帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

早めの準備が大事です?

ブロ友の皆様もツー仲間の皆様も
けっこういい歳になっている方が多いとお見受けします。

私も決して若くは無い、初老寸前の若づくりもそろそろ
限界かと思う年齢です(^^;)

バイクに乗ってるときは20代のつもりでも~
心配なのは老後(笑)

遊んでばかりもいられないですよね~

心配ばかりしていても仕方ないのですが、子供達には
余計な心配や負担をかけないようにしたい・・・

ん~なんのブログだか分からなくなってきたな~(^^;)

で、こんなん買ってみました。


IMG_1043.jpg
前にも勉強したけど、法律が変わっちゃうから
また勉強しなおしですよ~。


普通に考えればまだまだ先ですけど、備えておいて損はなし。
新法もバッチリ対応できますね。

さていい加減バイクのネタ書かないと怒られそう~(笑)


と、ネタ切れをアピ~ルしてもしゃ~ないし~
まあのんびりマッタリ行きましょうや~
v7.jpg
こんな日もあるよね~


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry年末ラストツー(ワープの秘密解明編?)

Older Entry冬支度(1台目)

 

Comments
Editネタ不足(^^♪
恥ずかしながら立ち読みしました~
まぁ対策するほどのストックの心配は私にはないのですが、
保険はちょっと昔勉強したかなぁ~
Edit深い話だな~!
これは 当方も一番心配な案件です。

最近、特にその部分が不安ですし、家内といつも話し合っています。
同年代の方とのコミニケーション時も、体の不調や老後の心配ばかりです。

若い時に好き勝手やって遊んきたから そのツケが老後に出る事は
もう覚悟して 腹くくっています! 人生の半分は国民年金ですし・・・
 
あ、なんか リ・ア・ル !


Edit
改訂版?が出てるのですね!
買ってこよっと・・・笑

長寿社会となった現代・・・相続の話は一代飛ばしで考えないといけなくなってますものねぇ~
Edit私も
色々ありまして、公証人役場へ先月行ってきました(笑)
内容は内緒ですけど(^^;;
Edit
私は老後に向けてどれくらい備えとけば良いのか不安ですね。
現状、家のローンとか娘の学費で思うように蓄えが出来ないですし…
やはりここ株とか??株も円も上がってしまって
今は買い時じゃないですよね〜難しい…
Edit
老後の心配・・・もう他人事では無いことですよね~^^

私は万が一の為にその後の事をエンディングノートに綴っています。。。
Edit
ん~、老後も頭だけで稼ぎまくる!

これしかないでしょ(笑)
Edit
私は子供に継がせるようなものは何もないですが、逆にそれまでに処分しないとと思うもので悩みます。
出身地のど田舎の家、田畑、山なんですよね。
うちの子達への負の遺産にならないよう考えなくちゃ(笑)
Edit
せんさん

>ネタ不足(^^♪

>恥ずかしながら立ち読みしました~
>まぁ対策するほどのストックの心配は私にはないのですが、
>保険はちょっと昔勉強したかなぁ~
子供達に残すことも大事ですけど、その前に
自分達の老後を安心できるようにしておかないとな~
その辺は保険がだいじですね。

ボケたくないな~(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん

>深い話だな~!

>これは 当方も一番心配な案件です。
>最近、特にその部分が不安ですし、家内といつも話し合っています。
>同年代の方とのコミニケーション時も、体の不調や老後の心配ばかりです。

>若い時に好き勝手やって遊んきたから そのツケが老後に出る事は
>もう覚悟して 腹くくっています! 人生の半分は国民年金ですし・・・
>あ、なんか リ・ア・ル !
そうそう、心配なのってお金だけじゃないですよね。
歳をとれば何処かしらガタきますしね・・・
私は既に悩まされてます(^^;)

まさに若いときの無茶のつけです・・・
保険の見直しもしたけど、それだけじゃね~
膝痛いよ~・・・(T T)
Edit
T2さん

>改訂版?が出てるのですね!
>買ってこよっと・・・笑
はい、今本屋で売ってる最新ですよ(笑)

>長寿社会となった現代・・・相続の話は一代飛ばしで考えないといけなくなってますものねぇ~
ですね~
あっても無くても老後は心配がいっぱいです(^^;)
健康は買えないしな~


Edit
バビロニアさん

>私も

>色々ありまして、公証人役場へ先月行ってきました(笑)
>内容は内緒ですけど(^^;;
具体的に動いていますね~
今度サシでゆっくりお話したいな~
新しいハンバーガーショップ見つけたので、どうですか(笑)
Edit
ななパパさん

>私は老後に向けてどれくらい備えとけば良いのか不安ですね。
>現状、家のローンとか娘の学費で思うように蓄えが出来ないですし…
>やはりここ株とか??株も円も上がってしまって
>今は買い時じゃないですよね〜難しい…
資産を増やす為の投資は危険ですよ~
まず自由に使える範囲で始めないと取り返しがつかないことも
多々あります・・・(そういう方を見ています)

かんたんに勝てる、本とか、ネットの情報は
信用してはいけません・・・・と思います。

まずはいかに家のローンを早く終わらせられるかですね。
Edit
パイロンさん

>老後の心配・・・もう他人事では無いことですよね~^^

>私は万が一の為にその後の事をエンディングノートに綴っています。。。

大事なことですね。
私も書いておこうかな・・・

Edit
サイファさん

>ん~、老後も頭だけで稼ぎまくる!
>これしかないでしょ(笑)
限られた人にしか出来ない業ですね~

お金の心配がなくなれば後は健康に気をつかうだけで良いのかな(^^)
Edit
ピィ さん

>私は子供に継がせるようなものは何もないですが、逆にそれまでに処分しないとと思うもので悩みます。
う~ん無いとは思えないな~
それとも対策済みなのかな?(笑)

>出身地のど田舎の家、田畑、山なんですよね。
>うちの子達への負の遺産にならないよう考えなくちゃ(笑)
私も山ありますよ~
モトクロスコースでも作りたいかも(笑)

あ、山のピザ屋ってものありかも・・・パクリ(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >