帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

ちょっとマニアな広報誌

またまた自衛隊ネタですいません。

と言っても、今回はソフトにいきます。

jeijy01.jpg
MAMOR
MAMOR(マモル)は、扶桑社が発刊する月刊の防衛省・自衛隊の広報誌です。
コピーは「国民とともに防衛を考える情報誌」。
題名は「守る」「護る」から。

内容はマニア向けではなく、ソフト路線ですね~
でも、一般には知られていないことなので、マニアも満足?(笑)かな~

自衛隊を広く理解していただくのが目的らしいのですが、はたして
興味のない人がこの本を手に取るのかは・・・ねえ(^^;)

もっとディープなのがお好きな方は軍事研究でも読んでいるのかも。


本に書けないお話は、ココで提供・・・しませんよ(笑)





パ○ロンさんのご指名
で急きょ追加~(笑)
4b60e4cfcf86b22fe5d0820ed31de565.jpg
痛コブラ~・・・・やりすぎです(笑)
そりゃ防衛省に怒られるわな~
そんなんで、痛コブは見納めです・・・(^^;)


aoi02-ff7d2.jpg
このぐらいにしておけばよかったのにね(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry冬支度(1台目)

Older Entry福岡行きました~

 

Comments
Edit
舞うように飛び、刺すようにアタック!!対戦車ヘリコプター隊は今や注目の部隊ですね~。

私は第4部隊の木更津4姉妹の痛コブが見たかったな~^^
Edit
表紙にかわいい女性をもってきてソフト路線を演出でしょうか?
ちょっと手に取ろうとは思わないジャンルだけに・・・

痛車ならぬコブラ・・よくぞココまで!(^^)!
Edit
痛コブラって、マジっすか?
なんかのイベント用っすかね?
Edit
お~・・・こんな雑誌があるんですね!
で、素朴な質問なんですが、表紙のおねいさんは
モデルさんなのか隊員さんなのか何となく興味が?
Edit
イラクへ支援に行った自衛隊の車両にキャプテン翼の絵を描いていたら、現地の子供大人含め大人気で、随分と向こうでの受け入れがよくなったとか。
ジャパンアニメやコミックは海外で大人気ですから、こういう「痛い」絵も平和的で良い効果があるかも(笑)
Edit防衛省も
やる時はやりますねー。
本に書けないお話は、お会いした時にお願いします(笑)
Edit
パイロンさん

>舞うように飛び、刺すようにアタック!!対戦車ヘリコプター隊は今や注目の部隊ですね~。

>私は第4部隊の木更津4姉妹の痛コブが見たかったな~^^
さすが!よくご存じですね~
3年続いた痛コブラもやりすぎて無くなっちゃいましたね。

現物見たら確かにやりすぎだと思いましたよ(笑)

この勢いでいったら来年はピンクのコブラでも作りそうな勢いでしたからね(^^;)

さて、来年はどんなのが出るのか楽しみです。
お上に怒られないスレスレ狙って欲しいな~・・・
Edit
せんさん

>表紙にかわいい女性をもってきてソフト路線を演出でしょうか?
>ちょっと手に取ろうとは思わないジャンルだけに・・・
ずっと表紙は可愛い女性を持ってきていますね。
けっこう画になっていて良いな~と思うのは
マニアだからかな?

>痛車ならぬコブラ・・よくぞココまで!(^^)!
年々派手になって・・・やりすぎちゃった(笑)
Edit
Lightwaverさん

>痛コブラって、マジっすか?
>なんかのイベント用っすかね?
マジですよ~
航空祭や基地祭で展示されていました。
どうしても空自に比べると地味な印象なので
目立ちたかったんでしょうね(笑)

でも、余計なパフォーマンスまでやっちゃって・・・
怒られちゃった(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん

>お~・・・こんな雑誌があるんですね!
>で、素朴な質問なんですが、表紙のおねいさんは
>モデルさんなのか隊員さんなのか何となく興味が?
ズバリ、表紙はモデルさんです。

毎号飾れるほど可愛い隊員はいません・・・やば、怒られそう^^;)
ちょっと違いますけど、空飛ぶ・・・でガッキーが百里に度々ロケに
来たときは楽しかったそうです(笑)
某基地所属のイーグルドライバーが言っていました。
Edit
ピィさん

>イラクへ支援に行った自衛隊の車両にキャプテン翼の絵を描いていたら、現地の子供大人含め大人気で、随分と向こうでの受け入れがよくなったとか。
>ジャパンアニメやコミックは海外で大人気ですから、こういう「痛い」絵も平和的で良い効果があるかも(笑)
アニメ、マンガ、おたくの趣味と揶揄されていたのが今じゃ立派な
文化として受け入れられ、輸出産業でもありますからね~
分からないものです。

日本は何処まで萌えていくのでしょう(笑)
Edit
バビロニアさん

>防衛省も

>やる時はやりますねー。
>本に書けないお話は、お会いした時にお願いします(笑)
ハイって、国防は言えないので、二女様向けのお話でも
しますか(笑)
Edit
これはいわゆるイタ車ならぬイタヘリですね。

やっぱり何事も加減ってものが必要って事ですよね。
出る杭は打たれる世の中ですから…

空飛ぶ広報室…
以前、ガッキーに打合せで会った時に
ADさんと間違えてしまった事がありました…

そういう垣根の無い気さくな雰囲気が受けているのかも
知れないですね。

来月はゆうこりんと久々の対面です。
遠巻きにして見てる感じですが…

Edit
ななパパさん

>これはいわゆるイタ車ならぬイタヘリですね。

>やっぱり何事も加減ってものが必要って事ですよね。
>出る杭は打たれる世の中ですから…
出る杭というか、調子に乗りすぎって感じで怒られたみたいです(笑)

>空飛ぶ広報室…
>以前、ガッキーに打合せで会った時に
>ADさんと間違えてしまった事がありました…

>そういう垣根の無い気さくな雰囲気が受けているのかも
>知れないですね。
あら~ガッキーってそんなにオーラ無いのかな~
まだお会いしたことないので、今度確かめよう~
また、人の権力を行使してね(^^;)

>来月はゆうこりんと久々の対面です。
>遠巻きにして見てる感じですが…
おお~小倉さんに会いますか~
遠巻きなんていわないで近くに行ってくださいよ~
それで○×さん(私の本名)がよろしく言ってましたと
伝えてくださいね。
きっとビックリすると思いますけど、どんなお知り合いなんですか
ぐらいは聞かれると思いますよ(^^)

機会があれば、また娘達を連れて行きますと言っておいてね~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >