帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

初めてのミラーレス

遅いクリスマス?
ん、ボーナスもないけど、ええい買ってしまえ~(笑)


届きましたよ~


もうバレバレですけど、引っ張ります(^^)
IMG_1236.jpg
LUMIX DMC-G6W

ついに買っちゃいました!
ミラーレス一眼

色々検討した結果
手持ちのレンズを生かすEOSをやめてコレにして見ました。

ミラーレスは予備知識が無かったので色々と
ご意見はあるかと思いますが、暖かく見守ってやってくださいね(笑)

IMG_1247.jpg
ジャ~ン

まず店頭で触ってみて、グリップのしっかりした、持ちやすいものが欲しかったのと


IMG_1248.jpg
コレですこれ!

ファインダーは絶対欲しかったんですよ~

かつ、なるべく小型のものです。


IMG_1244.jpg

レンズ1本目
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH


2本目は
IMG_1245.jpg
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH

初めての
マイクロフォーサーズです(^^)

交換レンズが無いとつまらないのでとりあえず2本あるものをチョイスしました。

と来れば
IMG_1238.jpg
これは必需品ですね~


あとコレ
IMG_1240.jpg
液晶がタッチパネルなのでコレもいりますね(^^)v

久々のおNEWのカメラにワクワクです。

ただですね~
一眼はずっとキャノンだったので、迷う迷う(笑)

使いこなすにはかなりの時間を要しそうです・・・・

だれか教えて・・・(^^;)

あ~短焦点欲しい~。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry試し撮りをしてみよう

Older Entry取り締まりがかわる。

 

Comments
Edit
ご購入おめでとうございます。
なんと、ミラーレスなのにファインダーがあるタイプがあるんですね。
やはりファインダーをのぞきながらシャッターを押す行為には、写真を撮る醍醐味があると思います(^^)
Edit時代は間違いなくミラーレスです!
おおっ!・・・購入されましたね!

あとはレンズ次第で どのようにも使えますね!
ファインダー付なら小動物や上空の飛行機も
狙えるので例の丘の上の公園にご一緒しましょう。

綺麗な冬鳥さん達が渡ってきましたよ・・・。
Editうぉ~
これでお仲間ですね!(笑)
EOSのNEWは改善されたって聞いたんですが、LUMIXに逝っちゃいましたか。
最近ファインダーを付けたら、毎回覗きこんで写真撮ってます。
やっぱり、ファインダーは便利っすね(^^)v
Edit
おっ、ミラーレスを購入したましたか・・・

パナのビーナスエンジンの画像処理はかなりのモノです。特に青がキレイに写るかと・・・

くれぐれも壊さないように・・・
Edit
初・ミラーレスとは・・・意外ですwww

あっ、私はもってませんけどね・・・笑

PS
こちらへ転居しました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/t2-factory2
Edit
ピィさん

>ご購入おめでとうございます。
>なんと、ミラーレスなのにファインダーがあるタイプがあるんですね。
>やはりファインダーをのぞきながらシャッターを押す行為には、写真を撮る醍醐味があると思います(^^)
ありがとうございます。
ファインダーつきのモデルって限られているので、デモ機を探すのが
大変でした(笑)

コンデジなら割り切って使えますけど、こだわりを持って撮る写真は
視野率100%のファインダーは欲しかったので、これになりました。

はやく試し撮りしたいな~。
Edit
ソニー クロケットさん

>時代は間違いなくミラーレスです!

>おおっ!・・・購入されましたね!

>あとはレンズ次第で どのようにも使えますね!
>ファインダー付なら小動物や上空の飛行機も
>狙えるので例の丘の上の公園にご一緒しましょう。

>綺麗な冬鳥さん達が渡ってきましたよ・・・。
例の丘、いいですね~
今日行ってみようかな~

試し撮りにはもってこいですね。
まず機材になれなきゃ(笑)

とりあえず光学で300mm相当まであるので
使ってみます。
Edit
バビロニアさん

>うぉ~

>これでお仲間ですね!(笑)
>EOSのNEWは改善されたって聞いたんですが、LUMIXに逝っちゃいましたか。
>最近ファインダーを付けたら、毎回覗きこんで写真撮ってます。
>やっぱり、ファインダーは便利っすね(^^)v
M2も考えましたけど、私の欲しかったグリップとファインダーが
無いので、見送りでになりまして、新たにデジイチを考えていましたけど、
調べてみたらちょうど良いモデルがあったので買っちゃいました(笑)

ミラーレス、目の前で出されたら欲しくなりますよ~
あ、レンズキャップ盗らないでくださいね(爆)
Edit
パイロンさん

>おっ、ミラーレスを購入したましたか・・・
>パナのビーナスエンジンの画像処理はかなりのモノです。特に青がキレイに写るかと・・・
ハイ、実際に撮ったものを見て気に入りました。
自分に出来るかは謎です(笑)

>くれぐれも壊さないように・・・
は~い
間違っても走行中には出しませんので大丈夫かと・・(^^;)
コンデジ入れたら今年3台目だし・・・
Edit
T2さん

>初・ミラーレスとは・・・意外ですwww
>あっ、私はもってませんけどね・・・笑
なんか今までそそられ無かったんですよ~
でも、急に欲しくなって(笑)

>PS
>こちらへ転居しました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/t2-factory2
了解しました。
リンク訂正しておきます。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >