mercury77さんは国産車にしかご興味無いのですか?
>これだけの愛車遍歴をお持ちなら、ドカやBMWなんかにもっ>て思ってしまうんですがちょっと不思議です。
>Mercury77 さんは体格も恵まれているのでGSとかメチャ似>合いそうなのに、と勝手にうらやましがってます(笑)。
ドカは25年ぐらい前に一度乗りましたよ~
出先で電気系のトラブルにあって、単純な故障なのに
部品が来るのに3ヶ月・・・・
いらい外車は買うのやめました。
去年の納車の某外車を買った知り合いは納車の帰りに
ECUのトラブルで納車40分でドック入りしたし・・・

まあ機械は何処の国製でも壊れますが、国産の安心感
は違いますね。

もちろん、乗り味とか、好みが強く出る乗りのもですから
外国車を否定するつもりは全くありません。
自分の思考が国産車にあってるということです。

もう皮つなぎ着て電車で帰ってくるのはこりごりなんで(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >