帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

年末ラストツー(ワープの秘密解明編?)

久々のバビさん主催の
年忘れ!世界遺産見納めツーに参加してまいりました。

では行ってみよう!

FFJT.jpg
集合は中井PA8時、約100キロ、余裕でしょう~・・・・

FFJT (2)
余裕と思ったら首都高が渋滞で、焦る焦る。
なんとか7時50分到着しました。
みなさんおそろいです・・・・あれ、◎◎先生がまだだ(笑)


8時10分中井PAを全員出発!

次の集合場所は第二東名の新清水IC・・・
約束は8時45分ですが・・・

え、35分で○○キロ?間に合わないでしょう~

仕方ない・・・秘密兵器使うか~・・・


o0480064011306438753.jpg
どこでもドア~
ついにワープの秘密を明かしてしまった。


FFJT (3)
8時45分ジャストで到着~
あ~何処でもドアがついててよかった~(^^;)おいおい

そしてココでアクシデント発生!

激寒を想定して完全装備!
ブレスサーモのインナー上下やら
3シーズンのパンツの上にオーバーパンツ。

ウインドストッパーのフリースに光電子のダウン。
隙間にジッポーカイロを仕込んで、ウインタージャケット・・・
もちろん靴下もブレスサーモ・・・

当然グリップヒーターにハンカバ


外気温3度で風切って走っても・・・汗ばんでます・・・
やりすぎました(笑)

熱くてグリップヒーター止めました(^^;)


FFJT (4)
ん~気持ち良い~
おっとビリケンさん探さなきゃ~


FFJT (5)
出口の交差点で発見!
しばし後続を待つことになりまして・・・

みんな到着して
FFJT (6)
何やら集合写真が・・・
あらら、けっこういい場所あったのね~
まいっか

あれ、そういえばラークさんがいない?・・・
詳しくはバビさんのブログでね(笑)


行きすぎたなんてかけない・・・


では最初の目的地へ
FFJT (7)
さった峠です。

ここで最後の合流、ジンさんが入って全員集合です。
では参加メンバーを!
主催のバビロニアさん、ニャンコ先生、ラークさん、ふーちゃんさん、ザッキーさん、torioさん、3160さん、Y'sさん、penguin774さん、ターさん、エビさん、途中参加者はびりけんさん、じんさん、bunさん、Mercury77の15名でした。

ん、文章パックってるって言っちゃダメ(笑)



FFJT (8)
天気最高~


FFJT (9)
最高のコンディションです。
なので人も多いですね~(笑)


FFJT (10)
正面から撮れないし~


sttt01.jpg
昔はこんな感じだったかな?

古地図とか見ていないので、間違ってるとか、つっこみは無しでね(笑)
あと、適当~に遊んだだけだから、仕上げが雑だとか荒さがしもしないように~(^^;)



ではでは
次の目的地へと向かいます・・・
ここでまさかの置き去りが・・・
夢店では無いので私じゃないです(トラウマネタ~^^;)


スケジュールが公開されているのと判断で直接向かうことになりました。
この辺がちゃんとしてるので助かりますね。


FFJT (11)
15台は多いな~


FFJT (12)
何やら密談中ですね~


FFJT (13)
走りながらも富士山はたっぷり堪能できます。


FFJT (14)
第二目的地へ到着~


FFJT (15)
さて、3160さんを探しましょう。


FFJT (18)
あ、いたと思ったら、まさかのガシャーニングの連鎖がここにも・・・
なんと、さった峠で立ちゴケをしてしまったとのこと・・・
大事に至らず良かったです。

それにしても今年の後半は転倒が多すぎますね・・・
みんなでお祓い受けた方が良いかも?


では気を取り直して。
FFJT (19)
富士山本宮浅間大社
住所:静岡県富士宮市宮町1-1


写真のアングルそっくりですけど、パクってませんから~(笑)


FFJT (16)


FFJT (17)
あ、背中が入ってる~


FFJT (20)
お参りを終えて、富士宮やきそばの試食会です(笑)

細かいエピソードは主催のバビさんでご覧ください・・・
手抜きって言わな~い

実際に手抜きだけど・・・(;一_一)


一気にお昼に到着。
FFJT (22)

松風 (マツカゼ)
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖120-1
0555-87-2501



FFJT (23)
ブロガーの集まりなので、ごそごそと準備がすすみまして~


で、
FFJT (24)
こうなる(笑)


FFJT (25)
この先の計画中かな?


人数多いので全員同じです。
FFJT (26)
鹿カレーセット、1000円

けっこうなボリュームです。
鹿タタキ、イノシシ燻製、鹿竜田揚げで美味しかったです。
たしか合ってるはず(笑)


ここでもラークさんの自由っプリが・・・ねえ(笑)


FFJT (27)
では、撮影ポイントへ行きましょう~


FFJT (28)
精進湖です。
自由な方と富士(笑)


IMG_1195.jpg
全員入れると小さいな~。



さて私は所用でココで離脱しますので
FFJT (29)
お見送り~


FFJT (30)
また、遊んでくださいね~(笑)

あれ、他にもお見送りの方が・・・どうやら泊りで熱海へ向かうらしいです。


FFJT (31)
撮り放題(^^)


FFJT (32)
キレイだな~


さて、帰ります。
FFJT (33)
石川PAで休憩~
バイク私だけです。

Cさんセレクトのあんパンを食べて、家族に買って帰ります(^^)v


FFJT (34)
歳をとると明るいうちに帰りたいですね~(^^;)


FFJT (35)
到着~
ワープは1日1回なので帰りはのんびりです(笑)
首都高の渋滞嫌い~。


FFJT (36)
本日の収穫。


そして
FFJT (37)

富士宮やきそば本部直営店のお土産~。

さて、今年のラストツーも無事終了しました。

新年は何処へいくのかな~。

参加されて皆様、お疲れさまでした。
温泉行きたかったな~・・・



今年1年多くの方に出会い、走り、食べて(笑)

とても楽しい時間を過ごせました。

心からお礼お申し上げます。

来年も沢山遊んでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry急いで冬支度。

Older Entry早めの準備が大事です?

Trackbacks
富士宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
南都留郡富士河口湖町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 

Comments
Edit
お疲れさまでした〜。
ワープ機能が付いてるといいですねぇ。私のスカブでは無理だ。
それにしても富士山が綺麗ですなぁ。ホントあの山は照れ屋でよく隠れるから。
Edit
バビロニアさんの記事でも拝見しましたが、本当にいいコンディションだったんですね。
富士山近辺は数えるほどしか行ったことないですが(それでも片手は超えてる)、キレイに晴れていたのは1回くらいです。
それもここまで綺麗じゃなかった。
年末に最高のツーリングでしたね(^^)
Edit
先日はお疲れ様でした!
さすがに朝は寒かったですが、さった峠や浅間大社では気持ちいいくらいな陽気でしたし、
何より富士山が素晴らしく鮮やかに見えたので、ラストツーには申し分なかったですね。

それにしてもマスツーなのに得意のワープをしちゃってたんですね~。
って速過ぎですよ。無駄な税金を収めることが無きように…。

最後までご一緒できなかったのは残念でしたが、来年もご一緒した際は、よろしくお願いします!
Edit
冬場の明るいうちに帰宅は賛成です。
でも神奈川より先だとお昼過ぎには離脱しないと辛いですよね。

どこでもドアはお腹から出て来るんですよね~
今度会ったら腹の辺りを探してみるか。。

そこは違うって正拳突きされちゃうか!(^^)!

Edit
中井PAに8時・・・ってことは う~~ん5時スタートかな
何処でもドアが 欲しいわ
マーさんみたいに ワープできるような波動パワーも無いし・・・

さった峠 行ってみたかった
いや いつか行こう

ニンニン号 レバー折れちゃったんですね
立ちゴケ 気をつけましょ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もしかして流行のはしり? σ(゚∀゚*)
Edit
ヤハリ富士山は冠雪してないと・・・ですね♪
Edit
いや~、歳をとると早めに帰りたい・・・リアルで共感出来るな~^^

しかし真冬のツーにこれだけに人数はスゴイですよね~。私も行きたかったのですがまたmercuryさんとお会いできず・・・

寒い中、お疲れ様でした!!
Edit
Lightwaver さん

>お疲れさまでした〜。
>ワープ機能が付いてるといいですねぇ。私のスカブでは無理だ。
>それにしても富士山が綺麗ですなぁ。ホントあの山は照れ屋でよく隠れるから。
スカブにもワープ機能ついてますよ~
ラー◎さんとかが実証済みです(笑)

今回の富士山は最高でしたね。
ここまでキレイに見えるのはホント久しぶりです。
行ってよかった~。
Edit
ピィさん

>バビロニアさんの記事でも拝見しましたが、本当にいいコンディションだったんですね。
>富士山近辺は数えるほどしか行ったことないですが(それでも片手は超えてる)、キレイに晴れていたのは1回くらいです。
>それもここまで綺麗じゃなかった。
>年末に最高のツーリングでしたね(^^)
私もかなり数行っていますけど、ココまでのコンディションはめったにないです。
去年のクリスマスに家族で行ったときは同じぐらい晴れていました。
1年ぶりの快晴ですね。
Edit
torioさん

>先日はお疲れ様でした!
>さすがに朝は寒かったですが、さった峠や浅間大社では気持ちいいくらいな陽気でしたし、
>何より富士山が素晴らしく鮮やかに見えたので、ラストツーには申し分なかったですね。
お疲れ様でした!
ホント気持ち良い天気でしたね(^^)


>それにしてもマスツーなのに得意のワープをしちゃってたんですね~。
って速過ぎですよ。無駄な税金を収めることが無きように…。
いや~
待ち合わせの時間があったので、誰か一人ぐらいは間に合って
ないとな~って思いまして・・・・
頭の中で平均を割り出して、走りながら間に合うギリで走ってました~
計算通りバッチリです。(^^)

>最後までご一緒できなかったのは残念でしたが、来年もご一緒した際は、よろしくお願いします!
この日は予定があったので、帰りしました。
今度は近場でまったりお願いします(笑)
Edit
せんさん

>冬場の明るいうちに帰宅は賛成です。
>でも神奈川より先だとお昼過ぎには離脱しないと辛いですよね。
もう少し早く出られる予定だったのですが、着いたら暗くなってました(^^:)
でも高速は明るいうちだったのでOKです。

>どこでもドアはお腹から出て来るんですよね~
>今度会ったら腹の辺りを探してみるか。。

>そこは違うって正拳突きされちゃうか!(^^)!
いえいえ、NCのボックスに入ってるんですよ~
携帯用のどこでもドアは使い捨てなので一回だけです(笑)
Edit
いのさん

>中井PAに8時・・・ってことは う~~ん5時スタートかな
>何処でもドアが 欲しいわ
>マーさんみたいに ワープできるような波動パワーも無いし・・・
え~VFRなら連続ワープもいけるでしょう~(^^)
6時で間に合います?
あんまり早いと凍結が怖いし・・・

>さった峠 行ってみたかった
>いや いつか行こう
ココだけってポイントですけど、良かったですね。
空いてるときにいきたいな~

>ニンニン号 レバー折れちゃったんですね
>立ちゴケ 気をつけましょ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>もしかして流行のはしり? σ(゚∀゚*)
そう言えば、最初の方でしたね~
今年は転倒多すぎですよ~
大事に至ってなくて、それだけが救いです。
と言っても手術された方もいますが・・・
ハイパワーマシンは気を使いますね・・・
でも、もう少しパワーが欲しいな~(^^;)
Edit
富士山を生でじっくり見た事ない私には
羨ましい限りです。
イメージからすると山頂辺りがもっと
尖がってるかと思ってました。

噴火する前に見に行っとこうかなぁ(笑
Edit
T2さん

>ヤハリ富士山は冠雪してないと・・・ですね♪
冬のが画になりますよね~
ただ、寒いですよ~
半端なく寒いですよ~(笑)
Edit
パイロン さん

>いや~、歳をとると早めに帰りたい・・・リアルで共感出来るな~^^
>しかし真冬のツーにこれだけに人数はスゴイですよね~。私も行きたかったのですがまたmercuryさんとお会いできず・・・
なかなかお会いできませんね~
ななパパさんと動いていれば偶然会うかな~(笑)

>寒い中、お疲れ様でした!!
はい、寒いはずが汗かいてましたけど・・・(^^;)
Edit
eddyさん

>富士山を生でじっくり見た事ない私には
>羨ましい限りです。
>イメージからすると山頂辺りがもっと
>尖がってるかと思ってました。

>噴火する前に見に行っとこうかなぁ(笑
では来年、ジェット&レンタルバイクでいかがでしょうか(笑)

5合目まで行きましょう!
Editお疲れ様でした。
だいぶ私のブログからの引用ありがとうございます!って違うか(笑)
それにしても、天候に恵まれて本当に良かったです。
富士山がこんなに綺麗に見れるなんて、幹事の行い?って事ないですね(^^ゞ
今年のツーイングは絡みが少なかったですが、来年はもう少し絡んでくださいねw
来年は、伊勢ツーかな・・・(*^^)v
Edit
あ、私のドレスアップがいち早く…(笑)
やっぱりショートレバーはレーシーでいいな~♪

…はい、本日クラッチレバーが届きます(T_T)

ところで「どこでもドア」も道交法違反を取られるらしいですよ(笑)。
あ、でもふわわ以上に出していれば大丈夫って、私の友達が言ってたから
mercury77さんなら問題ないか(笑)

せっかくのツーを台無しにせずによかったです。
ご迷惑をおかけいたしました。
またぜひ今度ご一緒ください。
Editお疲れ様でした!
そっかぁ~!
でも、どこでもドアじゃなくて、せんさんオススメのジェットに逝っちゃってください!
その時は一番にお願いでごぜ~ますだm(_ _)m

そう言えば、お昼!
mさん、平気かなぁ~って思っていたんすけど・・・
カレーは大丈夫と思っていたけど、獣系もOKだったんですね!
あれ、1000円は安いっすよね(^-^)/
Edit
年内最後を飾る一大ツーリング御参加お疲れ様でした。
お仕事の合間を縫っての参加なので大変だった事と思います。
どこでもドア、私の友人も持ってますよ〜。
私と一緒に走っているとたまに出して何処かへ行ってしまいます。

今年は何回か御一緒させて頂いて有難うございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。

Edit
バビロニアさん

>お疲れ様でした。

>だいぶ私のブログからの引用ありがとうございます!って違うか(笑)
>それにしても、天候に恵まれて本当に良かったです。
>富士山がこんなに綺麗に見れるなんて、幹事の行い?って事ないですね(^^ゞ
>今年のツーイングは絡みが少なかったですが、来年はもう少し絡んでくださいねw
>来年は、伊勢ツーかな・・・(*^^)v
先に細かくアップして頂いたのでしっかりパクリました(笑)

天気は最高でしたね~
今週だったら路面がヤバくていけなかったかも?
絶妙なタイミングでした。

え、伊勢いきますか?
本気にしちゃいますよ(笑)
Edit
みちろうさん

>あ、私のドレスアップがいち早く…(笑)
>やっぱりショートレバーはレーシーでいいな~♪

>…はい、本日クラッチレバーが届きます(T_T)
はい、確認しました。
良いの買いましたね~。
さすが、転んでもただでは起きないを地でいってますね(笑)

>ところで「どこでもドア」も道交法違反を取られるらしいですよ(笑)。
>あ、でもふわわ以上に出していれば大丈夫って、私の友達が言ってたから
>mercury77さんなら問題ないか(笑)
え、何処でもドアって違反なの?
しらなかった~。

>せっかくのツーを台無しにせずによかったです。
>ご迷惑をおかけいたしました。
>またぜひ今度ご一緒ください。
今度は忍千の性能を生かせるところで遊びましょ(笑)
Edit
自由人です(笑) さん
はじめまして(爆)

え~とキャビン(仮)さんでいいですか(^^;)

>お疲れ様でした!

>そっかぁ~!
>でも、どこでもドアじゃなくて、せんさんオススメのジェットに逝っちゃってください!
>その時は一番にお願いでごぜ~ますだm(_ _)m
どこでもドア使う前にラークさん給油に行ったから(あ、名前言っちゃた、笑)
てっきり先に行ってるかと思って追っかけちゃったら
先についちゃっただけですよ。

ジェットですね~
では、タミヤ製をゲットしてきます・・・ん、ハセガワかな?(^^)

>そう言えば、お昼!
>mさん、平気かなぁ~って思っていたんすけど・・・
>カレーは大丈夫と思っていたけど、獣系もOKだったんですね!
>あれ、1000円は安いっすよね(^-^)/
どなたの企画でも食事は先にチェックしますね~
メニューに無理があれば参加しないです。
みんなで行って迷惑かけたくないので(^^;)

なので、参加するときは大丈夫ってことです(^^)
海鮮のお店でカツ食べてましたし・・・・

今回はあたりでしたね~
本当は富士宮焼きそばもお店で食べたかった(笑)
Edit
ななパパさん

>年内最後を飾る一大ツーリング御参加お疲れ様でした。
>お仕事の合間を縫っての参加なので大変だった事と思います。
>どこでもドア、私の友人も持ってますよ〜。
>私と一緒に走っているとたまに出して何処かへ行ってしまいます。
最高のどこでもドア持ってるのがななパパさんなのにな~
いつ使うのか楽しみなんですけど~(笑)

あ~仕事の合間ではなく、サボって行きました(笑)
いくらやっても終わりが見えない仕事なので、休みは力技で
とらないと、ず~と仕事になっちゃいます(T T)

>今年は何回か御一緒させて頂いて有難うございました。
>また、来年も宜しくお願いいたします。
今度はななパパさんのソロにこそっとついていきますよ。
なんか楽しそうに見えるし、まったりも好きなんですよ・・・ほんとですよ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >