帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

福岡行きました~

12月5日、今日はOBSCの忘年会が企画されていますが

やっと手に入れたグランプリファイナルのチケット・・・
これは行くしかないでしょう(^^)


夫婦そろってフィギュア(人形じゃないよ^^;)が好きなのでいざ福岡へ!



gpf (2)
今日は全てANAで申し込みました。

激安ツアーではないですよ(笑)

何せ平日の朝、電車はとんでもないことになっていますので
ココは某所まで電車で出て、リムジンバスで羽田へいきました。

gpf (3)
う~んきれいに収まらない・・・

gpf (36)
あっと言う間に福岡です。
なにせバタバタなので、先を急ぎます。


gpf (5)
入場前に軽く腹ごしらえ。


gpf (4)
とりあえず・・・・


gpf (6)
から揚げ~


gpf (7)
にんにくしょう油でウマウマです(^^)


gpf (8)
福岡マリンメッセ~♪~

gpf (9)
ISU Grand Prix of Figure Skating FinalR 2013/14
(ISU グランプリファイナル 国際 フィギュアスケート競技大会2013)
来ちゃいましたね~さあ入りましょう!

ココで、鋭い人は気がついているかも?
なんか写真の画質が今一でしょ。

今回は古いμ830をあえて使っています。
これは、ある方を通して大昔に某局で浅田姉妹に合わせていただいたときに
当時姉妹でμ830のCMに出ていた舞さんから頂いたものなんです。
今回は真央ちゃんの応援の意味も込めてμ830を持ってきました。
まあ意味ないっちゃ意味ないけど・・・(^^;)自己満足ってことで

gpf (10)
さて行きますか~

※すいません、この先の会場内は撮影禁止なので、写真はありません。


真央ちゃんSPトップ通過!
羽生結弦君も圧巻でした~

それにしても・・・会場内95%は女性ですね(^^;)
gpf (13)
終わって外へ・・・タクシーもバスもすごい行列

なので、
gpf (12)
本場の屋台で博多ラーメンを食べました。
臭みもなくて、とんこつが苦手な家内も完食しました(笑)


gpf (14)
ピストンで動いているバスのが早そうなのでバスで博多へむかいます。


gpf (15)
博多駅もすっかりクリスマス。


gpf (16)

暗いところが弱いな~(^^;)


gpf (18)
ANAクラウンプラザ福岡
外観写真撮るの忘れたので、HPから

gpf (19)
ロビーにもツリー。


gpf (20)
部屋もけっこう良かったですね~
ALL、ANAで申し込んでいるからかな?
金額より良い部屋みたいです♪~

私だけ夜食など・・・
gpf (17)
うま~い(笑)

私個人の感想ですけど、ANAのホテルってハズレがないな~


gpf (21)
さて、せっかくなので帰るまでに観光など。

ってまた神社です(笑)


gpf (22)
何処だかわからない?

では
gpf (24)
です(笑)


gpf (23)
あ~ご朱印帳もってない・・・・(T T)
やっちまった~


gpf (26)
ではもう一つ。

gpf (27)
楽水園・・・みんなホテルから近いです(笑)

gpf (25)
博多塀です。

詳しくは読んでね。


gpf (28)
家内は裏千家で茶道もやっていたので、興味あるようです。


gpf (29)
画質が・・・


gpf (30)
雰囲気だけ感じていただければいいかな~と。


gpf (31)
けっこうキレイでした。
写真で伝わらないのが残念。
SX280HSも持ってくればよかったかも(^^;)

gpf (32)
昼間の博多駅・・・PM2.5が多くて空気が淀んでいますね。

gpf (33)
帰りましょう~


gpf (34)
ツマミ食いをしていた私はお昼は抜き(笑)
家内の空飯です。

まあカツは半分食べましたけど(笑)


gpf (35)
さらば福岡!
往復とも777でした~って選んだんだっけか(笑)

ここで古いデジカメはバッテリー切れ~

フリーはチケット取れなかった~
応援は行けないけど、真央ちゃんの集大成に期待大です!


贅沢してきたので
今夜は丸亀製麺でサッパリと行きました。

さあ、明日も忙しいぞ~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryちょっとマニアな広報誌

Older Entry暖かいネタ提供?

 

Comments
Edit
思い立ったら即行動する方がここにも・・・。
素晴しい!
Edit
応援に福岡まで?!
元気!!笑
Editそうでしたか
仕事じゃなかったのか・・・
Editグランプリファイナル
福岡まで行かれたんですね!
テレビで見ていましたがまさか
mercury77さんが現地に行かれているとは
想像も出来ませんでしたよ。

ホテルの夜食が良いですね!
空飯も意外とボリュームがあり
美味しそうですね~・・・。

九州はまだ行った事がないんですよ。
機動力がすごい・・・。
Edit
Lightwaverさん

>思い立ったら即行動する方がここにも・・・。
>素晴しい!
はい、それだけが取り柄です(笑)
何も考えていないって噂も・・・(^^;)
Edit
T2さん

>応援に福岡まで?!
>元気!!笑
はい、あと本場の博多ラーメン食べにいきました(笑)
Edit
せん さん

>そうでしたか
>仕事じゃなかったのか・・・
仕事もめっちゃ忙しいのですが、それも逃亡して
行っちゃいました・・・・

今年がラストイヤーだったので、どうしても行きたかったんです。
忘年会の希望は金曜でだしたんですけど
みなさまの都合と合わなかったようで・・・すいません。

あと、オスプレイの手配が間に合いませんでした(^^;)

あのハンバーガー屋さんで合流しませんか(笑)
Edit
ソニー クロケットさん

>グランプリファイナル

>福岡まで行かれたんですね!
>テレビで見ていましたがまさか
>mercury77さんが現地に行かれているとは
>想像も出来ませんでしたよ。

NHK杯も行ってましたよ~
最後だし、ファイナルも行きたくなっちゃったんです(笑)

会場は95%女性で、男はつらいですね(^^;)

>ホテルの夜食が良いですね!
>空飯も意外とボリュームがあり
>美味しそうですね~・・・。
羽田も空飯食べたのですが、スマホで撮って
消しちゃった(^^;)

ホテルの食事は美味しかったです。
ANAのホテルはハズレが少ないですね~

>九州はまだ行った事がないんですよ。
>機動力がすごい・・・。
即行動!これしか取り柄がありませんので・・・
故に失敗も多々・・・(^^;)
Edit
福岡まで何でと思ったらフィギュアスケート観戦でしたか。
うちの妻がめちゃうらやましがりそうです(^^)
ANAのホテルは私も出張でたまにインターコンチネンタルなど泊ましたが、かなりいいですよね。
屋台の博多ラーメン、うらやましいな♪
Edit
すごい、福岡まで応援に行かれたのですか。
テレビでもハラハラするのに生で見てたらジャンプの瞬間に心臓が停まりそう(笑)。
判定の基準が素人にはわかりにくいので点数のことは何とも言えませんが、
真央ちゃん自身は自分の演技に納得している最高の笑顔だったので
応援に行った甲斐があったのではないでしょうか。
今日もドキドキだ~。
(放送はNHKでしてもらいたいですけど)
Edit
奥さんもご一緒でしたか~

NHK杯の件もあったし
てっきり真央ちゃんの追っかけかと思ってました(笑)

九州も好きですよ~(謎)
Edit福岡まで
いやー福岡まで応援で駆けつけですか〜
相当好きでないと、ここまでの行動力は出ないよな〜お見事です。
今度はツーリングでその行動力を発揮して・・・d(^_^o)
Edit
ピィさん

>福岡まで何でと思ったらフィギュアスケート観戦でしたか。
>うちの妻がめちゃうらやましがりそうです(^^)
>ANAのホテルは私も出張でたまにインターコンチネンタルなど泊ましたが、かなりいいですよね。
>屋台の博多ラーメン、うらやましいな♪
料理とフィギュア、奥様のが話が合いそうなきもしますが、
私の姿を見たら趣味とのギャップにドン引きされちゃうだろうな~(笑)

おお~、リッチな出張の多いピィさんもANAのホテルは良いですか~
私もお気に入りです。

博多ラーメン美味しかったですよ~
東京のお店で食べるとなんで違うのかな~。
安くて美味い、さすが本場でした。
Edit
みちろうさん

>すごい、福岡まで応援に行かれたのですか。
>テレビでもハラハラするのに生で見てたらジャンプの瞬間に心臓が停まりそう(笑)。
3アクセルのときは会場中が胸の前で手を握って祈るような状態になってます(笑)
本当に多くの人に応援されているんですね~

>判定の基準が素人にはわかりにくいので点数のことは何とも言えませんが、
>真央ちゃん自身は自分の演技に納得している最高の笑顔だったので
>応援に行った甲斐があったのではないでしょうか。
>今日もドキドキだ~。
>(放送はNHKでしてもらいたいですけど)
家内は詳しく分かりますが、私はよく分からないです(^^;)
解説聞きながらみてました。

今日は課題は残ったけど、優勝してよかった。
ソチはいけないぞ~(笑)
Edit
サイファさん

>奥さんもご一緒でしたか~

>NHK杯の件もあったし
>てっきり真央ちゃんの追っかけかと思ってました(笑)
私も好きでしたけど、会場まで行くようになったのは家内の影響大です(笑)
数年前に真央さんにお会いしたときにすごいオーラを感じたんですよ~
それなのにとっても気さくで、一気にファンになりました。
上手く言えないですけど、彼女の持つパワーに引きつけられた感じです。

応援しながらパワーをもらってる気がします。
>九州も好きですよ~(謎)
え、九州までですか?
ほんとキャパ広いですね~って謎多すぎです(笑)
Edit
バビロニアさん

>福岡まで

>いやー福岡まで応援で駆けつけですか〜
>相当好きでないと、ここまでの行動力は出ないよな〜お見事です。
熱烈なファンっていう程ではないですけど、お会いしたときに
オーラとパワーに引き付けられてしまいました(笑)
今シーズンで現役を引退されるので、その雄姿を生で見ておきたかったんです。

>今度はツーリングでその行動力を発揮して・・・d(^_^o)
え~と、どうすればいいのかな~
私の趣味に付き合うとか(オイオイ)

バイクでしょ~
私が本気モードに入れるとなるとサーキット走行会でもやりますか!

って・・・・・そういう事ではないですよね~・・・・
分かってます、すいません(^^;)
Edit
福岡に行っていたのですか?OBSCの忘年会でお久しぶりにお会いできるかと・・・

博多・・・私も5年くらい前に行きましたがとても印象深い町でしたね~。屋台のラーメンが美味しいこと!!まァ、雰囲気もありますが・・・

mercuryさんの熱い応援で真央ちゃんも優勝でき良かった!!お疲れ様でした。。。
Edit
パイロンさん

>福岡に行っていたのですか?OBSCの忘年会でお久しぶりにお会いできるかと・・・
忘年会はもちろん行きたかったのですが、今年ばかりは譲れない・・・
めっちゃ忙しい仕事もほっぽって行っちゃいました(笑)

>博多・・・私も5年くらい前に行きましたがとても印象深い町でしたね~。屋台のラーメンが美味しいこと!!まァ、雰囲気もありますが・・・
美味しかったですね~
地元では滅多にとんこつは食べませんけど(店によっては臭みが・・・)
こちらでは臭いもきつくなく、美味しくたべられました。
あたりの店だったのかな?

>mercuryさんの熱い応援で真央ちゃんも優勝でき良かった!!お疲れ様でした。。。
自分の応援で・・・そう思ってるファンはいっぱいいるでしょうね~(^^;)
Editなんだぁ~!
やはり遊びだったのね!
いいなぁ~!
今度、荷物持ちで連れてって~~~~~(^-^)/
Edit
真央ちゃん やりましたね!

(。☉_☉)エッ… マーさんの応援のお陰・・・ なんてこともあったりして~

浅田姉妹に会わせていただいた・・・って

いったい どんな権力持ってんねん?
Edit
ラークさん
>なんだぁ~!

>やはり遊びだったのね!
>いいなぁ~!
>今度、荷物持ちで連れてって~~~~~(^-^)/
はい、遊ぶ為に働いているので、遊び優先で(笑)
荷物持ちなんて言わないで、一緒にいきましょう~
ラーメン食べに福岡と札幌移動なんてどうですか~(^^;)
Edit
いのさん

>真央ちゃん やりましたね!
課題ものこりましたけど、結果オーライですね。
後は調整でしょう。

>(。☉_☉)エッ… マーさんの応援のお陰・・・ なんてこともあったりして~
>浅田姉妹に会わせていただいた・・・って
>いったい どんな権力持ってんねん?
私に権力なんてないですよ~
仕事で絡みのある方にお願いして会いにいっちゃいました(^^)v
すごく気さくで優しい印象でしたね~
でも芯はすごく強い・・・そこが普通の女の子とは違うな~
っていうところでしょうか。
焼き肉が大好きで沢山食べてました(笑)
Edit
福岡ってお仕事で出張とかではなかったんですね。
でもわざわざ福岡までなんて…豪気ですね〜!
お料理もみんな美味しそうですしお祓いも完璧で
これで来年、フィーバー来なかったら嘘ですよね〜。

浅田真央ちゃんファンだったんですね。
うちの次女も顔がなんとなく似てますが…
Edit
ななパパ さん

>福岡ってお仕事で出張とかではなかったんですね。
>でもわざわざ福岡までなんて…豪気ですね〜!
>お料理もみんな美味しそうですしお祓いも完璧で
>これで来年、フィーバー来なかったら嘘ですよね〜。
あ、気がついたら羽田にいました(笑)
777も乗りたかったし、まあいっかって感じです。
一番の問題は仕事をおっぽっていっちゃったことかな~(^^;)


>浅田真央ちゃんファンだったんですね。
>うちの次女も顔がなんとなく似てますが…
いやいや、ファンには違いないですけど、アイドルみたいに
顔見て喜んでいる対象ではないですよ。(笑)

トップアスリートの彼女のファンなんです。

でも、一番は焼き肉食べてる時の笑顔かも(爆)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >