帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: メンテナンス  

買い替えかな~

ついに国内使用が出ましたね~

ETCが標準になってパワーそのまま、保証も国内なら安心です。
top2.jpg
待っていた人も多いでしょう~。
特に目新しさは無い反面、枯れたモデルなので安心して乗れますね。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・あれ、おまえはVFRを待てるんじゃないの?

はい、発売を心待ちにしておりますよ~

じゃあ隼は?


ん、出ましたって言うネタです(笑)

隼は何度か乗りましたけど、私じゃ持て余します(笑)
とても扱い切れるたまではないです。
でも、高速の安定性はさすがの一言、仙台日帰り何度か行きましたけど、
それを可能にするバイクですね。
乗りこなせる方には良いバイクだと思います。


おいおい
じゃあ買い替えかな~ってタイトルはなんだ?

はい、それでは本題へと行きましょう~

ひっぱる程のネタじゃないですけど、

1388542193239.jpg
長年使ってきた日立製のコンプレッサーです。

家でのメンテが簡単なものしかやらなくなって、つかう機会も減りましたが
やっぱりちゃんとしたコンプレッサーは1家に1台でしょう・・おいおい(笑)


1388632230064.jpg
ホース類はだいぶ劣化が進んでいるけど、交換すればまだいける?


1388542174799.jpg
昔に某役所から頂いたものです。


コンプレサーはタンク付きじゃないと脈動が出て安定して使えないです。
タイヤぐらいしか使わないなら車載用の簡易でも用足りますが・・・・

油圧ジャッキもエアー繋げば楽だしな~
ただ、もう20年以上使っている代物なので、そろそろ買い換えてもいいかな~って
思います。
今のところは、圧もあがるし機能的にはなんら問題は無い・・・かなぁ(笑)

さてさて、メンテして使うか、買い替えるか・・・悩む~(^^;)

安い物もありますが、やはり一流メーカーでタンク容量に余裕のある大きさを探すと、
それなりにしますんで・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry新しいレーダーをポチってみた。

Older Entryブレスサーモの薄手を試す。

 

Comments
Edit
今朝、新聞を見た妻が・・・ハヤブサ発売だって♪と・・・
なぜかハヤブサにこだわる・・・妻デスwww
国内版だと・・・出力制限とかしてるんでしょうねぇ???
とても、使えない領域でしょうが・・・汗
Edit
なんだ~てっきり隼予約しました!ってことかと思っちゃいましたよ(笑)
日本発売で、どれだけ売上が上がるのか楽しみですねー
年間500台が目標だそうですが、結果やいかに?!
Edit
隼・・・国内仕様でもパワーはそのまま?一度で良いからメガスポーツに乗ってみたいです。私はやはりZX14Rが良いかな~?
Edit男気な?
因みにコンプレッサーはナニに使うのでしょうか?

ココは漢な男気を見せて・・・
2輪&4輪&コンプレッサー買いで(^^♪
Edit
例えフルパワーだとしても、180km/h制限されれば「どこでもドア」が使えませんよ?ってことはmercury77が買うはずが無い!ってことでFAですね(笑)
Edit
T2さん
>今朝、新聞を見た妻が・・・ハヤブサ発売だって♪と・・・
>なぜかハヤブサにこだわる・・・妻デスwww
>国内版だと・・・出力制限とかしてるんでしょうねぇ???
>とても、使えない領域でしょうが・・・汗
出力は輸出と同じです。
奥さまの為に一台いかがでしょう(笑)
Edit
バビロニアさん
>なんだ~てっきり隼予約しました!ってことかと思っちゃいましたよ(笑)
>日本発売で、どれだけ売上が上がるのか楽しみですねー
>年間500台が目標だそうですが、結果やいかに?!

まさか~
隼ほしいならとっくに買ってますよ。

もともと人気はありますからそのぐらいは売れるんじゃない
かと思います。
これで逆車の中古は値段くずれそうですね。
Edit
パイロンさん
>隼・・・国内仕様でもパワーはそのまま?一度で良いからメガ>スポーツに乗ってみたいです。私はやはりZX14Rが良いかな~?
とりあえずレンタルで乗ってみると言うのもありですね~
意外と乗れると思って購入になるか、私のように諦めるるか
分かると思います(^^)

長距離は楽ですね~でも街乗りはやだな~っていうのが
私の感じた印象です。
こんど14Rも乗ってみよう~と。
Edit
せんさん
>因みにコンプレッサーはナニに使うのでしょうか?
使い道で一番多いのは掃除かな~
洗車した後に水をとばしたり、ばらした部品の掃除、
プラグ交換の前に溜まった埃を飛ばすなどですね。

メンテではエアクリーナーの掃除とか、キレイにする
所ではどこでも使えますし、使いみちはたくさんあります。

マニアックな所ではガレージジャッキに繋いで
上げるとか、スプレーガンにつないで塗装したりしてます。

>ココは漢な男気を見せて・・・
>2輪&4輪&コンプレッサー買いで(^^♪
え、車もですか?
GT-Rはまだ買えないですよ(笑)
Edit
みちろうさん
。例えフルパワーだとしても、180km/h制限されれば「どこでもドア」が使えませんよ?ってことはmercury77が買うはずが無い!ってことでFAですね(笑)

そうか~どこでもドアついてないんだ~
じゃあいらない(笑)
まあすぐにどこでもドアは売るでしょうね(^^;)
でも、こんなデカイの乗れませ~ん。
Edit
リニューアルしたんですね〜。
そもそも私のバイクライフは近所のバイク屋さんで
隼を見た事から始まりましたね。
最近のバイクってかっちょいいじゃん!
というわけでバイク屋さんに行くようになって
スカブに一目惚れしたという経緯が…
是非、隼をお願いいたします。
Edit
ななパパさん
>リニューアルしたんですね〜。
>そもそも私のバイクライフは近所のバイク屋さんで
>隼を見た事から始まりましたね。
>最近のバイクってかっちょいいじゃん!
>というわけでバイク屋さんに行くようになって
>スカブに一目惚れしたという経緯が…
>是非、隼をお願いいたします。
え~そんなに隼好きならリッターSS乗りのななパパさん
に乗ってほしいな~
あ、重たいのか・・・

私も隼は良いと思いますけど、設計が古いので
そろそろ新型出るんじゃないのかな~と警戒しています(笑)
買って最初の車検前に旧型は悲しいので・・・
NCは700も残るそうなので(国内で併売するかは不明)
一応旧型ではないようですが、ちょっと悲しかった。

もし隼を手にするなら高年式の中古でいいかな~・・・
買いませんよ(笑)
Edit
ハヤブサが枯れたモデルって・・・(笑)
出たときはなんてスゴイバイクだと思いましたが、もう結構前になるんですね。
いつのまにか二代目になっていたし。
それがもう末期モデル?
月日の経つのが本当に速く感じるようになってしまいましたね。
Edit
ピィさん
>ハヤブサが枯れたモデルって・・・(笑)
>出たときはなんてスゴイバイクだと思いましたが、もう結構前になるんですね。
>いつのまにか二代目になっていたし。
>それがもう末期モデル?
>月日の経つのが本当に速く感じるようになってしまいましたね。
発売当時は私はCBR1100XXに乗っていたのでライバル心
むき出しでした(笑)

それにしても衝撃的なデビューでした。
2代目も末期モデルと言って良い年数たってますよね。
次期モデルはどんなので出てくるのかな?
メガスポーツはもう乗れないな~歳だな(笑)
Edit
はやぶー 買い換えたら乗せて~
生涯 一度は乗ってみたいのだ・・・ 自分じゃ買えないのだヾ(-∀・*)

一家に一台?のコンプレッサー
我が家にゃ 無いけど・・・ 
あると 色んなことに手を出したくなりそ~

エイト君車載コンプレッサー 応用編でも考えようっかな・・・
Edit
いのさん
>はやぶー 買い換えたら乗せて~
>生涯 一度は乗ってみたいのだ・・・ 自分じゃ買えないのだヾ(-∀・*)
買いませんよ~
メガスポーツなんて手に負えないです(笑)

>一家に一台?のコンプレッサー
>我が家にゃ 無いけど・・・ 
>あると 色んなことに手を出したくなりそ~
買いましょう(キッパリ、^^)
>エイト君車載コンプレッサー 応用編でも考えようっかな・・・
いえいえ、生かす知識も技術もあるのですから
買いましょう!キッパリ2・・^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >