帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

あと1週間で旧型だ~

ついに正式に発売になりましたね~
20140115_news_h02.jpg
NC750S

単純な排気量アップではなくかなり見直されているようです。
エンジンに至っては2軸バランサーになるなど、ほぼ別のエンジンと言っていいでしょう。
それでいてハイギヤードになり燃費も向上・・・

細かい部分ではメーターも改良されギアポジションが表示されるなど
使いかっても良くなっています。

ただし、値段もアップしましたね~


当然
20140115_news_h01.jpg
NC750Xも

20140115_news_h03.jpg
インテグラも変わりました。

そしてホンダのHPからNC700シリーズは消えたとさ~(T T)

海外では様々な規制や税金などに対応するため、700も残るようですが
日本では絶版(個人的な表現)モデルとなります。

あ~あ、最初の車検来る前に絶版か~い。

まあ外観は変わらないからマイナーチェンジと表現されるかも
知れませんが、車の様に同じ車種でいろいろな排気量があるのと違って

バイクは排気量その物で免許が分かれたり選択される乗り物です。
私個人では別のバイクと言う表現になりますね~

イヤーモデルで色が違うとかなら仕方ないと思いますけどね・・・

NC700Sが嫌になった訳ではないですよ~

そして何が何でも新型にこだわってる訳でもないです。
今まで乗ってきたバイク、約30台の半数は中古です。

ただNCシリーズは全くのNEWモデルで発売されて、初めての車検を
迎える前にエンジンがかわるなんて言う大幅な変更をされたので
だったら国内は初めから750で出せ~って感じです。

ほんと頼むよ~ホンダさん。

どうせ出すならVFRも早く店頭でみさせて~(笑)
あんまり待たせるとカワサキに行っちゃうかもよ?

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryタイムカプセルか、パンドラの箱か(笑)

Older Entry新しいレーダーをポチってみた。

 

Comments
Edit変わっちゃった!
モーターショーや、教習車などでいつかは変わるなーって思っていたら、あっという間に変わりましたね。
これで買い替え需要を狙っておるのかな?!
個人的には、かなり気になりますが、当分はないなーf^_^;
Edit
モデルチェンジのサイクルが
コンデジ並みになりましたかね・・!?

Windous OS みたいに わずかな負担で
アップグレード出来ると良いのですが。。。
Edit
いやぁ、NCユーザーはまだいいでしょう。
CTXなんて発売3ヶ月ですよ(苦笑)
さすがにまだ750の発表はされてませんが、時間の問題でしょう。
Edit
おいでませkawasaki党へ!!
私のゲコミちゃんはバツイチですよ〜!
でも新車だと150万がまさかの100万切りだったので
もしかしたら事故車なのかも知れないですね…
どっちみち買って一ヶ月でコケたから一緒です。

700ちゃんはジョーショーだったんですね…
末長く可愛がってあげて下さいませ。
Edit
どのような戦略なのか・・・ホンダさんに尋ねてみたいところですwww
Edit
新型NCシリーズ・・・だいぶ価格が上がりましたがこれはホンダの方針転換みたいです。排気量upとちょっとした見直しで値上げ・・・50CCでさえ1万円以上値上げしました!
ホンダの低価格路線も新型機種発売で終わりのようです。

インテグラsもカッコイイ!しかしな~・・・
Edit
750は早速値引きでnc700と差額は数千円も変わらないみたいですよ。700ユーザーはお怒りでしょうね
Edit
バビロニアさん
>モーターショーや、教習車などでいつかは変わるなーって思ってい>たら、あっという間に変わりましたね。
>これで買い替え需要を狙っておるのかな?!
>個人的には、かなり気になりますが、当分はないなーf^_^;
これで同じNCに買い替えるって人は少ないと思いますが、
安く旧型を買うか、新型を買うかで悩む人は・・・いるのかな?
バビさんならXのDCT当たりを狙ってませんか(笑)
買う頃には安くなってるでしょうね~。
Edit
ソニー クロケットさん
>モデルチェンジのサイクルが
>コンデジ並みになりましたかね・・!?

>Windous OS みたいに わずかな負担で
>アップグレード出来ると良いのですが。。。
簡単にバージョンアップ出来たらいいですね~
そのうちキットバイクみたいになってエンジンだけ交換とか・・
まあ日本じゃあり得ないか~(^^;)

買い替えまではしなくても、気にならないはずはないので、
NC700系のオーナーは複雑でしょうね~

Edit
Lightwaverさん
>いやぁ、NCユーザーはまだいいでしょう。
>CTXなんて発売3ヶ月ですよ(苦笑)
>さすがにまだ750の発表はされてませんが、時間の問題でしょう。
CTX750出すかな~・・・出すでしょうね~(^^;)
でもCTXの発売時にはNC750の話はでていたころのなで
覚悟の上で買ってるのかな
知らずに買っていたらドキドキものですね。

Edit
ななパパさん
>おいでませkawasaki党へ!!
>私のゲコミちゃんはバツイチですよ〜!
>でも新車だと150万がまさかの100万切りだったので
>もしかしたら事故車なのかも知れないですね…
>どっちみち買って一ヶ月でコケたから一緒です。
ななパパさん程度の転倒なら事故車扱いにはならないですよ。
でも、10Rが100切ってたのは安いですね。
今度全開走行させて下さい・・・買っちゃうかも(笑)

>700ちゃんはジョーショーだったんですね…
>末長く可愛がってあげて下さいませ。
もう~下ネタはだめですよ~(笑)
Edit
T2さん
>どのような戦略なのか・・・ホンダさんに尋ねてみたいところですwww
低価格で数を売るのはやめたみたいです。
確かにその年の世界一売れたバイクになったようですが
あまりもうから無かったようですしね。
Edit
パイロンさん
>新型NCシリーズ・・・だいぶ価格が上がりましたがこれはホンダ>の方針転換みたいです。排気量upとちょっとした見直しで値上げ・・・50CCでさえ1万円以上値上げしました!
>ホンダの低価格路線も新型機種発売で終わりのようです。

>インテグラsもカッコイイ!しかしな~・・・
同じ旧型になるものとしては複雑ですね。
Pさんぐらい乗り倒していれば気にもなりませんが(笑)

確かに変更内容からすると大幅な値上げですね。
それでもクラス的には安い価格帯ですが、さてどうなることか・・・

Edit
ともちんさん
。750は早速値引きでnc700と差額は数千円も変わらないみたいですよ。
>700ユーザーはお怒りでしょうね
え~もう安売りかかってるんですか?
じゃあ750のXでもかうかな~(^^;)

じゃなくて、それはいかんでしょう~
半年以内に買ってたら本気で怒っちゃいますよ(笑)
Edit
たしかに「え、もう?」という早さでのモデルチェンジですね。
外観はほとんど変わっていないですが。
初期TMAXは3年くらいでキャブからインジェクションに変わったと思いますが、それより早いですよね。
インテグラはカラーリングでイメージが変わるものですね。
なんだかスポーツバイクっぽい(^^)
Edit
更に燃費向上・・ 裏疾しい限りだな~
絶版となった700S,VFRの再来をまちましょ
・・・って1200Fと再来?の800 どう住み分けるのかな?
Edit
ピィさん
>たしかに「え、もう?」という早さでのモデルチェンジですね。
>外観はほとんど変わっていないですが。
>初期TMAXは3年くらいでキャブからインジェクションに変わったと思いますが、それより早いですよね。
>インテグラはカラーリングでイメージが変わるものですね。
>なんだかスポーツバイクっぽい(^^)

外観の変化は殆ど無いのにエンジンが別物ってなに?
ホンダもモデルチェンジとは言っていないし、
NEWモデルって位置づけみたいですね~
そうなると700は国内では廃盤ってことなのかな~(T T)
NC750・・見てみたい(笑)
Edit
いのさん
>更に燃費向上・・ 裏疾しい限りだな~
>絶版となった700S,VFRの再来をまちましょ
>・・・って1200Fと再来?の800 どう住み分けるのかな?
排気量75CCアップしてパワーもトルクもアップしているのに
燃費が向上してるってすごいですよね~

800の発売が待ち遠しいです(笑)
1200と800はクラスも違いますし、キャラクターも
異なるのでぶつかることは少ないと思います。
Edit
中身がこれだけ変わると、現オーナーとしてはとても気になるのではないでしょうか。
たしかに最初から750ccで良かったのではないかと思います(^_^;

そしてカワサキですか???
楽しみです(^_^)/
Edit
OPM♪さん
>中身がこれだけ変わると、現オーナーとしてはとても気になるのではないでしょうか。
>たしかに最初から750ccで良かったのではないかと思います(^_^;
とっても気になります(笑)
短時間で出来る物ではないでので、早い段階から750も開発はされていたと思います。
世界戦略車でもあるので700を出したと思いますが、日本仕様を
初めから売っても良かったとおもいますね。

>そしてカワサキですか???
>楽しみです(^_^)/
まあ、VFRが出ないとか、出てもしっくりこないとか
があれば・・・行っちゃうかも(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >