帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category:  

急いで冬支度。

先日1台目のスタッドレス交換は自分でやりましたけど
2、3台目は面倒なのでカーショップです。
4台目は雪降ったら乗らないので交換なしです。

そんな訳で
IMG_1217.jpg
2台目のBOON
昨シーズンに古いスタッドレスを新品に交換しました。
珍しくグッドイヤーですね~
でも日本製なんですよ~
だって住友ゴムグループの会社なんですね。
と言うことは、ダンロップと同じグループってことで、
昨シーズンの大雪ではご近所車でテストを実行!
急制動、横滑りなどいろいろ試しました。
結果は良好です。
コスパは高いかも?




IMG_1218.jpg
3台目はヴェルファイア。
あえてインチダウンしています。
標準タイヤは235/50-18ですけど
スタッドレスは215/60-17にしています。
ラリー車なんかでも雪のタイヤって細いの履いて接地圧をあげている
んですよ。
後は、スタックしそうな場面では空気圧を落として食いつかせることも
60のが出来ますしね。(トライアル車と同じ理屈です)

やっぱり安心のブリザックREVO2です(笑)
車両購入した年に買ったのでそろそろ4年経過しますが
保管状態がいいので、硬化もひびも無く良好です。

そんなこんなですが、お店にお任せなので作業の写真はありません(^^:)



IMG_1226.jpg

2台同時作業なので家族全員でお出かけしたので
暇つぶしに某スポーツショップをフラフラしていたら
暖かそうなフリースを買ってしまいました。
あ、DUARIGですけどサッカーはやりませんよ(笑)
部屋着なってます。

しょうもない記事ですいませ~ん
あ、いつもか(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry純正OPは何故高いのか?

Older Entry年末ラストツー(ワープの秘密解明編?)

 

Comments
Edit
おっ、急遽雪対策ですね~。

今回、首都圏では雪は降りませんでしたが今冬は降雪が多そう。。。今年は通勤バイクのスタッドレスかチェーンでも買うかな~?
Edit
っていうことは雪の日も車で出動の要件があったりするんですね。
やhり大変ですね〜。
うちは雪の日は家で大人しくしてますので
スタッドレスなんて何十年もご無沙汰です。
Edit
うちのロードスター、エスティマもスタッドレスは17→16、18→17へインチダウンです。
高くて18インチのスタッドレスとホイールなんて買ってられないというのもありますが(笑)
Edit
パイロン さん

>おっ、急遽雪対策ですね~。

>今回、首都圏では雪は降りませんでしたが今冬は降雪が多そう。。。今年は通勤バイクのスタッドレスかチェーンでも買うかな~?

この前の日曜に交換しました。
雪の予報が出てからだとめっちゃ混むので、朝1番で行きました。

バイク用のスタッドレスって車種が限られますよね。
アイスバーンが多い関東ではスパイクのがいいな~。
Edit
ななパパさん

>っていうことは雪の日も車で出動の要件があったりするんですね。
>やhり大変ですね〜。
>うちは雪の日は家で大人しくしてますので
>スタッドレスなんて何十年もご無沙汰です。
雪でも出なきゃならないこともありますが、どちらかと言うと
好んで出て行く方が多いです(笑)

非力な軽バンでも簡単にカウンターあてて立ちあがるとか雪の日しかできないし~
けっこう楽しんでいます。

雪の挙動を覚えておくと事故防止にも役立ちます。
Edit
ピィ さん

>うちのロードスター、エスティマもスタッドレスは17→16、18→17へインチダウンです。
>高くて18インチのスタッドレスとホイールなんて買ってられないというのもありますが(笑)
そうそう、最大のメリットは安く済むってことです(笑)
スタッドレスのインチダウンは良いこといっぱいです(^^)
Editさて
今度スタッドレスタイヤを購入するなら、グッドイヤーですかね。
今まではオートバックスのOEM製品ばかりでしたからね〜(;^_^A
Edit
バビロニアさん
>さて

>今度スタッドレスタイヤを購入するなら、グッドイヤーですかね。
>今まではオートバックスのOEM製品ばかりでしたからね〜(;^_^A
実はダンロップ並みの性能を持っていてしかも安い。
日本のブランドでも安物だと海外製なのになんと国産。
コスパは高いですね~。
日本用は日本で開発もされているので、ほぼダンロップかも?(笑)
Edit
新潟殴り込み準備完了ですね(笑)
関東にいてもスタドレス履いてると安心ですよね!
スタドレス履いて首都高走るとグリップ感無く気持ち悪いですけど・・・
Edit
まっちゃんさん

>新潟殴り込み準備完了ですね(笑)
>関東にいてもスタドレス履いてると安心ですよね!
>スタドレス履いて首都高走るとグリップ感無く気持ち悪いですけど・・・
新潟いきますよ~
ただしゲレンデ直行ですよ(笑)

こちらでも凍結はけっこうあるので、夏タイヤは危険です。
でも、確かに腰くだけで気持ち悪いです(^^;)
Edit
ってことは いよいよ・・・

雪国ですね~~ 新潟ですか。。

Edit
いのさん

>ってことは いよいよ・・・
>雪国ですね~~ 新潟ですか。。
上信越も東北も行きますよ~
あ、埼玉の奥も(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >