帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

試し撮りをしてみよう

精神年齢の低い私としては、買ったものは試さないと気がすみません。
新しいおもちゃを手にすると遊ばずにはいられません(笑)

そんな訳で早速試し撮りへお出かけです。

でも無計画の思いつきなので近場です。

早速いってみよう~。
ちなみに取説は未開封のまま(笑)


練習と言うか、写りの確認なので
出来の悪さは許してね~m(_ _)m

では
P1000041.jpg
DMC-G6
f5.6
1/100秒
iso-3200補正0


P1000066.jpg
DMC-G6
f5.6
1/320秒
iso-1250補正0
持ってるレンズだとこれが限界です。
長玉欲しくなるかも~

P1000042.jpg
DMC-G6
f5.6
1/320秒
iso-1600補正0

これはトリミングです。

ピンあまいな~
手持ちでは辛いか~

P1000079.jpg

DMC-G6
f4
1/100秒
iso-2500補正-1ステップ

地味~


P1000076.jpg

DMC-G6
f5.4
1/200秒
iso-160補正0

ダメだ~
今夜は取説読まなきゃ~(^^;)

P1000013.jpg
思わず背を向けてしまいました(笑)

今年もあと1日だって言うのに何やってるかな~。








関連記事

Newer Entryあけましておめでとうございます。

Older Entry初めてのミラーレス

 

Comments
Edit
あれ カワセミでしょうか?
ココはソニーさんも行かれる例の場所かな\(^o^)/

今度は私がモデルになりましょうか?えっ 謹んで遠慮するって!
Edit
日中でISOを1000以上に上げるのはどうしてですか?
頭がアナログなもんで、そのあたりのデジタルならではの感覚が
イマイチピンとこないのです。
Edit
え~、いきなりカワセミですか?それも魚を咥えている稀有な瞬間なんてスゴイ!!

やはりコンデジとは一味も二味も違う・・・
Editおおおっ・・・!
この撮り方を拝見して、素人でない事を確信しました!
話だけではなく カメラの設定が玄人ですね・・・。

もしお時間が合えば ご一緒させて頂きカメラ談義お願いしたいです。
ちなみにその公園のそばに今 コミミズクと猛禽のチュウヒがおりますよ!

Edit
鳥さんが凄い可愛いです…
すいません、カメラあんまり詳しくなくて。
ここって、もしかして手賀沼近辺でしょうか…
あの辺りも自然が多くて気持ちいいですよね。
Edit
jpegではなくRawで現像ですか?
鳥と背景のカラーのコントラストがとてもいい感じですね。
Editいい写真ですね~
これはいい写真ですね!
次はレンズ沼へGO!ってことでしょうかね?!

さて、今年は私のブログにも、たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございました。
来年もヨ・ロ・シ・クお願いします(*^_^*)

良いお年をお迎えください(^_^)v
Edit
せんさん

>あれ カワセミでしょうか?
>ココはソニーさんも行かれる例の場所かな\(^o^)/
はい、たぶん行かれてる場所かと思います。

>今度は私がモデルになりましょうか?えっ 謹んで遠慮するって!
それでは流し撮りの練習台になっていただきます(笑)
皮つなぎでお願いしますね~(^^)
Edit
Lightwaverさん

>日中でISOを1000以上に上げるのはどうしてですか?
>頭がアナログなもんで、そのあたりのデジタルならではの感覚が
>イマイチピンとこないのです。
ザックリ言いますと
撮影場所は木陰で薄暗いですけど、ストロボは使いたくない。(使えない)

被写体は動くので止めたい

手持ちなのでブレ防止

で、感度を上げたときの出来を確認したかった。

そんな感じです。

使える機能は試さないと~(^^)




Edit
パイロンさん

>え~、いきなりカワセミですか?それも魚を咥えている稀有な瞬間なんてスゴイ!!

>やはりコンデジとは一味も二味も違う・・・
自然相手は運ですからね~
タイミングが良かったんです(^^)

コンデジと使い分けしたいす
Edit
ソニー クロケットさん

>おおおっ・・・!

>この撮り方を拝見して、素人でない事を確信しました!
>話だけではなく カメラの設定が玄人ですね・・・。
え~褒めすぎですよ~
ソニーさんに教わらなきゃ(^^)

>もしお時間が合えば ご一緒させて頂きカメラ談義お願いしたいです。
>ちなみにその公園のそばに今 コミミズクと猛禽のチュウヒがおりますよ!
こちらこそ、その前に長玉無いとダメ?(笑)
Edit
ななパパさん

>鳥さんが凄い可愛いです…
>すいません、カメラあんまり詳しくなくて。
>ここって、もしかして手賀沼近辺でしょうか…
>あの辺りも自然が多くて気持ちいいですよね。
はい、ななパパさんにもお馴染みの場所から近いですよ。

自然と語る、こんな時間もいいですよ~(^^)
Edit
ピィ さん

>jpegではなくRawで現像ですか?
>鳥と背景のカラーのコントラストがとてもいい感じですね。
ちょっと設定弄ってますけど、Rawは使っていますです。
とりあえずjpegの限界に挑戦です(笑)

次の段階で試してみますね。
Edit
バビロニアさん

>いい写真ですね~

>これはいい写真ですね!
>次はレンズ沼へGO!ってことでしょうかね?!
ありがとうございます。
既にEOS沼に入っていますので、今度はマイクロフォーサーズ沼に
どっぷりと逝きます(笑)
だってこの沼、心地良いですもの~(爆)

>さて、今年は私のブログにも、たくさんのコメントを頂き、
>ありがとうございました。
>来年もヨ・ロ・シ・クお願いします(*^_^*)

>良いお年をお迎えください(^_^)v
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Edit
ひえ~
カワセミがご近所に・・・お住まいですか?

もう一時間ほどで新年!!
良いお年をお迎えくださいネ♪

来年もヨロシクですw
Edit
T2さん

>ひえ~
>カワセミがご近所に・・・お住まいですか?
それだけ田舎ってことですね~(笑)

>もう一時間ほどで新年!!
>良いお年をお迎えくださいネ♪

>来年もヨロシクですw
年越しました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >