帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

2014年初ツーリング。

新年早々、恒例の?初詣ツーに参加してまいりました。


さっそく行ってみよう!
2014sttfw.jpg
第一集合場所は海老名8時30分、余裕見て2時間前にスタート・・・

2014sttfw (2)
到着~(笑)
ガラガラだったので、路面に気を使っていても余裕の到着。

既にバビさんと3160さんが到着していました。

間もなく海老名集合のメンバーは到着、しばし談笑して静岡へ向かいます。
2014sttfw (3)
おお、この並びは伊勢ツーのときと同じだ~なんて思って
出発前に写真を撮っていると・・・背後に気配が?


2014sttfw (4)
ラークさん、背後で何か狙っていたようです(笑)
ホントいたずら好きですね~
油断できないっす(^^;)


2014sttfw (5)
カモ団長のスカブ、初めてみました~

3160さんの千忍もガシシャーニングから復活!


ではココから清水インターまではフリー走行です。
が、ここで大事な忘れ物が発覚!


どこでもドア忘れてきた~(笑)


2014sttfw (7)
な訳で、大人しく後尾に着きます(^^)


2014sttfw (6)
バビさんと相撃です。


2014sttfw (8)
おや~

先行部隊大丈夫かな~?


2014sttfw (9)
先行部隊の無事を確認していると・・・

餌食になったのはこの軽だったようです。


2014sttfw (10)
速度は出ていなかったようですので、携帯かシートベルトあたりだったようですね。

それにしても昼間に待ち伏せでも無いパンダに捕まるって、どれだけ廻りを見ていないのか不思議。


2014sttfw (11)
銀翼2台・・・懐かしい光景です(笑)


2014sttfw (12)
由比~

先月は上から見下ろしていましたね~


2014sttfw (13)
清水ICで何故かポーズをとるサイファさん。
ETCのエラーが出たようですが、そこもしっかりネタにしてくれました(笑)


2014sttfw (14)
全員集合!
地元のびりけんさんご夫婦もお見送りに来てくださいました。

ココで今回の参加者のみなさんを紹介します。

企画、先導のサイファさん

以下順不同で

かもじろ~団長、バビロニアさん、ラークさん、じんさん
じんじんさん、3160さん、Bluestepさん、mercury77の9名に

お見送りのびりけんさん。

さて早速行ってみよう!
と言っても後はこの界隈を堪能です(笑)


2014sttfw (15)
このドカは関係ないですよん。

2014sttfw (16)
日本平です。
天気も最高!



そこからロープウエイで久能山 東照宮へ向かいます。

かなりの混雑も予想されていましたが
すいすいでいけました。
さすが持ってます(笑)

-------------------------------------------------+
カメラチェンジ(^^)

2014sttfw (17)
神廟

徳川家康公の遺骸が埋葬された場所に立つ廟です。当初、この地には小さな祠(ほこら)が建てられていましたが、三代将軍徳川家光公によって高さ5.5m、まわり8mの石塔が建てられ、現在に至っています。家康公の遺命に従い、西向きに建てられています。
オフィシャルHPより。


P1000239.jpg

練習練習~



P1000241.jpg

それにしても見事な装飾ですね。
トリミングでごまかそうと思ったけど、失敗もまた勉強です。


2014sttfw (20)
半端な画になってしまった・・・(^^;)

2014sttfw (21)
厳島神社と稲荷神社です。

どちらにお参りしたかは言えない(笑)


2014sttfw (22)
楼門
この門をくぐって東照宮詣でが始まります。二階部分には後水尾天皇の宸筆(天皇陛下御自ら書かれた書)である「東照大権現」の扁額(へんがく)が掲げてあり、勅額御門とも言われています。

オフィシャルHPより。



ここで、コンデジに戻る。
----------------------------------------------------------------------------------



お昼にしましょう!

2014sttfw (23)

とんかつ宇田川
静岡県静岡市駿河区中野新田303-5コーポ山中101


2014sttfw (24)
じゃーん・・・・

あれ、コンデジも撮って無い、あらら、そんなんでスマホの画像です(^^;)

ん、見たいのはカツカレーじゃないって?
とってもカツが美味しかったですよ~
ボリュームもあって普通もりでもお腹いっぱいです(^^)

定食は誰かアップするまでまってね(笑)


ここで、しばし談笑・・・だけじゃないですよね~
ラピスのブレスレットをサイファさんに修理してもらって
いた人がいるので遅くなった・・・あ、σ( ̄∇ ̄;)

ここで自由なあの方の要望で、富士宮焼きそばを求めてスーパーへ(笑)
しか~し
地元で人気の麺は売り切れておりました。

ん、だれか居ない・・・
確かに給油までは居たはずの人がいない・・・

3160さ~ん、カンバ~ック(笑)
再び静岡で行方不明です・・・・(^^;)


団長と連絡がついて、次の温泉で集合になりました(ほっ^^)
今度は倒れてないですよね(笑)


2014sttfw (25)
無事集合!よかった~

三保園ホテル
静岡市清水区三保2108

で温泉ですが、せっかくなので


カメラチェンジして~
2014sttfw (26)
三保からの富士です。


2014sttfw (27)
みんなで大志を抱け?かな(笑)


で、お風呂へいくので
カメラをしまっていると・・・

あの自由なお方が海岸へとスカブを走らせる・・・
自分撮りは近日公開(笑)
一番ツーを楽しんでいらっしゃいますね(^^)


まったり温泉を楽しんだ後はここ!
オプションですけど、全員参加です。


2014sttfw (28)

2014sttfw (29)
さくら屋
静岡県静岡市清水区由比67-9‎

紹介はいらないぐらいの定番ですね。


2014sttfw (30)
じゃじゃ~ん
さくら屋さんに来て桜エビを食べないですけどなにか?(笑)

お昼が重くて、かき揚げもちょっとだったもので、さっぱりとおろし蕎麦をいただきました。

定食は皆さんのブログで確認してね(^^;)


2014sttfw (31)
この辺のやりとりはラークさんの発表をまつべし(笑)


さて、帰りますか~
2014sttfw (32)
途中足柄で解散して三々五々帰りました。

どこでもドアをわすれた私は帰りもマッタリモードです。

TFWの先輩方はすり抜けている間に見えなくなった(笑)
暗くなるとホントダメで、とてもついていけません。


2014sttfw (33)
ただいま~

本日の走行・・・457キロ

お疲れさまでした~

ことしも楽しい1年になりそうです。

2014sttfw (34)
これでダブル東照宮です(^^)v


サイファさん
企画先導ありがとうございました。
サイファさん、じんじんさん、ラークさん、3160さんお土産ありがとうございました。

参加された皆様とお見送りのびりけんさん

あと日本平から~とんかつ宇田川まで同行して下さった監督さん?(ちゃんと覚えていなくてすいません)
ありがとうございました。



そんなこんなでまともにホテルの外観撮ってなかったりと、グダグダな
レポではじまりましたが、今年もいっぱい遊んでくださいね!

本厄トリオのみなさん
早く厄払いに行きましょ~

私は、厄年に転倒して骨折しましたよ(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryブレスサーモの薄手を試す。

Older Entryパンケーキ遊んでみる~

 

Comments
Edit
お疲れ様でした~

なんやかんやで楽しいツーにあんりましたね。
皆さん、最後までお付き合いいただき、感謝、感謝でございます(*^^*)

気心の知れたメンバーと談笑して、お参りして、
美味しいもの食べて、塩っぱい温泉に浸かって(笑)
お陰様でいいスタートが切れました。

東照宮の御利益か、スパーセブンの御利益か、
あちらでもかなりいいスタートが切れました(笑)

このまま年末まで突っ走りたいですね~(( ( (ヽ(;^^)/
ってことで、今年も伴走よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
Edit
いいですね~新年早々の晴天&渋滞知らずの快適ツー
今回はワープ走行なしのマイペースツーだったんですね。

〇ークさんの自由気ままな行動&依頼はなんだろう?知りたいかも(^^♪
Edit
お疲れ様でした!
お写真、すばらいしいですね。
現在のミラーレスの実力がよくわかりました。
パンケーキいいなぁ。
キヤノンからも40mmのパンケーキレンズが出てるんですが欲しくなってきました(笑)
マイクロフォーサーズはその特性上レンズの中心をより使うので歪みや収差も少ないと聞きますが、やっぱりいいですね!
作例、これからも楽しく参考にさせて頂きます(笑)。
Editお疲れさま!
先日はお疲れ様でした!
大変楽しいツーリングでした。
カツカレーも旨そうですね。ボリュームはたっぷりのようですが(笑)
ブログ皆さんアップしちゃいましたねー。
まだ、上げれなくてf^_^;
Edit
ほうほう、静岡にも東照宮があるんですねぇ。
宝塔のカタチは芝の増上寺のと同じですね。
ここも行ってみたいなぁ。
Edit
新春早々の富士山♪
いいなぁ~
走行時のコンデジと徒歩時にデジイチ・・・使い分けでと言うのは、確かにアリ♪ですね・・・
ヤバい・・・汗
Edit
サイファさん
>お疲れ様でした~
>なんやかんやで楽しいツーにあんりましたね。
>皆さん、最後までお付き合いいただき、感謝、感謝でございます(*^^*)

>気心の知れたメンバーと談笑して、お参りして、
>美味しいもの食べて、塩っぱい温泉に浸かって(笑)
>お陰様でいいスタートが切れました。
こちらこそ、楽しい時間を作っていただきありがとうございます。
新年早々多くの笑顔に会えて良い年初めのなりました。

>東照宮の御利益か、スパーセブンの御利益か、
>あちらでもかなりいいスタートが切れました(笑)
>このまま年末まで突っ走りたいですね~(( ( (ヽ(;^^)/
>ってことで、今年も伴走よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
サイファさんへの御利益って即効性がありますよね(笑)
月は太陽があって初めて輝きますから~
いっぱい光らせてくださいね(^^)
Edit
初詣ツーリングいいですね。
皆さん楽しそうです。
新しいカメラも堪能されたようで。
やはりマイクロフォーサーズはいわゆる一眼よりかなり携帯性はよかったですか?
さくら屋というのはいつか静岡に行くときのために憶えておかないと(笑)
静岡市って行ったことないんですよ。
Edit
せんさん
>いいですね~新年早々の晴天&渋滞知らずの快適ツー
>今回はワープ走行なしのマイペースツーだったんですね。
そうなんですよ~
どこでもドアを忘れて行っちゃって、エコモードになりました(笑)
波動エネルギー使うと燃費が1/3になっちゃうので、やたらと
使えないです(^^;)

>〇ークさんの自由気ままな行動&依頼はなんだろう?知りたいかも(^^♪
その辺はご本人のブログで公開されると思いますよ~
良いネタですから(笑)
Edit
新年早々お参りツーですね^^

久能山東照宮・・・海岸線からの石階段を上って参拝すれば更に御利益UP!!
しかしG6とコンデジの差がアリアリと判ります。。。私は壊す恐れがあるのでツーには安いカメラでいいや!

お疲れ様でした!
Edit
3160さん
>お疲れ様でした!
>お写真、すばらいしいですね。
>現在のミラーレスの実力がよくわかりました。
>パンケーキいいなぁ。
>キヤノンからも40mmのパンケーキレンズが出てるんですが欲しくなってきました(笑)
>マイクロフォーサーズはその特性上レンズの中心をより使うので歪>みや収差も少ないと聞きますが、やっぱりいいですね!
さすが~目の付けどころがちがいますね。
レンズの特性を理解してるのと、漠然と撮っているのでは
出来が違ってきますよね。
自分でも想像以上に良かったので、ホッとしています。

>作例、これからも楽しく参考にさせて頂きます(笑)。
ほめ上手ですね~(笑)
白レンズの達人には遠く及びませんよ(^^;)
でもパンケーキはホント良いですね。
常用レンズにもってこいです。
それを生かす腕とセンスがほしいな~
Edit
バビロニアさん
>先日はお疲れ様でした!
>大変楽しいツーリングでした。
>カツカレーも旨そうですね。ボリュームはたっぷりのようですが(笑)
お疲れさまでした。
カツカレーもありですよ。
朝も食べていないのにお腹いっぱいでした。
>ブログ皆さんアップしちゃいましたねー。
>まだ、上げれなくてf^_^;
大御所は最後にして頂かないと、
インチキブログのお客様が減ります(笑)

まあ。バビさんの後からパクるって言う手もありますが(^^;)


Edit
Lightwaverさん
>ほうほう、静岡にも東照宮があるんですねぇ。
>宝塔のカタチは芝の増上寺のと同じですね。
>ここも行ってみたいなぁ。
神廟のかたちは日光のそれとよく似ていました。
由比と日光で・・・あの時代によく作ったな~
どこで製造されて、どうやって運んだのか、きになります。

あ、走行距離訂正しました・・・
大幅に端折ってました(笑)
Edit
T2さん
>新春早々の富士山♪
>いいなぁ~
>走行時のコンデジと徒歩時にデジイチ・・・使い分けでと言うのは、確かにアリ♪ですね・・・
>ヤバい・・・汗
この違いに気づいたら、買いでしょう~
それぞれの利点を生かしたら良いもの出来ますよ(笑)

自分の記録としてもキレイに残るので良いと思います。

楽しみにまっております(^^)
Edit
ピィさん
>初詣ツーリングいいですね。
>皆さん楽しそうです。
>新しいカメラも堪能されたようで。
>やはりマイクロフォーサーズはいわゆる一眼よりかなり携帯性はよ>かったですか?
私もEOS1DとKISSX2を使っていましたけど、KISSと比べても
かなりコンパクトで軽いです。
デジイチほど身構えなくて持ち歩けるのはいいですね。
センサーの大きさもポスターでも作らないかぎり
気にならないレベルまで良くなっています。

そうなると今のフルサイズってどれだけ良いのか気になりますが(笑)

>さくら屋というのはいつか静岡に行くときのために憶えておかないと(笑)
>静岡市って行ったことないんですよ。
高速からさほど遠くないですから、今度ロードスターで
来た帰りでも寄れると思います。
平日だと営業時間が短いのでそこだけ注意ですね。
千葉で遊んでいると間に合わないかも(笑)

その前にまだお連れしたいラーメンがありますので、
忘れないでくださいね(^^)
Edit
パイロンさん
>新年早々お参りツーですね^^
>久能山東照宮・・・海岸線からの石階段を上って参拝すれば更に御>利益UP!!
本当はそうしたかったのですが、私の膝がぶっ壊れて歩けなくなる
可能性が大だったもので、ロープウエイに変更して下さいました。
若いときにTサーキットで粉砕骨折してるもので、特に下りは
危険でした。
この神社内の階段でもけっこう痛かったし・・・
冷えるさらに痛むもので・・・

でも日本平の絶景も見られたので、ロープウエイも良かったです。

>しかしG6とコンデジの差がアリアリと判ります。。。私は壊す恐>れがあるのでツーには安いカメラでいいや!
コンデジは消耗品として割り切るのもありですね。

私も木端微塵にしてますけど、その反省から今のコンデジはガッチリ
繋いでます(笑)
記録として残れば良いのと、きっちり残したいのを分けると
いいな~と思っています。
>お疲れ様でした!
Edit
 遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
イレギュラーな参加が多く(PCXとかN-BOX+とか)スカブでのツーは初めてだったのですね。
ロープウェイの件と言い、昼食といい、帰路といい「持っている」方々のツーは段取りも杞憂で終わってしまうくらいの付き方ですね。
今年はTFW本厄トリオ(カルテット)の1人なので、厄払いに行かねば!
Edit
かもじろ~さん
 >遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
>イレギュラーな参加が多く(PCXとかN-BOX+とか)スカブでのツーは初めてだったのですね。
>ロープウェイの件と言い、昼食といい、帰路といい「持っている」方々のツーは段取りも杞憂で終わってしまうくらいの付き方ですね。
>今年はTFW本厄トリオ(カルテット)の1人なので、厄払いに行かねば!
お疲れさまでした!
今回は天気も混雑もラッキーつづきでしたね。
このツキを持って今年に挑みましょう(笑)

厄払いは早々にね(^^;)
Edit
暖かくなったら・・・

行ってみたいわぁ~~
Edit
いのさん
>暖かくなったら・・・
>行ってみたいわぁ~~
春だと気持ちいいでしょうね~
ハンカバ無しで走れる季節になったらいきますか?
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >