帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

パンケ~キをぽちってみた。

今度は自分にお年玉です(笑)

パンケーキと言っても食べ物ではありませんよ~

あ、フライングパンケーキでもないです・・・分かる人いるかな(^^;)


年末からの流れからすると・・・あの関係ですよね~


まぁひっぱる程のネタでもないので、いっときますか~

じゃ~んP1000140.jpg
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
35mm判換算で28mmの広角、最短撮影距離が0.18m

パンケーキレンズと呼ばれるタイプのレンズです。

こんなレンズでもけっこう高いですよ。
いい出物があったので即決でポチリました(笑)

P1000141.jpg
薄いでしょ~


IMG_1265.jpg
装着するとこんな感じです。
おっとフィルター買わなきゃね。


とりあえず
試し撮りしよう~と(^^)

レンズ沼って心地良いですね~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryパンケーキ遊んでみる~

Older Entryあけましておめでとうございます。

 

Comments
Edit
甘いものもいけちゃうMercury77さんの特製パンケーキの振る舞いかと思ったら・・・違いました(^^♪

>レンズ沼って心地良いですね

言えません! そんな言葉\(^o^)/


八幡さまの2日目も終了!仰せの通り3日目も行きま~す。
Edit
パンケーキは良いですね!
F2.4 ならフラッシュなくても
室内で撮れるのではないでしょうか?
単焦点レンズは 抜群に斬れますよね~!

来月、茨城県の「涸沼」という場所に「オオワシ」さんが
渡ってくる予定なので 今年は単焦点レンズで撮ってみようと
考えています・・・。
Edit
私は年末に与野に出来たパンケーキ屋さんに行きましたが
結局、大宮の御座候に変更になりました。
やはり餡子沼は恐ろしいです…

すいません、技術会社なのにレンズとかカメラとか
全く疎くて…
Edit
私もパンケーキレンズ、持ってます。
Canonの40mmF2.8のもので写りが気に入っているのもありますが、カメラ全体がコンパクトになるのがいいですね。
出張カバンに一眼を入れておいてもいいかという気になりますし(^^)
Editあはは・・・
これは以前持ってました!(笑)
もちろん!今は手元にありませんが・・・(^^ゞ

薄くて、明るくていいですよねー(*^_^*)
Edit
レンズ沼にハマりましたね…
次は、ライカDGレンズが待ってますね。

それはさて置き、パンケーキを装着して、Bradyのバッグにでも入れて、
街歩きスナップなんて、オシャレですねー!

作品のアップ待ってますね。
Edit
せんさん

>甘いものもいけちゃうMercury77さんの特製パンケーキの振る舞いかと思ったら・・・違いました(^^♪
そういうフリですから~
パンケーキは厚さ5センチで中ふわふわを完成させて卒業しました(笑)

>>レンズ沼って心地良いですね
>言えません! そんな言葉\(^o^)/
一度はまると病みつきですよ~是非(^^)


>八幡さまの2日目も終了!仰せの通り3日目も行きま~す。
私はあと一回です(笑)
Edit
ソニー クロケットさん

>パンケーキは良いですね!
>F2.4 ならフラッシュなくても
>室内で撮れるのではないでしょうか?
>単焦点レンズは 抜群に斬れますよね~!
はい、室内でもバッチリ撮れます(^^)
やはり単焦点は斬れがちがいますね。

>来月、茨城県の「涸沼」という場所に「オオワシ」さんが
>渡ってくる予定なので 今年は単焦点レンズで撮ってみようと
>考えています・・・。
鳥を単焦点は想像しただけで大変そうですね。
複数台体制でねらうのかな~?
Edit
ななパパさん

>私は年末に与野に出来たパンケーキ屋さんに行きましたが
>結局、大宮の御座候に変更になりました。
>やはり餡子沼は恐ろしいです…
ケーキ屋さんと餡子ですか、どちらも怖いですね~
ななパパさんは平気でも私は確実にメタボ沼に沈みますよ(笑)

>すいません、技術会社なのにレンズとかカメラとか
>全く疎くて…
でも、動画は強いですよね(笑)
Edit
ピィさん

>私もパンケーキレンズ、持ってます。
>Canonの40mmF2.8のもので写りが気に入っているのもありますが、カメラ全体がコンパクトになるのがいいですね。
>出張カバンに一眼を入れておいてもいいかという気になりますし(^^)
私もEOSにそのレンズ使ってます。

G6の出来が想像以上によくて、EFマウントのレンズたち売っていいかな(笑)
でもゴツイ一眼もすきなんですよ。
70Dもいいな~なんて(買いませんよ、笑)
Edit
バビロニアさん

>あはは・・・

>これは以前持ってました!(笑)
>もちろん!今は手元にありませんが・・・(^^ゞ

>薄くて、明るくていいですよねー(*^_^*)
バビさんのNEX5Rも常用レンズにいかがですか(笑)
せっかくコンパクトなミラーレスですから、普段はパンケーキで(^^)
Edit
利休さん

>レンズ沼にハマりましたね…
>次は、ライカDGレンズが待ってますね。
おっと、いきなりそこいきますか(笑)

>それはさて置き、パンケーキを装着して、Bradyのバッグにでも入れて、
>街歩きスナップなんて、オシャレですねー!
問題は私がごついオヤジなので、似合うかどうかは疑問ですよ(笑)

>作品のアップ待ってますね。
作品なんて言えるレベルではないですけど、試し撮りはアップします。
バサバサ切ってくださいね(^^:)
Edit
レンズ沼?・・・(-ω-;)ウーン

それって 底なし?
Edit
いのさん

>レンズ沼?・・・(-ω-;)ウーン
>それって 底なし?
もちろん底なし(笑)
でも、深ければ深いほどキレイになるんですね~(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >