帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

ブレスサーモの薄手を試す。

寒い中風を切るバイクに防寒はとても大事なアイテム
多くの方がアンダータイツなどを使用していると思います。

私も長いことブレスサーモのヘビーウエイト(厚手・裏起毛)を使ってきました。
極寒対応と言うことで、ホント温かい、よくある○○テックなどとは明らかに
違いがありました。(極暖は試していません)

が、ツーの場合、昼間になると暑いんです・・・
背中が汗ばむぐらいになることもしばしば(^^;)

先日のツーではラークさんも暑いと言っていました(笑)

試しに普通のアンダータイツを履いていったら、やはり寒くて
夕方前にはオーバーパンツの出番となりました。

で、今まで買ったことなかったこれを試すことにしてみます。
P1000267.jpg
ブレスサーモエブリ(薄手)です。


もちろん
P1000266.jpg
シャツも揃えます。

とりあえず普段着の下に着てみました。

とりあえずテストしましょう。

幸いなことに早朝から出かける事が多のでテストには持ってこいです(笑)

で、感想を言うと、これ良いっす。
厚手だと汗をかくぐらいでもちょうど良い温かさぐらいですが、防風すれば
バイクもこれで行けそうな感じです。(薄手なので保温能力は低い)

早朝だけオーバーパンツをはいて、日中はこれとライディングパンツで十分行けると思います。

エブリタイプでも、私のように冷えるとかなり痛む膝も悲鳴をあげないので
しっかり温度が上がっていると実感!

おまえミズノのまわし者だろうと疑われるかもしれませんが(笑)
個人的には厚手とエブリを使い分けすれば、快適に冬をのり切れると思います。

今は発熱素材が数多くで廻っていますが、他社製品でも効果を体感できるものは
高いですよね。

そんな中でこれはかなりお勧めの一つです。
特にスタイルにこだわってモコモコするのを嫌う方には良いと思います。

※個人の感想なので、参考程度ということで・・・
 実際の効果は店頭で体感して納得の上で購入される事をお勧めします。


おまけの練習写真。
P1000265.jpg
近くの神社も雰囲気でるな~(笑)

DMC-G6
f3.2
1/160秒
ISO160
補正-03ステップ
レンズ、先日のパンケーキです(^^)

ではまた^^
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry買い替えかな~

Older Entry2014年初ツーリング。

 

Comments
Edit
ミズノさんちのコレ評価高いですよね~発熱するって最初聞いた時、トウガラシでも入っているのかと思ってました(^^♪

私の場合、〇ートテックは一番利用頻度が高いけど暖かさでは釣り用で買ったアンダーウェアが一番効果ありです(着ると動き難いけど)

おまけは今年3回ほど手を清め、口をすすぎ・・・利用した記憶が\(^o^)/
Edit
やっぱりお高いのには、理由がありますねー。
試してみようかな・・・f^_^;
Edit
私の場合、ヒー○テックは普段着、バイクに乗る時は躊躇せずにオーバーパンツです(笑
スマートに乗る事はハンカバつけた時に忘れました。
最近はオーバーパンツの下は○ニクロの暖パンがお気に入りです。
今年のは防風性能も上がったので、日中、ちょっとそこまでなら1枚で行けます。
Edit
発熱グッズって不思議ですね。
どうやって熱を出しているんでしょう。
あと、何度か洗濯しても変わらないのかな?

以前、カプサイシンの発熱効果ってブーツを買ったことがあります(笑)
Edit
せんさん
>ミズノさんちのコレ評価高いですよね~発熱するって最初聞いた時、トウガラシでも入っているのかと思ってました(^^♪

>私の場合、〇ートテックは一番利用頻度が高いけど暖かさでは>釣り用で買ったアンダーウェアが一番効果ありです(着ると動き難いけど)
私も出始めは○○テック買いましたけど、あれ?って感じで
普通のロンティーと変わらない・・・
感じだったので、普通の肌着として来ています(笑)

ミズノさんは高いだけのことはありますね。
でもこのシリーズはお手頃になってますから
どうかな?っておもいましたけど、思ったより
良かったです。

おまけの所は元日の深夜2時がお勧めです(笑)


>おまけは今年3回ほど手を清め、口をすすぎ・・・利用した記憶が\(^o^)/
Edit
バビロニアさん
>やっぱりお高いのには、理由がありますねー。
>試してみようかな・・・f^_^;
いろいろなタイプがありますので、試してみてください。
ヘビーウエイトは真冬のバイクでも快適です。
温度調整を考えるとライトウエイトでもいいかな?
って思います。
Edit
Lightwaverさん
>私の場合、ヒー○テックは普段着、バイクに乗る時は躊躇せずにオーバーパンツです(笑
>スマートに乗る事はハンカバつけた時に忘れました。
>最近はオーバーパンツの下は○ニクロの暖パンがお気に入りです。
>今年のは防風性能も上がったので、日中、ちょっとそこまでなら1枚で行けます。
私も前に買った○テックは普通のロンティーとして着ています。
効果を期待しなければ問題ないし(笑)

防寒対策っていろいろ悩みますよね。
見た目は気にしなくてもモコモコだと動き辛いし・・・

私もハンカバつけた時点で実用性第一になりました(笑)
Edit
ピィさん
>発熱グッズって不思議ですね。
>どうやって熱を出しているんでしょう。
>あと、何度か洗濯しても変わらないのかな?
え~と
技術的なことは
http://www.breaththermo.com/technology/index.html
ここで見てください(笑)
洗濯による性能の劣化はほぼ無いと思います。
高いだけあって長持ちしますし、結果的にはCP高いと
思います。

>以前、カプサイシンの発熱効果ってブーツを買ったことがあります(笑)
私もカプサイシン入りの靴下買いました(笑)
とりあえず体感しないと・・・普通の靴下でした(^^;)
Edit
サイズはLLですか?
私はLサイズです(笑)
Edit
まっちゃんさん
>サイズはLLですか?
>私はLサイズです(笑)
名誉のために言いますと身長がLLなんです。
胴回りはLですよ~
ホントだってば~信じて~(笑)
Edit
プレサーモ・・・そんなに良いのですか?でもミズノなので値段が高そうですね~^^

G6・・・相変わらず素晴らしい描写力です!デジ一に匹敵、いやそれ以上かも・・・
Edit
冬ですので・・・
気合いで・・・寒さを楽しみましょうwww汗
Edit
パイロンさん
>プレサーモ・・・そんなに良いのですか?でもミズノなので値段が高そうですね~^^
エブリだとちょい高め程度ですが、防寒性の高いものは
それなりのお値段ですね~
でも、長持ちするので、安いのを買い換えるより
お得かもしれません?
効果の方は個人的にはあると思います。
実際汗かいたし(笑)
先日のツーでラークさんもヘビーウエイトだと
暑いと言ってました。
ラークさんも以前は○○テックの重ね着をしていたのより
ブレスサーモ1枚のが温かいと言っていました。
どうですか1枚(^^)

>G6・・・相変わらず素晴らしい描写力です!デジ一に匹敵、いやそれ以上かも・・・
想像以上でした~。
ひさびさのお気に入りになりました(^^)
Edit
T2さん
>冬ですので・・・
>気合いで・・・寒さを楽しみましょうwww汗
え~寒いの苦手です。
古傷が痛むので寒いと辛いです(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >